キャラクター

キャラクター

Master Sorcerer

Joe Ky

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

【ジョー日記】9月16日 バハ邂逅編 17日 バハ侵攻編

公開


マスター休業中のジョーです。

この週末は2夜連続でバハ探検会を開催しました。

まず、16日(金)は邂逅編の見学会。



かりやさん、うめさん、つくよさん、みださん、れおさん、そしてれおさんのフレンドさんが参加してくれました。今回は初見さんに邂逅編のストーリーを最後まで楽しんで貰うのが目的です。



7人でもシンクでもツインタニアまで辿り着けるかな? と甘く考えていたのですが序盤から苦戦が続くので解除に切り替えてサクサク進みました。



ラスボスのツインタニアさんはシンクで数回挑んでその強さだけを体験しました。かりやさんがカウントダウンを待たずにどんどん突入していくの面白かったーw が、ギミックを理解してシンクで挑戦したい人は私へご相談下さいね。


続いて、17日(土)は侵攻編の探検会。ぽとすさん、れにさん、まいさんが参加してくれました。参加者が少なかったので今回も解除でのんびりと進みました。



今回、ぽとすさんが「セフィロス」のコスプレで登場! 「これ誰だかわかる?」と聞かれますがFFシリーズに疎い私はすぐに気づけませんでした。「セフィロス」・・・「あー、いただきストリートでSクラスの最強キャラ!」、私の認識はその程度でした・・・すみませんw


今回の舞台は、船の中?、何やらカッコイイ景色の中を進んで行きます。



そしてついに出ました「ネール」ちゃん! みんな未予習で挑みましたので、次々と繰り出される攻撃やマーカーに翻弄されてゴロゴロ転がりながら本日の予定を終了しました。



次回への決意を込めて、ネールさんをバックに記念撮影。「参りました」・・・土下座するぽとすさん。最初「制限解除で倒しちゃってもいいの? やっちゃうよ?」みたいな勢いでしたが、無理でしたねーw

さて次回はどうしようかなー。個人的にはギミック予習してシンクで臨みたいんだけど・・・。
また、募集かけますねー。


今日も遊んでくれた方々に感謝です。
それでは、また!

コメント(10)

Potos Kusozaki

Bahamut [Gaia]

セフィロスのコスプレは万人から誰だよと言われたので黒歴史として封印いたしますw
ついに現れた真の強敵………強すぎて笑いましたが、いつか土下座させます!

K- Zero

Ridill [Gaia]

ネールさんは無慈悲ですよね~( `ー´)ノ
もうあの顔を見るだけで……。 どれくらいお会いしたか忘れましたねw

Kariya Shinntani

Ridill [Gaia]

バハ見学会、ありがとうございました♪ツインタニアちゃんが「可愛い小鳥さん」って本気にしていなかったですが、あれは酷い😭
そしてカウント無視して突っ込んだ自分も酷い‼️
笑って許してくれる心広いジョーさんや仲間に感謝m(_ _)m💦

もっと修行を積まないといけませんね…
(コンサポとタンクの練習してます。力み過ぎずマイペースで出来るので今の自分に合ってるように思います)

Haru Lilu

Alexander [Gaia]

ねーるさんは一度味わうと病み付きなお味ですw

Obun Gu

Bahamut [Gaia]

参加できなくて残念〜、日記みて楽しみますね❗

(ポトスさんのコスプレはモンスターエンジンの神々の遊びだと思ったのは俺だけか...)

Joe Ky

Alexander [Gaia]

ぽとすさん

探検会の前からロドストのぽとすさんの顔アイコンが白髪ロングになってたので
「何だろう?」とは思っていたのですが、思い至りませんでした m(..)m

ぽとすさんは毎回いろんなコスチュームで現われるので、それも楽しみです。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

ぜろさん

私たちはとても新鮮ですが、数か月のお付き合いですもんね・・・。
なんとか攻略の糸口を掴みたいと思っています。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

かりやさん

何回も見てると凶悪なタニアちゃんもだんだん可愛く見えてくるのです・・・・よ?w

失敗しても、回り道をしても、それを皆で笑い合えるのが「ゆる若葉」です。

楽しく行きましょー。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

はるさん

もうスルメのように味わい尽くしてますよね、きっと。
最後は炙って丸焼きにしてやりましょう!

Joe Ky

Alexander [Gaia]

おぶんぐさん

お笑いはあまり詳しくないのですが
モンスターエンジンの「暇を持て余した神々の遊び」、は好きですw

私も最初それを思い浮かべたのですが、ぽとすさんが大剣を振り回すので
きっとゲームキャラなんだろうな・・・と、黙ってましたw

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数