キャラクター

キャラクター

Shogun Wallace

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

スタートから約1週間…

公開
お初にお目にかかります、shogunと申します。

カム〇の里で大方のモンスターを狩り終えて、やることがなくなったことを契機にセールしていたコンプリートパックを購入しエオルゼアの地に降り立って約1週間ほど。

控え目に言って大変楽しく遊んでおります。
…一緒にスタートしたリアフレ達を差し置いてしまうほどに…!

優遇サーバーというのもあってレベルだけはゴリゴリ上がっていってはいるのですが、タンクで始めてしまったが故にCFに入るのが毎度胃が痛いのなんの。
CFが解放される度に足を止めて動画で予習するせいでレベルに対してストーリーの進みが遅すぎる。

いえ、レベルレ等で一緒になった方々は皆さん拙い進行にも関わらず怒られたこともない…というか優しくアドバイスしてくださったりとここまでは大変良くして頂いています。
本格的なMMORPGは実質初体験なんですが、ネット歴だけは長い身としては「人が…優しい…?」と哀れな怪物のような感想でカルチャーショックでした。ええ。

とはいえ、心配性はなかなか治らないもの。
予習ガッチリしていってヘイト1匹漏らすだけでも胃が痛い。…もしかしてタンク向いてないのでは??
かといって今更DPSでは動きも分からん!!というところでちょっと足を止めて昨日ギャザクラに逃げましたごめんなさい。
ストーンヴィジル怖いねん。

リアフレ以外にフレもいないので、そろそろCWLSとか探すのもいいのかな、と思いつつ。

お目汚し失礼致しました。
自分の足跡としてちまちま書いていこうかと思っているので、諸先輩方におかれましてはどうぞよろしくお願いします!
コメント(2)

Shou Beersmith

Durandal [Gaia]

ようこそエオルゼアへ!
狩りもひと段落(?)したようで、お疲れ様ですw

タンクは何かと気を使うことも多いかと思いますが、人に恵まれている様に見受けられますので、これからも挫けず頑張ってください!
タンク慣れておくと、本当に後々他のジョブやる時に精神が楽です…w何事も経験ですよ!

コミュニティ探しも、良いご縁がありますように!
楽しんでください!

Shogun Wallace

Durandal [Gaia]

>>Shou Beersmithさん

コメントありがとうございます!

オンラインゲームといえば粗相したら罵詈雑言の嵐みたいなイメージだったので、本当に良い意味での驚きでしたw

結局ストーンヴィジルにはサブジョブで細々育ててた侍で突っ込みましたが本当に楽ですね…考えることが少ない…。
今までずっと自分でタンクやってたぶん人のプレイがなかなか見られなかったので、何事も経験というのは本当にその通りですね。
せっかくメインジョブとしてここまでやってきたので、適度に切り替えつつ頑張っていこうと思います!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数