キャラクター

キャラクター

Ruber Gunbit

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

全ては真の王のために。

公開
FF15コラボ~~~~~!!!
私はこの日のために全てを準備してきた~~~~。

MGP50万貯めたり、(そんなにいらない)
新生4週間でクリアしたり、
吟遊詩人カンストしてみたり調理師レベルあげてみたりして

ノクティスを、待ってた。
何途中からお前の趣味じゃねえかって?こまけえことは良いんだよ。

レガリア直してもらえるからって爆速でヒカセンに懐いたノクティスくん。
実際ここまで簡単に「ノクトでいい」って言いません。
FF15本編で言わないしね、この台詞。
外伝ではよく使われるんですが、本編では一切出てきません。
本編ではノクティス本人が他人とそこまで仲良くなるシーンが無いからです()

つまり、「ノクトでいい」っていうのはある程度心を許してないと出てこない台詞。
……いやヒカセンに速攻懐いたなあ、ノクティス。
なんどか一緒に戦って本当にノクティス懐いたな~~~~
弱気なノクティス珍し~~~それをちゃんとこぼしてくれるノクティスさいこ~~~~~

クエスト受けに行くとだいたいノクティス、ヒカセンに囲まれてるからちょっと笑っちゃった。
人気者すぎるwwwwふふwwww

いや、イゾルデハンズ戦、ギミックなれしすぎてるだろノクティス。
やってたか?やってたんだな??
頭割りでちゃんと集まるし塔踏むギミックちゃんとやるし。
イゾルデハンズは「レベル50くらいいる敵じゃねえか!レベル50あったわ!」
ってノリツッコミしていた。
何してんだろうな。

ノクティスの言う「ヤ・ジメイ」や「神の使い」ってのは
FF15がFF14コラボクエした時の用語ですね。
「ヤ・ジメイ」ってのはまあ、まあ、名前の通りメスッテです。
FF14世界からFF15世界に飛んできたNPC位置のメスッテ。
神の使いってのは、戦ったガルーダっぽいもの風の御使いはFF15世界の神の使いである二十四使のことですね。
FF15でちゃんと召喚できる風の御使い(ガルーダ)さんです。

両方やってたから情報量が多くて楽しい。ふふ。

余談。この私の名前。
みんなに呼んでもらってるのはガンビット。姓の方ですね。SNSでも使ってる名前です。
今回は名の方、Ruber。
これ、ルーベル、または伸ばさずルベルって読みます。
ラテン語で「赤」と言う意味。
FF14内でも「ルベ〇〇」ってアクセサリがあると思います。それ。
FF15の人たち、名前全部ラテン語だから。
私もラテン語の名前にしようね!ってして。
ラテン語ググって決めました。ルベル。
FF15コラボだから!名前もFF15っぽくしたい!!っていうのが原因。
だから最初はFF14、FF15コラボするために始めたから~~~~。

蒼天このやろ~~~~~。
コメント(2)

Sena Olivia

Tiamat [Gaia]

待ってるよ

Ruber Gunbit

Tiamat [Gaia]

日々忙しすぎてログインできてないですが今回のシルバーウィークはどこかでログインしたいですね~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数