キャラクター

キャラクター

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

「極」…「ごく」…「ゴク」…

公開



毎日、熱い日が続きますね〜


お仕事帰りに同僚達と🍻ビアガーデン🍻に行っていたのはいつの日か…オモイダセヌ


家で飲むより、やっぱりジョッキでガー!っと飲みたいですよね😢


早くコロナが落ち着いてくれないかな〜





ところで 皆さん!(特に初心者の方)

「極」って「ごく」と読むの最初から知ってました⁉︎


私は「きわめ」って勝手に脳内変換してました😅


極タイタンの復習動画を見ていて、配信者みなさんがそう言っていたので、ちょっと「恥ずかしい(//∇//)」


ま〜「焔神」も読めないのですけどね(爆)






コメント(18)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

えっ! きわめじゃないんですね!!
今の今まで「きわめ」って読んでました。
「焔神」? ほ、ほむらしん・・?

Johnny Be'good

Belias [Meteor]

「キワミ」と読んでましたw

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]


>Nanakoさん コメントありがとうございます!

Nanakoさんも以前、勘違いの日記を書かれていましたね。

本当にまだまだ知らない事が沢山ありそうですよね〜
(⌒-⌒; )

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]


>ルブロンさん コメントありがとう!

「極」「キワミ」「キワメ」…

プロ麻雀ゲーム「極」…

多分、コレが私の頭の片隅にあったのだと思うの(笑)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

「きわめ」イイですね!
次からそう読みますo(^o^)o

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

>Asclepiasさん コメントありがとうございます!

読み方が「ごく」と分かっても、もう自分の脳内では「きわめ」になっちゃってます〜

なんか自分の感覚では語呂が良いんですよね♪

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ごくと読んでいたのですが、他の人が違う読み方をしててホントのところなんて読むんだろ?って疑問でした!!

ごくと読むんですね、合ってたー笑
問題解決!ありがとうございます(*´∀`*)

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

>Potechiさん コメントありがとう!

今回、私が読み方を間違えてた⁉︎という日記だったのですが、思いのほか色々な方たちの反響(読み方)があったので、まだまだあるのかもしれませんね。

本当に素直に読めば「ごく」なのですよね〜
他ゲーの影響、受けすぎなのかもしれません
(⌒-⌒; )

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

こんにちはー。
「きわめ」の読み方かっこいいなぁと思ってついコメントを…。
間違いでもかっこいいならいいと思います。
私なんて最初、「きょく」とかっこよさのカケラもない間違いをしてましたから。

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

>Manaさん コメントありがとうございます!

「きょく」!
カ、カワイイ…

ララのお姿で言われたら、モキューー*・'(*゚▽゚*)'・*って癒されそうです。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

コメント失礼します(*^^*ゞ

「きわみ」と読んでいましたw
少し前に「ごく」というのを知ったのは内緒です🙊

極プリンも「きわみプリン」と読んでいました!笑

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

>タケさん コメントありがとうございます!

コメントの「極プリン」も引っ張られたのか「きわみプリン」と読んでました〜

もう皆んな脳内だけは、それぞれ自由に読んだ方が良いですかね(笑)

Bell Lingdong

Durandal [Gaia]

こんにちわ

リプ欄拝見して、「きわみ」派が多いのにちょっと驚いています。

自分は「ごく」って脳内で読んでました。

でも「きわみ」の方がかっこいいかも(多数派に引っ張られやすい)

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]


>セレさん コメントありがとうございます!

そうなんですよね。思いのほか「きわみ、きわめ」の読み方だった方が多くて私もビックリしてます。

もう他の読めない漢字も全部、吉Pが正式に振りがな入れてくれないかしら(笑)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

「きょく」と読んでました!

だって「真」が「しん」ですから(って「まこと」じゃないですよね?)
「きょく」だろうと疑いもせずw
「ごく」は確か仏教用語に多い読み方だったような。極楽とか。
「焔神」は「えんしん」と読んでます。(正しいかは知りませんw)
声付きセリフで読んでるシーンありませんでしたっけ?

公式アナウンスがほしいですw

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]


お〜っと!「きょく」2票目!

もう😅本当に正解は 何なのでしょうね

焔神は多分「えんしん」で 合ってるかと思う(私も そう読んでる)けど、ググると「ほむらのかみ」とかも出てきたのよ〜

Aeson Magloire

Garuda [Elemental]

吉田Pさんは「ごく」と読んでいるそうです。

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

>エイソンさん

お〜! では、やっぱり「ごく」が1番 一般浸透してる感じなのですかね〜


コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数