キャラクター

キャラクター

Ameba Amuu

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

しっくりこないキーバインド

公開
 カッターズクライの悪夢から、未クリアダンジョンをwebで予習。
メインクエのハウケタが「シャキーン」で訳わからず終わるのも面白くないなぁと思いつつ
ソロ活動メインだと、それが無いと先に進まないのも事実・・・。

カルンもまだクリアはしていないので、web見ながら「そうそう石頭壊す場所決まってたな」とか
「死の宣告で光る床」とかそんな話も有ったなぁと思い出しました。
と言ってもうまく立ち回れるかどうかは別問題。

 昨日のレベル上げルーレットの行先は、サスタシャでほっとしたのはナイショ。

 前段が長くなりましたが、どーもダンジョンでの戦闘中のキーバインドがしっくりきません。
(キーボードとマウス操作です)
「FF11の時はこんなにグダグダじゃなかったのに・・・」と感じています。
(かと言って神業レベルでもなかった^^;)

 パッドの人が多いのかな?
シロマなんで、パッドだとクロスバーのマス目が足りなくなりそう・・・。
(マクロ組めばと言う話も有るけど)

 敵味方とターゲット移動が多いのですが、どうもビシッとタゲが合わせられない・・・。
(アナタのスキルが低いのよって言わないで~)

具体的には、
見方のターゲットにはF1~F8のデフォルトが割り当ててあります。
でアクションは1~^
キーが近すぎ?で押しにくく感じます。

問題は敵のタゲ。今は敵対リストをマウスでクリックなんですけど
(タンクさんのアシストターゲットはボタン仕込んでます)

何というか・・・。キーボードから手放してマウス握るってのが・・・。
慣れなんでしょうけどね。木人殴りながらしばらく練習(今更^^;)ですかな。

 最後に昨日、エモートアクションをくれたメンターさん突然落ちてごめんなさい。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数