キャラクター

キャラクター

Starcaller

T'o N'o

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

31. 君映す、花と水と、星と光と

公開
21/8/19の記録(仮)
出てくるダンジョン
・無し
(ほぼフィールドの話と風景含むスクショです)





お久しぶりなスクショ投稿日記です。
前回のはちょっと、自分で恥ずかしくなる感じの仕上がりになってしまったので、今回は普通に書きますね😇


さて、早いもので本格的にエオルゼアに住み始めて二ヶ月経ちました。
当初に比べてぐるぽに触れる機会も増え、多少操作にも慣れてきた頃。
ここ数日、一人であちこち周ったときに気に入った場所でスクショを撮ったりしています。

で、今一番いいなぁと思うのがモードゥナです!
先日の日記でモブ探ししてま〜すって書いてたのですが、モードゥナもメインクエで向かう前にモブ探しで足を踏み入れちゃってたんですよね☺️(メインクエでは今日ようやくレヴナンツトールに入りました!)
ここは本当に音楽が胸に迫るものがあって、ずっと聴いてると苦しくなってくるのですが、それもまた良。初めて訪れたとき、「崩壊したキャンプ」という場所名と音楽が一気に迫ってきてウワァ〜〜〜!!!ってなりました。何があった場所かはまだ全然知らないけど……!

ということで今回はモードゥナ特集と、後半少し他の場所のスクショをまとめて載せようと思います。
レタッチ無しなのは大目に見てください。


まず冒頭載せた二枚のスクショ、どちらも同じモードゥナ内で撮りました。
背景にした場所の色味と合わせて自キャラの雰囲気も白と黒にしてみました(角は気に入ってるのでどっちもつけたままにしてしまった)
初めてタイトルロゴを入れてみましたが、これだけでグンと締まる感じがしますね!素敵になる🤗




同じ地域でこんなに違うスクショ撮れるのすごいと思います。
捗る〜!!




こちら、たしか同じ木(のようなもの)を背景に撮っています。角度や時間帯で写り方が違う!
二枚目撮り終えてぐるぽ閉じたらすぐそばに人がいてびっくりしました
ここただの撮影スポットじゃないもんね……😇




こんな場所もある!
ぐるぽの絞り機能?っていうのかな?なんて名前の設定か覚えてないのですが、キャラを中心にして撮るだけじゃないということを発見しました。
項垂れてたり倒れてたりするのは趣味ですね(ひどい)

とにかく撮影スポットが多くて、しかも一ヶ所で何枚も撮るので、PS4の容量を圧迫しています。早くも。これからどうなるのかしら……モードゥナももっといっぱい撮影スポットある



ここから他地域です。





黒衣森。
木が多くて撮るのが難しいですが、やっぱり自然っていいですよね。




ラノシア(紅蓮祭の花火)とクルザス。
ラノシアのここ、多分ほとんど立ち止まることがないというか、あまり行かない穴場な気がしました。星空と花火がいっぺんに見られるし、下も眺めが良かったです。星が凄すぎて花火目立ってないけど……
クルザスはちょっと前に撮ったものなので装備が前に着ていたものです。
これすごく好きなので、いつかミラプリしようと思います。


ザナラーンのスクショなかった……もっといいポイントを探していかねば。
お察しのとおり、暗めのスクショを撮るのが好きで、自キャラも顔色悪い感じが好きです(普通にしてると普通に顔色いいですw)
表情もポーズもなんとなくしっくりくるものが少なくて、大体無表情で立ち姿。
なので素敵な風景があるととてもいいですね!

今回は建物内で撮影したものは除いてみました。
と言っても風景が好きなので、あまり建物の中でスクショって撮ってないなぁと打ちながら気づきました。


これからもいろんなところをうろうろして、こんな感じのスクショたくさん撮りたいなと思います。
撮影が捗る!よってクエは捗らない!!
好きだから仕方ないね☺️☺️
ではまた!
コメント(2)

Howl Noir

Typhon [Elemental]

わぁ~!思い出のお写真たち、風景写真いっぱいですね✨そしてどれもすっごく素敵です!
私も風景を撮ることが大好きなので、メインなど作業捗らないお気持ち、よく分かりますw

モードゥナは天気によって全く違う場所のようにも撮れますし、私もとっても大好きです(*^^*)

グルポは便利ですよね。自分を非表示にしたり、カメラを回転させて縦撮りしたり、すっごく奥が深い…
そしてスプリガンに乗るトーノーさん、可愛い…w

長くなって申し訳ないですが、最後にザナラーンでおすすめの場所を1つだけ…!
キャンプドライボーンのハイブリッジから見る朝焼け(夕焼け)です。もちろん夜空も美しいです。
通ることがありましたら、ぜひ(*'▽'*)♪

T'o N'o

Durandal [Gaia]

◆Howl Noirさま

見てくださってありがとうございます!自キャラだらけで私が楽しい日記になりました…w
あちこち行ってうろつく度に、あっ今ここでスクショ撮りたい!という瞬間があって、色々吟味していると時間が…みたいなことありますよね😇

モードゥナ好きです、フォトスポットがたくさんあって!どうやってスクショとして切り出そうかって考えるの楽しいです😊
ぐるぽも本当に便利機能がたくさんで…自分を消すのはまだやったことがないので、今度やってみます!スプリガンは一目惚れしてポチしてしまいました…w

オススメありがとうございます、それは!想像しただけで美しい…!
今度それが見られるように待機しようと思います。雨が降りませんように…!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数