キャラクター

キャラクター

Roy Folgore

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

大迷宮バハムート侵攻編4層 完全理解への道6 あと新キャラクターの日記について

公開
昨夜は、初見の方たちと侵攻編4層に行ってきました。昨夜は30分もかからずに、ほとんど新規の方に集まっていただきビックリしました。参加して下さった皆さん、有り難うございました。新規プレイヤーさんが増えて、大迷宮バハムートを通常シンクでクリアしたいって人が増えてきているのなら嬉しいです。昨日のパーティは初見の方が数名いて、ベテランプレイヤーさんはいなかったように思います。あまりの難易度に面食らって、ギブアップを出されました初見プレイヤーさんもいました。新しいことに挑戦する際はミスはつきもので、迷惑だと微塵も思っていないことを伝え、挑戦を続けていただきました。当然、ワイプを繰り返しますが、その都度 修正し、結局、なんとか天地崩壊のシーンを見るところまでいけました。ベテランプレイヤーさんがゼロで、初見の方や慣れていない方だけだと90分ではマラソンの説明ができるかなぐらいに思っていましたので、ホッとしました。スターダストの隕石を大円の外の外周に設置するように指示を出しても、みなさん きつそうでした。僕はMTで、スターダストには全く関与しないので、みんなの動きを見ていられます。スターダスト隕石を円内部においても、ゴーレム隕石の時にアドリブで設置しワイプを回避できますが、その後のゴーレム出現でカオスになりやすいです。やはり大円の外に等間隔に置いて、ゴーレム隕石を3つの小円の中心におき、中心から外側にゴーレムを誘導するのが最適解です。先まで読んでギミック処理の動きが決まってますので、初見プレイヤーの方が迷ってしまうのは、ある程度仕方ないと思っています。でも、ミスは修正するだけのことです。参加した方たちが楽しい時間だったと思っていただけるように頑張っています。

あと、新しいキャラクターを作りました。日記はどうなるんだろうと思っていたら、日記も別管理になるんですね。さすがに 2つ日記を書くのは辛そうなので、新キャラが大迷宮バハムートを開放するまでは、こちらをメインに書いていきます。それまでは新キャラについては育成方針や進捗状況をごく簡単に書いていこうと思っています。新キャラでバハムートを挑戦するようになったら、こちらのキャラの日記はアーカイブ的な扱いにしようかと思っています。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数