キャラクター

キャラクター

Stargazer

Yaka Eighth

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

HUDレイアウト良く分からない

公開
最近他の方のHUDレイアウト見て私と全然違うなーと思いまして、せっかくなので自分で使ってるのも晒してみます。
ずっとHUDわかんないよー!と嘆いてましたが最近はもう慣れてきました。でも今のが最適かは分からん…。


今白魔で使ってるHUDレイアウトです。
他のジョブでもほぼ一緒かな?

ホットバーは3*4の形状にするとG600の多ボタンとぴったり合うのが偉い。
ホットバー1がそのまま、2はCtrl同時押し対応にしてます。3はShift同時押し仕込みたいと思いつつ今のところは使ってない。
単体回復系スキルのマクロはほぼ<mo>仕込んであるだけです。
最近はもう普通に味方選択して回復する方が多いので<mo>いらないかな?と思いつつも、とっさにPT外の味方回復するには便利なのでそのままにしてます。


戦闘中はこんな感じ。

なるべく視線を動かさないで済むように、良く見る情報(PTリストや敵キャストバー)はできる限り中央に配置を意識。
アライアンスリストもBアラタンクにリジェネ入れたり、他アライアンス半壊したときのリカバーするのでPTリストすぐ上に。
こうやって改めて見るとその他バフは戦闘中見ないので、これだけは他所に配置した方が気が散らなくて良いかしら?

…右端のホットバー4(共通)が滅茶苦茶汚いのは気にしないでください。
そのダストバニー呼び出しとか要らないだろ!って言っちゃダメです。要らないなこれ…?
コメント(2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


カンパニーアクションってフライテキストが派手に消えるので目につきやすいですが、食事は気が付いたら消えてるなんて事あるのでは?
と考えると、そのままの方が良い気が。

Yaka Eighth

Gungnir [Elemental]

Barstさんコメントありがとうございます。
確かにその他バフも食事とか見るときありますよね…私はよくうっかり食事切らしてますが…!
アドバイス参考になります、このままでも良いかなー?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数