キャラクター

キャラクター

Shogun Wallace

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

DPS初挑戦

公開
書けるモチベがあるうちに……毎日投稿とか義務付けちゃうとまず続かない気がするので気ままにやります。

さて、そんなこんなでタンクとして初見CFに突っ込むプレッシャーに負けて侍としてストーンヴィジルへ(ストーリー進めたかったんよ……)

……(精神的に)楽!

いや、DPSを軽んじてるわけではないんですゴメンナサイ。
突き詰めていけばダメージどんだけ出せるかとかスキル回しとか考えなければいけないんでしょうし、当然手元が覚束ないので正直ご迷惑をかけているんだとは思うんですけど……とにかく精神的な負担が激減しました。

何より、今までタンク1本でやってきたぶん他の方の動きを見ることができなかったのでその点が1番ですね。
動画での予習をしていても見えない部分は多々あるし、逆にDPSサイドからはどうタンクが動いたら楽なのかということも知れるので色んなロールをやるというのは大事なことだなぁと実感した次第です。

そのままの流れでガルーダ討伐戦(こっちはタンクで)もサクッと終了。
その後もメインクエストをゴリゴリ消化。そこそこ進められたかな。

今後はIDはDPS、メインストーリー及び討伐戦はタンクで進めるようなスタイルになるかも。
いいご縁に恵まれたらIDでもタンクの練習させて頂きたいな、とは思ってますが今はモチベのことを考えてもストーリーの手を止めないことを優先していこうかな。
普段仕事でもヘイト管理でヒーヒー言ってるのにゲームでまでしんどい思いしてたら潰れてしまうわ!

そもそも実はFF14始めるにあたってやりたかったジョブの筆頭が侍だったというのもあり……日本刀好きなんす。

ということで本日も(お仕事終わってから)頑張っていきまーす。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数