キャラクター

キャラクター

Karin Dural

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

光の誘惑

公開
こんにちは!

初日記になります。

約2カ月前にフリートライアル版を始めて、直後にセールがあり運営陣の思うがままに製品版を購入。

ソロで3週間程プレイしていましたが、一人で黙々とプレイするのもつまらないと思い、公式サイトでハローワーク(コミュニティーファインダー)を見つけて今のFCに応募してみました。

FCハウスの庭に行くと誰かがお話ししていることが多いので、冒険の合間に立ち寄らせていただいています!

私の冒険の方ですが、ついにイシュガルド編が完結しそうな雰囲気。
このまま一気に次のエリアへ!と思っていたのですが、最近色んな事に手を出してしまってペースダウン。

① タンク ヒーラーのレベル上げ
今はメインに竜騎士 このゲームではDPSと言う役割でプレイ中。
しかし、最初は剣術士をしていました。
道に迷うのと、ダンジョンのギミックがわからなくて剣術士を辞めて竜騎士にジョブチェンジ

最近になってやっぱりタンクもかっこいいと思い時々練習中。

気になったのが後ろで支えるヒーラーの存在
タンクは敵に集中して私の場合ダンジョンの練習なのに色々と覚えられないw
DPSだとマッチングが遅くて効率的に練習できない。
そこでマッチングが早く後ろから全体を見渡せるヒーラーを始めてみました。

今後はヒーラーでダンジョンのギミックを覚えて、タンクで実践と言うような形で行こうと思っています!
竜騎士も面白いので引き続き続けて行きますw


② ギャザラー クラスターを始める
私 他のゲームでもなんですが、アイテム収集とか無闇にお金を集めるプレイが好き(*^_^*)

蒼天エリアに入ってギャザラー上げを開始。
クラスターも蒼天の復興クエストでレベル上げができるとの事でこちらも開始。
復興クエストが思いのほか効率が良く、あっという間にレベルが上がって行きますw

しかし、上記のジョブ上げや生産をやっていると結構お金がかかってしまいます。
メインストーリーで集めたお金がみるみる減っている(^ω^#)ビキビキ

今の私の金策は売れ行きの良い素材 (1個 100〜200ギル)をコツコツ集めて売ること
一日 2〜3万ギル集まれば良い方
でも、レベル上げ等に夢中になると装備品を買ったりで逆にマイナスになってしまいますw

もう少しマーケットをよーく見て、売れ筋商品を見極めなきゃと思っています。

③ 麻雀
先日 フレンドの方に麻雀に誘っていただきプレイする事ができました。
基本的なルールしかわからず、押し引きとかもわからないのですが、最終局まで奇跡的にトップ!
が、ラストで18,000の大放銃(・_・、)
でも、大変楽しく打つことができ、その後はレート戦で東風戦をちょこちょこ打っています。
(レート1420で大きくマイナス!)

長々と書きましたが、かなり楽しく冒険を続けています。
これから色んなコンテンツが開放されたら色んな方と遊んでいけたらなと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね。
コメント(4)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

麻雀!!
今度是非やりましょう!!

そしてギャザラーやるなら、南ザナラーンのミスリルインゴットの原材料をおすすめします。霊銀鉱っていうやつです(●´ω`●)

Taniche Inaba

Belias [Meteor]

初日記、おめでとうございます!(*´꒳`*)

ジョブが変わればゲームも変わる、って感じですよね。
楽しみましょー!

ギャザラーのレベルが上がってくると、地図が採集出来るようになると思います。
種類によっては高値取引されてますので、そこを狙うのもアリです。

Elicia Abrahel

Belias [Meteor]

カリンちゃんクラスター始めたら大変だぞw
無闇にギル集め……カリンちゃんはこっちチームやな。

Karin Dural

Belias [Meteor]

Eliciaさん パンデミック不可避!
小銭ちゃりちゃりが大好きです!

Tanicheさん 調べてみると宝の地図のダンジョンに潜ると一獲千金狙えるみたいですね!
地図採れるようになったらお誘いします。

Tsubakiさん 是非麻雀やりましょう!
親のリーチにも白のみで押していけますw
霊銀鉱ですか 新たな商材情報ありがとうございます(*ノ∀<)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数