キャラクター

キャラクター

Mare Chantrapa

the Final Fish

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

フレンド達とのスクショと簡単なコメント(その2)

公開
ありがたいことに、生きてるだけでスクショが増える!という境遇で遊ばせてもらってるので、ようやく漆黒終わらせて暁月前メンテに入ったということで、今のうちにと撮り溜めたやつを上げておきます




1.何かめでたいことがあったように見えて、別にそうでもないスクショ。私と同じく前角のフレンドさんと並んでるところが芸術点高い

2.流れで「死んだふり」エモートをみんなで使った光景。何の流れ……?
見ようによっては、みんなでコタツで丸くなってる風にも見えませんか?固まってごろごろしてる感じでいいですよねこれ。みんな穏やかな顔をしてる中、ララフレンドがちょっと苦しそうにしてるところが好き。コタツといえば我が家(アパルトメント)にコタツ、そろそろ置かないとね……冬だといえる内に。

3~4.比較的最近追加された「パントマイム」エモートに秘められた可能性を引き出したスクショ。何度見ても浮遊感と「えっ!?」な表情が完璧すぎる

----------------------------------------------------


1.青魔の武器構え2って女性的ですよねって話してたら、男性だとまた違うポーズだと見せてもらう。
もしかして2人で並んだらいい感じにならない?ということで、突如始まったスクショ撮影の旅。
とりあえず、ということで青魔の聖地に撮りに来たのがこの1枚。師弟っぽさありますよね。このまま公演のポスターにできそうな完璧なバランス

2~4.せっかくだし別の場所も試したいと思って、素敵なキャバレーにやってきた。通常の撮影向きの光源じゃなかったので、開き直ってライティングを強調させてみた。
ステージ側だけ見れば19世紀末のアメリカの劇場みたいな感じにも見えます、いえそう見せたかった感じです。

5~6.撮影の旅、楽しかったね~!って戻ってきてぼーっと立ってるところに背を合わせて立ってみたら、それだけで構図ができちゃった、と思ってついつい延長戦に入ってしまう2人。
青魔師弟、いいシチュでした

----------------------------------------------------


1.ベンチに座ってたらフレンドが来てくれたけど、切なげで寂しそうな表情。
見返したら上手く撮れてなくてボツにしたけど、このあとたくさんハグをした。無言でハグしてくるフレさん、かわいい。

2.焚き火で背中を暖めるネコと私達

3.色違いおそろいコーデ。時々、私とおそろいコーデにしてくれるところが嬉しいし可愛いなぁと思います

4.(私以外の誰かとはフレかもだけど)時にはフレンド以外も焚き火で温まることもある。自然と色んな人が暖まりに来てくれるの、なんかいいですよね

----------------------------------------------------
↓漆黒のフィールド背景を含みます↓
クリックして表示クリックして隠す

1~2.どこかのレイドをクリアした記念!このフレンドさん、よく私の初見IDとかのコンテンツ一緒に行こ!と言ってくれる、楽しく頼もしい先輩なんですよね。誰かからそう誘われるのは珍しくて新鮮なので嬉しいですね。
スクショ撮影にも詳しくて、この2枚のシチュも提案してくれて、ソロ生活が長かった身としてはそういうのが新鮮なのもあるし、素直に学ぶところが多くて楽しいです。

3.レアFATE参加でアイテム貯まってマウントゲットできた記念!
見た目、乗り方も可愛いし、移動する時のカラカラとした音も愛用したくなるポイント。今の私のメインマウント。
フレンドさんも後日、また参加できて無事入手できました

4.そしてそのままデート。見ての通り、デートスポットなので……(?)
雰囲気がいい場所に2人だからか、嬉しかったこと、悩んでること、ついつい色々お話しちゃったけど、フレンドさんがすごい聞き上手で気持ちがすっきりしました。
こういう時間が過ごせるのもまた、MMOの醍醐味って感じでいいですよね。

----------------------------------------------------


1.タマモカチューシャ欲しい!という私に付き合って、タマモ湧かせのやり方教えてくれたり一緒に手伝ってくれたフレンドとの1枚。
やってみるとわかりますが、青魔ならソロでも湧かせ作業自体は簡単にできちゃいますが、作業の大半を占める待ち時間があまりにもヒマすぎるので、探検手帳回ったり、深かったり浅かったりするお話をしたり、この1枚のようにスクショして遊んでいたりしてました。
結局、私達の沸かせではタマモは湧いてくれなくて、後日6回目(天井)やりますか~ってなったところで、誰かの成果としてタマモが湧いてて、無事に金評価を獲得w ありがたいけど、どうせなら自分達の手柄で湧かせて気持ちよくなりたかった。
今思えば、こうやって発生エリア内でスクショみたいにいちゃいちゃしていたのを察知されてFATEが湧かなかった説がある(?)

2.タマモ湧かせの移動でお世話になったフレンドの愛機。湧かせでたくさん乗ったけど、そういえば撮ってないねと終盤で慌てて気づいて撮った1枚。

3.どんな状況で撮ったか思い出せないけど、見ての通り「ははははは!」「ばかばかばか!」みたいなシチュです。
面白いことに、この日記を書いた日にこのフレンドさんと私の初見コンテンツに付き合ってもらって、このスクショぴったりなやり取りを実際にしたんですよねw
タマモ湧かせの暇な時間で仲が深まって、気の置けない感じになってきましたね~としみじみ思いました(この文章の内容を当の本人に見られるのめっちゃ恥ずかしいですね公開しちゃうんですけども)

----------------------------------------------------
↓ニーアレイドのマップ背景を含みます↓
クリックして表示クリックして隠す

1~4.漆黒5.0終わってニーア開放されたものの、暁月までのこと考えるといつやろう……と悩んでいたら、ちょうどフレンドが練習に行くところだったので、じゃあせっかくだしここでデビューさせて!とお願いして同行してもらった時の記念スクショ。
アライアンスレイド特有の、移動中に観光が楽しめる部分としては紅蓮アラが一番の好みなんですけど、それでも漆黒アラはダントツの空間の広がりを感じさせる作り込みになっていたり、コラボだからこそできるいい意味で異質な世界観のマップが大変素晴らしく、常に驚きながらのコンテンツになりました。
……ギミックにも常に驚かされましたw

----------------------------------------------------
↓蒼天アライアンスレイドのマップ、設定考察が含まれます↓
クリックして表示クリックして隠す


1.私のニーア初見同行の後、実はフレンドがまだ蒼天アラをやっていないとのことで、じゃあそっちも行っちゃおうかwと、珍しく私が誰かの初見に同行する体験をしました。
たまたまエタバンでもらったマジックプリズムを使ってたのもあって、なんというかその……とても仲が良さそうな感じになっちゃいましたねw

2~4.「マハ」を楽しんだ後、スタート地点に戻ってゆっくりマップを観察お散歩。
私はちゃんとストーリーも読んでるはずでしたが、お恥ずかしながら2ボスで戦った場所の背景にピラミッドあったのを今回初めて知りました。
ストーリーでマハという都市について語られながらも、あまりマハに行った気がしないな……とか思ってましたが、ボス戦で必死になって床しか見てないために私が誤解していただけでしたw
だからこそピラミッド侵入直後に3~4枚目のような棺があって、たしかにピラミッドだなと理解できます。
また、ピラミッド上方に壁のない部分がありまして、ここってオズマと戦う場所なんですよね。オズマとの戦いでもオズマや足場ばかりに気を取られてしまいますが、こうやって散歩で来てみて後ろ周囲を観察すると、たしかにピラミッドの空洞(ガラス張り?)の部分に相当するとわかります。
そしてラスボスと戦う場所が、そのまた上にある三角錐部分であることも自然とわかります。
ただの初見同行になるかと思いきや、マハをより深く知ることができて驚きました。知らなかった人もこれを参考にイメージして、クリア後に散歩してみると楽しいですよ!

5.フレンドさんの初見マハが終わって戻ってきたら、どうやらメインが紅蓮途中の復帰者さん(初対面)が「何やったら楽しいかな?」「FCとか入ったほうがいいのかな?」と悩んでいるらしく、他のフレンドと車座になって相談というか雑談していたので、よければこれからフレの初見ダン・スカーどうですか!という運びに。
その方がマハが開放済み未クリアだったようなので、せっかくなのでともう1回遊んできました!しかもご覧のように他のフレンドも招いてね!ララフレンドにギミック説明したのもあって、すぐ飲み込んで実践できるところに拍手しつつ、他の初見、ギミック覚えてない勢のカオスも楽しみました!


6.さらにフレンドを誘えて結局身内フルパでダン・スカーに行けるように!身内フルパ……もうそれだけで心躍ります。
最初のボスからクライマックスで、氷ストッパーからこぼれ落ちていくフレンドたちを笑顔で眺める(事前にそういうのが楽しみ!って言ったら「鬼やん……w」って言われて笑いました)。
といいつつも、次以降のボスからも私が間違った理解で自信満々にギミックの安全地帯を間違えてしまうので、仲間を巻き込んで攻撃を食らわせてしまう死神と化していましたw 身内で固めていくとそんなのも面白い、もう何でも面白い。
死闘の末にラスボスを倒して、綺麗で素敵な月をバックに記念撮影を楽しんでいたら、何やら別アラの人たちも撮影中。そう、まさかの私達と同じような身内フルパでの参加だったらしいですw
奇遇ですねということで、2アラまとめての撮影だったのがこのスクショ。






「フレンド達とのスクショと簡単なコメント」なんて題しましたが、スクショ多めのプレイ日記なのでは?ってレベルでコメントが長くなっちゃてますね……まあ、いいか!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数