キャラクター

キャラクター

Yappy Macaron

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

タンクは見た…!

公開
最終決戦 魔導城プラエトリウム が大好きなヤッピィ・マカロンです!



メインクエルレは必ずやりますし、面白そうなPT募集や初見募集があればボーナス報酬なんか無くたって1日に2回でも3回でも突撃するくらい大好きなIDです。



以前、ちょっと?って事があったんですが、今回それが確信に変わりました。



おさぼりさんがたまに居る問題



プラエトリウムの好きな理由の一つに、色んなミラプリがイベントムービーに映って楽しいっていうのがあるんですが、気になる人ってついつい目で追っちゃうんですよね。



でもね、個性的なミラプリしてんなーって追ってたDPSさん、動きがちょっとおかしい。



方向指定でダメージボーナス貰えるジョブだったんですが、まったく方向指定を取ろうとしない。簡単なIDだから方向指定とか要らんのかとか思ってしばらく見てたんですが…



AA(オートアタック)しかしてない



気になっちゃって最後までずっと見てましたけど、見事にAAしかしてない…以前も1回それっぽいの見かけたことがあったんですが、今回ははっきりと見ることが出来たので、あぁ、そういう人もやっぱ居るのかぁって。


タンクはちゃんと見てるぞ!


これってロールの放棄とかにはならないんですかね?AAでもダメージは入ってるからDPSとしての仕事は一応してるってことになるの?うん、まぁ、簡単なIDだし、拘束時間長いしで、気持ちは分らんでもないけどさぁ…


モヤッとするよね





★今日の懺悔番外編★

アライアンスルーレット

→ 古代の民の迷宮

Cアラタンクやらせて頂きましが、ベヒーモス戦にて、「あ、ここ鉄巨人のタゲ取ってる間にエクリプスメテオ来るところだ、フォーカスターゲットしておこう」って思った時には、既にベヒーモスは仁王立ち、時すでに遅し…大変申し訳ございませんでした。
コメント(5)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

もうモグコレも終わったというのに、そんな事があるんですね。
ミラプリが個性的という事から、botの線はなさそうですけど。
ロール放棄で除名投票でいいと思います。

私はメインヒラですが、モグコレ期間中のオーラムで、同じルートを突撃し続ける3体に出会った事があります。
立ち止まりもせずに突っ込み続けて死に戻りするのですよ。
3体相手なので投票も分が悪いと思い退出しました。
色んな事があるものです。。。

後で調べて見ると、同じFC、服装だけ違う同じキャラ、同じラストネーム。
ヒラまで自動では出来なかったからかな?
やられたと思いましたね。( 一一)

古代の件は、鉄巨人のタゲ取りをして頂けるだけで有難いものです(笑)。
放置が多いですからね。。。(^^;)

Yappy Macaron

Ridill [Gaia]

Tau さん、コメントありがとうございます!

たまに地面に潜ってダメージだけ見えてるようなbotは見かけてましたけどIDにも来るんですか…通常IDでbotなんて恐怖でしかないですね…

Aアラタンク時は、鉄巨人タゲ取ってるCアラタンクさん、メテオ気づいてるかなーとか要らぬ心配してるくせに自分がCやると忘れてるあるあるです!何度もヒーラーさんの救出に助けられてます(笑)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

私も、プラエトリムはミラプリ鑑賞いつもたのしみでーす!

うーん、プラエトリウムでは遭遇率は高いですよね、総人数が多いほど確率上がるのかもしれません。
多くはないですが、普通のコンテンツでもたまにいらっしゃいます。

あと、地味にやってないものがあったりしますね。
ヒーラーをやっていると、対象はパーティーメンバーなので観察しているのですが

・避けないDPSさん   :避けるのは役割の一部ですよ~
 散開しないDPSさん  :頭上に気づいてないのかな?
 頭割りで集合しない(あるいは逃げる)DPSさん :意味を知らないのかも
・避けないタンクさん、  :うまいタンクさんほど避けるべきは避けますよね
 バフを焚かないタンクさん :攻撃受けると腹をくくったらバフはたきましょう
 ターゲットしないタンクさん :火力気にするわりにAA分減ってますよ~

Yappy Macaron

Ridill [Gaia]

Turing Hopperさん、コメントありがとうございます!

プラエトリウムのミラプリ鑑賞良いですよね!本当10人10色のお洒落が楽しめるので大好きです。

バフを使わない、避けないタンクは耳が痛いです…。バフ回しも甘く、ボスのタイムラインもまだ把握出来ていないので、「ここは避けるべきか!?いや、受けるか!ん?あれ、バフのリキャスト周ってない…?!ヒーラーさんゴメナサーーイ!!」とごっそり減るHP見ながらモニターの前で懺悔してます…

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

Yappyさん、バフをちゃんと焚いて、結果切れるのは大丈夫ですよー。

敵視は散ってもさっと取り返せばいいし、まとめすぎたと思えば次からはまとめ数を抑えるかいちグループづつに切り替えればいいんです。

ちゃんとパーティーの様子を見て調整できるのがうまいタンクさんだと思いますよー(^^)

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数