キャラクター

キャラクター

Makai Bard

Varek Lunagua

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

初心者が征く・R3とFF15コラボ

公開
ネタバレになりそうなので今日の日記は文字だけです。

FF15コラボ、もう皆様楽しまれましたか?
「まだだよ!」「ネタバレ無理です!」
…な方は見ないでくださいね。



「R3」って、右スティック押し込みの事だって知ってます…?
私は気付かなかった!

クエストを進めると使うアクション「シフトブレイク」。
これ、「R3」を使うんです。
「へ〜R3を…」とコントローラーを見ると、R1とR2しか見当たらない。
え?!R3無いよ!どこ?!
分からないまま戦闘スタート。
ノクト「俺に合わせろ!」
何を?!?!!
当然合わせられるわけもなく初戦は敗退しました。

初見を楽しみたい派の私。
でも流石にこれはまずいと調べると、R3は右スティックだと分かりました。
これは簡単です!
R2を押しながら右スティックを押し込み。
ついでに調べたギミックを頭で反復しながらリベンジです。

結果。
ボロ負け。

ターゲットの選択が苦手な事を失念しておりました。
攻撃しながら瞬時にガルーダと石塔とを選択出来ず、引き寄せられるギミックの時はゴムバンドでもくくりつけられている気分でした。

どうやっても石塔裏へ行けない。
石塔が近付いたと思えばすぐ引き寄せられるの繰り返しで、あわあわしながらR3を押しまくると…
何これ?!!?
視点が主観になってしまい、目の前の石塔に辿り着けない英雄の必死さだけが、画面により映し出される結果となりました。
結局またも敗北を味わう事に…。

悔しいですが難易度を落とし、その後クリア出来ましたが知らないギミックばかりで勉強になりました。

これ初心者さんでもみんな出来るの…?凄い…。
コメント(4)

Tuna Boar

Asura [Mana]

3歳以下お断りの話かと思いました。>R3
今日こそログインして、私もそれやる!

Tika Ranzye

Unicorn [Meteor]

R3押し込み操作は紅蓮のリベレーター辺りから導入されたシステムなので、初めて使った際には凄く驚きますし
焦りましたね〜😅💦

ただ紅蓮のリベレーター以降から何度かこの操作が増えてくるのできっと慣れていきますよ٩(Ü*)۶
私もそうでしたのでww

Varek Lunagua

Asura [Mana]

つなさん

3歳以下お断りw
Rと数字が付くと年齢かなって私も一瞬脳裏をよぎりました…😅
コラボ楽しんでください〜!✨

Varek Lunagua

Asura [Mana]

Rika Ranzyeさん

そうなんですね〜!
右スティック押し込みで視点が変わるのは薄ら覚えてたのですが、それがR3だとは思っておらず焦りました…!😂
今紅蓮を進めているところなので、これから出てくるなら丁度良い予行練習になったのかもしれません?w
鈍臭いので慣れるよう頑張ります✨
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数