キャラクター

キャラクター

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

やはりやや値下がる(対応していません)

公開
(Apple siliconは対応していません)

Macを布教(ニワカ)

案の定と言うかM2 Mac miniが入門機を狙った攻めた価格で出たので(日本はまだやや割高)
M1も少しづつ値下がってるように見える

GPUはバリバリの性能ではないが
エミュレートのオーバーヘッド分入れても
ゲーム性能はM1でps4無印くらいいけるので
結構色々動く
M2は4proの20%ダウンくらいかな
Mの後ろにアルファベットが付くのは今でもゲーミングPCと言えるレベルの性能があるが、お値段も2の累乗で上がる
とりあえず性能以外でファンがメチャメチャ静か

Mac自体対応ゲームは少ないが
マイク○に軽い影mod入れて
そこそこ動くので
Macと思わなければ結構家族のPC兼ゲーム機にありに思える

ただ本命はM3とメタル対応以後の新生した世界か

さぁ蛮神メタル
旧世界を破壊だ!
コメント(4)

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

使用感教えてもらって助かります
ちょうど購入考え始めたくらいで…

その性能ならうぃんに軍配かなあ、
いろいろ仕事用のソフトぶちこんだらゲーム動かなくなりそう…笑

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

仕事用ソフトも使うなら
まだ今のMacOSは枯れてなくて
そもそも動くかから分からなかったり、挙動・操作感も変わるし
うぃん環境から一気に移行はリスクがあるのでやめた方が良いよ


絶対性能も特にM1無印はそんなに良い訳ではなくて
だいたいFF14だと、1280〜FHD解像度の最高画質で街中30〜40fpsくらい、4kにしたら10fpsくらいの性能
CPUだとi3 12100あたり、GPUだとGTX1050無印、Tiあたり
ここから費用を2倍すると性能も2倍になって最大8倍くらい

ゲームメインならやっぱりうぃんやPS5のが良い


Ai Brut

Ultima [Gaia]

Apple Silicon の所感嬉しいです!
27 inch iMac 2017 i7 使ってるんですけど、最近が段々と動作が。。。

Supercharger Turbo

Ultima [Gaia]

コメントありがとう御座います

27インチはまだ純粋な後継機がない所も悩ましいですね
性能的には、後ろにMaxが付くやつらあたりでしょうか・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数