キャラクター

キャラクター

Master Sorcerer

Joe Ky

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

【ジョー日記】11月19日 アラルレ G8 大型FATE

公開

ジョーです。

昨夜は討滅ルレとアラルレ。アラルレはいつもならクリタワしか出ないようにIL調整してエントリーするんだけど今回は運を天に任せてみました。

出たのは「魔航船ヴォイドアーク」! 今夜開催予定の「ダン・スカー」じゃなくてよかったw

でも、あーしあさんを初見で巻き込んでしまいましたね。心の準備できてないのに大丈夫だったかしら?

その後、しゃろさんの呼びかけにより突発G8地図に行きました。5人居たのに誰も魔紋が開かず、最後に私がもう1枚出したけど2層で終わってしまい残念でした。

しかし高地ドラヴァニアで大型FATEの「タラスク」に偶然遭遇! 宝箱そっちのけで殴りにいってしまいました。こっちの方が盛り上がったかもw

タラスクって超巨大な範囲攻撃してくるんですが、今回は全然ダメージ受けなくて不思議だなーと思ってたら先に戦ってた青魔導士の人達が「連続スタン」という技を使ってたみたいです。

(参考記事)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18405371/blog/4780844/

お陰で誰も倒れる事なく最後まで倒し切ることができました。初回の人はアチブ「甲竜を叩き割る者」を貰えたようですし、私も『カード:でぶチョコボ』をゲットしました!

大型FATEってタイミングなど難しいですけど、また機会があればチャレンジしてみたいと思います。

(写真はまったく撮れてません、ごめん)

今夜も一緒に遊んでくれた方、ありがとうございました!
コメント(6)

Asia Tokikawa

Alexander [Gaia]

コンテンツ解放して
放置したままにしておくとルレなどで
手痛いしっぺ返しきますね😣
まーなんとか皆さんのお陰で楽しめてクリア出来ました😌
予習しててもよくシにますけどね😅
またよろしくです🙆

Joe Ky

Alexander [Gaia]

あーしあさん

そうですねー、開けてしまったコンテンツは早めに片づけた方が安心できますねー。

また、ご一緒させてください。

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

(ΦωΦ)ホホォ…青魔道士って凄いですね!(´。✪ω✪。 ` )

青魔道士って触れたことないですが、楽しいんですかね?
•́ω•̀)?

色んな変わった技を覚えて使えるのは楽しそうな気もしますが!(ノ∀`)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Joe Ky

Alexander [Gaia]

Enjoy Cat さん

いつも楽しい日記ありがとうございます。

青魔導士はタンクにもヒーラーにもなれるし色んな敵の技を学習して使えるところが楽しいですね。うまくハマると今回のような強敵も簡単に倒せちゃったりするし、遊びがいがあるジョブだと思います。

Sharon Rose

Alexander [Gaia]

突発G8お付き合いいただきありがとうございました。

青魔さんペアのお邪魔しちゃったかな?とは思いましたがFATEも楽しかったですよね。
FATEですけど 色々巡りたいなと思っていますのでまたお付き合いくださいねー。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

しゃろんさん

思いがけずでっかいモブに出会うと見過ごすことはできないですよね?w
あの二人だけだと削るのに時間がかかり過ぎて時間切れになりそうだったので
お手伝いできてよかったのではないでしょうか?(勝手にそう思おう、うん)。

FATE、タイミングが合えばまたご一緒させてください。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数