キャラクター

キャラクター

Starcaller

T'o N'o

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

32. 形あればこそ

公開
21/8/31の記録
出てくるダンジョン
・イフリート
・ハラタリ
・ワンダラーパレス



お久しぶりでございます!!
え〜、PS4が故障してしまいまして……あれこれやったんですが自力での修復が難しく……修理に出したらいつ戻ってくるの!?ということで、新たに購入してしまいました😇
PCやPS5への買い替えアドバイスも頂きましたが、慣れるまで大変そうだったり、入手に時間がかかりそうだったり、ということでこの時期にPS4 proを買う……いや、後悔はないです!!!
相談に乗ってくださった皆さまありがとうございました、めっちゃあったかかったです……❤️
三日くらい触れてなかった上、ホットバーやマクロが完全まっさらな状態になってしまったので、アワ〜〜〜ってなりながらなんとか復活しました😇
他FFナンバリング作品のめちゃくちゃやり込んだデータも全部パァになったのですが、めちゃくちゃやり込んでから数年経ってるので、またやればいいか!って気持ちでいられて助かりました。バックアップって大切だなぁ(とはいえ月額がね……)


さて、そんなこんなですが継続しておりましたモブ探し。モブハントも受注出来るようにして、デイリーとウィークリーも合わせまして!
目的はまぁ……ね……不滅隊のエリート装備……ですよ……!
この度、PS4故障の三日間を差し引いて22日くらい?探しまくり、無事に同盟記章3800を掻き集めました(同盟記章集め開始時80はあったので、正確には3720)
(同時期に同エリアでモブ探ししてた方がいらしたら申し訳ありません……私も探しても出会えないことのほうが多かったのでお許しを……!)
思ったより早く集まったので装備品に交換、Aモブのみんなありがとうな……!!と妙な愛着を覚えながら、モブ探しは一旦終了です。また何かあったらやるかもね!


で、モブ探しに熱中しすぎて、終わったら終わったで何しよう?てなってしまい。
ゴールドソーサーのミニくじテンダーで初めての「6」が出たり、ファッションチェックで合格出来たり、新生祭でもらった傘の使い方がしばらくわからなくて首捻ったり(教えてもらいました)、レベルレで大層愉快な方々とパーティー一緒になったり……そんな感じでのんびりしておりました。

で、度々日記に書かせて頂いているSさんがイフリート開放!ということで飛びついてご一緒させて頂きました😊
A先生と、C先生もお呼びして、今回は4人でイフリート戦を危なげなく完了!その後レベルレに行きましょう〜ハラタリも開放されてるならそっちも行きましょう〜なんて言ってたら、レベルレでハラタリが大当たり🎯
イフリートと、ハラタリもタンクで行かせて頂きました!この辺はまだ大丈夫!今回はフレさんだけということもあってとても落ち着いてタンクやれました。

ララフェルちゃんなSさんを囲む長身男子×3でしたが、なんだかそれが面白くバランス良くて、スクショもバシバシ!めっちゃ楽しかったのでまた次回楽しみにしてます!!


それからC先生と制限解除でワンダラーパレスをお散歩!
アラガントームストーン:詩学がもうちょっと欲しくて周回しようとしていたので嬉しいお誘いでした😊(制限解除だと詩学はもらえないようですが、初日に連れて行って頂いて以来全然行ってなかったので復習です!)
さすがにレベル70超えての制限解除では敵が溶けていきました……ので、余裕こいてボス戦でぐるぽ開いて撮りまくってたら二人してペロッて「死んだwww」って笑い転げ、つつ、ヒラで来てくださっていたC先生が戻ってくるまでペロッたままのスクショを撮る(ひどい)

その後9月に入ってから野良でたくさん乗り込んで、吟遊詩人用のガーロンド装備を一式集められました😊


ええ〜ととりあえずこんな感じかしら!
モブ探しが終わってから少しだけ燃え尽きて、メインをちらっと進めたり、レベル上げたり、という感じだったので、日記に書くことがあまりなくて。プレイより更に日記がご無沙汰になってしまいました。
次の個人的連休にぶっ通しでメインやり込むお約束をA先生と出来たので、それがとても楽しみです😊タオルしっかり用意して挑みます😊

この日記の日付周辺でA先生から黒魔装備と竜騎士装備を頂いてしまいました。次はナイト装備を作ってくださるそうです!
甘やかされている……と心の底から実感しています……ありがたや!!またスクショ載せる日記書こうと思います☺️(その日記を先に書けばよかったのでは)
ではまた!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数