キャラクター

キャラクター

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

7ページ目

公開
妖精”さん”と書いたら妖精”さん”と返ってきて妖精さんで固定されました。
7ページ目です?・ワ・

前回、学者を触ってみて所感を日記にしたところ
tellでダンジョン攻略のお誘いいただいて学者で連れ出してくれた先輩がいました。あたたかい・・・!うれしい・・・!

というわけでヒーラーを体感してきましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

今回行ったダンジョンではマップギミックだったりボスの範囲攻撃だったりで
体力が減る場面が要所でありました。
タンクの体力が結構減った時、DPSの体力が減った時、自分の体力が減った時など
回復を選択するとき思考が発生するのが大雑把に3種類くらいあって
2つ以上満たしたら範囲リジェネがいいかなとか(でも連発できないなとか)
優先順位はどうしようかなとか考えてたらボスは攻撃範囲を教えてくれない技連発して来たりで

無事に回復が追い付かずヒーラーが一番最初に死んで全滅しました。

そうだろうなあとは思ってたのですがヒーラーが死んでしまうと先輩たちが上手かろうと立ち行かなくなる光景をみて、なんというか安心しました。ごめんなさい!

攻撃対処は何となくわかるのにいつ来るのか分からず困っていたところ
「アナウンスきます」

・・・・・・知らなかったそんなこと!(知らないはずない)


PTの体力と自分のスキルと画面の攻撃範囲表示を見逃さないようにと見ていて敵の詠唱が表示されているのが見えていませんでした!

意識して見る個所が1か所増えました。忙しいけど楽しい!!
都度変化していく情報を追っかけながら操作していくのはかなり楽しく
また2回目で対応できたのもうれしかったです。


ダンジョンクリア後は先輩方にヒーラーの心得やアドバイスをもらいました。
学者は妖精さん基準でスキルをまくので妖精さんの位置取りも重要とのことで
妖精さんを動かす余裕がない…腕が一本足りない…??となっています。

やれるであろうことがどんどん積みあがって
滅茶苦茶忙しそうだけどできること増やしていって問題を都度的確に対処できたら
すごい楽しそうな気がしていますヾ(๑╹◡╹)ノ"

やれること増やすためにも、また心得でいただいた「慌てない」精神を獲得するためにも
まずは数をこなしていこうと思います。こなした分だけ屍が積みあがる問題


あっダンジョン攻略でレベルが上がってガンブレイカーが使えるようになりました。
やることが・・・やることがおおい!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
閑話休題

たびたび目にする和風な衣装が気になっていて、どこかで和なステージに出会えるのかなと楽しみにしていたのですが今回先輩のハウスに呼ばれて一部を目にすることができました。



SSへたくそ部
月とブタとトリと何か・・・風流ですね(?)

FF14はなんでもあるなあ・・・
コメント(6)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

結果的に初見Dに行くことになり、初見を大事にされていたので、私で大丈夫だったかな‥?と心配していましたが楽しんで頂けてよかったです(つ∀`*)

🧚‍♀️さん、何故かみんなさん付けちゃうのおかしいですね꒰#'ω`#꒱੭

フウリさんのご自分で攻略方法を考えていく日記をみてわくわくしている自分がいます。
こうやって自分なりの立ち回りを研磨していくのもff14の醍醐味ですね。

もし、立ち回り上決めかねていることができたら聞いてくださいね、ふんす!(初めて先輩と呼ばれて喜んでいる)

最後のSS‥もしやこれも一種の妖精‥?

Setsuhi Ara

Masamune [Mana]

良い先輩ヒカセンに恵まれているようでいいですね。
詠唱バー、ボス一体なら見てられますが、集団戦だと「結局誰が何するの!?」となってしまいます。
一体しかいないときもスキルで対処する技にはパニクって手遅れになったり。
どんどん増えていく戦闘中のタスクにお互い慣れていかないとですね~。

Lukas Greywolfe

Pandaemonium [Mana]

詠唱バーはなるべく大きいサイズの方がいいと聞きました。
私の場合は詠唱時間が短すぎて対策する間がない!?となることもしばしばですが、
HUDを見やすく自分好みにレイアウトできるのもFF14のいいところですね。

Eris Green

Masamune [Mana]

ピーラーの学者されてるんですね!
慣れるまでは大変ですが少しずつ 
頑張りましょー😄
豚さんの後ろ姿癒されます👍✨

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

>>Sheenaさん
 問題なかったです!楽しかったです!
 妖精さんでしっくりくるので妖精さんでいい気がしましたかヾ(๑╹◡╹)ノ"
 立ち回りについてまだ答えが出せないこともあるかと思うのでどうしようもなくなったらお尋ねします!
 妖精激写!?ララフェルは見た・・・!ふんすふんす!

>>Setsuhiさん
 FF14は良い人で溢れていますヾ(๑╹◡╹)ノ"いやほんとに。
 詠唱バーはあんまり主張しないのでスッと出てきてスッと見逃すのですがどうやら詠唱バーだけを拡大できるらしいので自己主張するようにしたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"
 たくさん経験積みましょう!

>>Lukasさん
 その後調べてみてサイズを拡大できる事を知りましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
 時間が短すぎるのはそういうものだと思ったので2回3回と繰り返し受けてスキル名を見たらすぐ行動できる!くらいになりたいですね!
 自分だけの最強レイアウトを作りましょう!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

Huurindo Windbell

Masamune [Mana]

>>Erisさん
 すこしずつ勉強中です!
 慣れるまで経験が必要だと思うのでタンクやDPSの屍を積み上げながら頑張りますヾ(๑╹◡╹)ノ"
 積み上げないよう頑張ります!!!
 ブタは癒しです…最終的にお腹も満たせるしすごい!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数