キャラクター

キャラクター

Heart of the Party

Yuzu Viola

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

念願のMハウジング完成!(もう壊したい)(≧▽≦)

公開
こんにちは、こんばんは、ゆずです(*'ω'*)




先月、念願だったラべのM土地が当たり、


真っ先に作ったお部屋を、





取り壊しました(≧▽≦)


そもそもそのお部屋、

FCイベント用に作ったものでw


一応、3部屋それぞれにコンセプトを与え、

出来栄えは上々だったのですが。

ええ、特に1階は可愛くできてお気に入りになりそうだったのですが!


イベント終了後数分で全部壊しましたw


マカロンが80個も設置してあるおうちに用はないのよ(*‘ω‘ *)





さてさて、壊したところから私のMサイズハウジングの始まり。


スゴロク会場を作っていて思ったんですけど、

1フロア1フロアが広い!


私は7割位は頭の中でどんな家具をどんな風に置いて~、

とかざっくりと計画を立ててからハウジングするんですね。

ん?残り3割はなにかって?

行き当たりばったり

アドリブよ、アドリブ用の余白を用意しておくこと大事よ。


で、

アパート、FC個室、そしてSサイズ1階。

これってほぼ同じ大きさなんです。

同じ感覚でハウジングすると違和感がはんぱなくてw

嬉しいんですよ?

広いし、設置数も300ですし。

でも思ってる以上に広くてw

あれ?まだ置ける(´・ω・)?

あれ?こんなに隙間ができるの(;´・ω・)?


と終始、設計図が狂っていた印象。


でも今回は最初から1階は捨てて、

2階と地下に300使うつもりだったので多少の誤差は全然余裕(*'ω'*)

だって私だもん、余裕



でね、

200ぐらいまでは、

まだ200!?これ今回300使いきれないかもw

1階もちょっと考えちゃおうかな( *´艸`)


と設置数、余裕だったの。








200超えてからが地獄w

200超えてから案を全部やれるのか不安になって。

250を超えたあたりから妥協案を考えだして。

280を超えて無理だと悟り。

1階やってる余裕、ないです。

なんなら相当切り詰めました。

そこから更に色々妥協しました。












Mサイズ。。。

手ごわい。。。

完成っぽいけど、



もう、



壊したい。
コメント(2)

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

この度、ラベンダーベッドに引越ししました♪
サイズはSですけども、設置数の足りなさに悶絶してます。
コンセプトは「シンプル」だったはずなんですけどね…やってるうちに、ほら、うん…。

Yuzu Viola

Mandragora [Meteor]

そふぃあさん٩(ˊᗜˋ*)و

ラベ引っ越しおめでとうございます!てっきり目の前に引っ越ししてくるのかとw

内装完成したら教えて下さいね( *'ω'*)✨✨
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数