キャラクター

キャラクター

T' Kitten

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

コロナヤバすぎハウス

公開
いつもはお馬鹿な事書いてる自分ですが最近のコロナの増え方がヤバすぎてちょっと余裕が無くなってきました

既に2回打って3ヶ月経過してるとはいえ対Δ型への発症抑制は49%
モデルナは7割強と言われてますがn数が7万人そこそこらしいので米国外の世界で見た時にどの程度の数値に収束するのかまだ未知数ではあります

私の友人は今日1回目打ってくるよーと言ってました

ブースター接種するとしたらモデかAz製になるんですかね


パンデミック起こしてる現状を顧みれば医療機関にリソースを割くのは仕方のない事なので早くワクチンが行き届く事を祈るばかりです

致死性が高いΛ型とか出てきてますが頭がバハムートしてなんかもうよくわかりません


一般の方でよく聞く

軽症:無症状、風邪
中等症:息苦しさ
重症:入院が必要かな


は大分齟齬があるなぁという感じです

中等症2からは酸素吸入しないと命の危険
重症は挿管&ICU呼吸器管理下でECMOぶん回してくたばる寸前

とだけ覚えて貰えばいいかなという感じです

リアル人間はレイズアセンド使えませんので迅速魔も無意味です

リキャ打ちも出来ません
GCD来る前に死にます
現実は非情です

ヒカセンの皆様お気を付け下さい


本題




ここのロドスト日記を見て禁忌都市マハは大量の死人が出るとの書き込みを見て踏破したいもののなかなか入るにも踏ん切りが出来ずにいます

ヒーラー職がメインの自分としては悩みどころ

完全予習してパターン化した方がそれは確実なのでしょうけれど、初見でのドキドキ感や必死さを楽しみたいところがゲームの面白さでもあるので何とも葛藤しております
(※極や零式コンテンツは別ですが)

して最近思ったのがイシュガルドまでは

詠唱早い❗バフ優秀❗バリア優秀❗

おまけにドローするだけでMPが謎回復(⬅️❗❓

このキャントリップのおかげでMPが全然減らない(^ω^)


と占星術師すこすこの民だったのがバルダム辺りから道中の敵の攻撃が猛烈過ぎて
ソラスやテトラ、ベネディク、アサイズの有り難みがしみじみ感じます

白さんやっぱ優秀です


あと自分はケアルガの打ち方がクッソ下手だなぁと常々思います
6mという距離が微妙過ぎてメディカラ→アサイズorメディカにいつも頼っています

アサイラムが8mなのであれよりも範囲が小さいという事ですよね
せめて8か10mならなぁ……
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数