キャラクター

キャラクター

Skysinger

Carol Aug

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

絶討滅戦のPTメンバに感謝を込めて。

公開
10月某日
零式4層の消化も落ち着いてきたころ
心残りにしてしまった絶アルテマをクリアしたいと思いたち。
すでにクリアしていた面々に『実はな…』とお願いしたのが始まりでした…。

進捗は、乱撃ジェイル壊しまでだった俺に。
まずは零式固定メンで絶クリア済みのフレンドを勧誘。
続いて、そこからツテをたどり、不足したMTとピュアヒラを募集し。
集まった『暗ナ忍竜召詩学占』にて攻略開始した11月。
クリア目標は12月末。
週3程度、進捗によって増といって…なかなか予定が合わないときは、さらなる友人たちを召喚し、練習にあけくれました。

結構頼ってばかりで、へっぽこ名ばかりリーダーの元、見事クリアに導いてくれた、PTメンの皆様、本当にありがとうございました。
出来た事が出来なくなって、再度出来るようになるまでの苦しみがつらかった…(レイドでは毎度のことだけど)
練習期間、お休みのヒトのサポートに入っていただいた、なむなくん、ざなさん、にこさん、なぎさん
助かりました。ありがとうございました。


12月某日。
絶アルテマもクリアし。
KHでるし、再びのんびりとするかと思っていた頃だったかと思います。
絶バハを攻略中のはずのところから…やむ負えず離脱したレンジの代役を探している旨の連絡をうけまして。
確か天地ぐらいまでの記憶しかないし、迷子なるし、へっぽこだけどいいの?と問うたと思うのですが、イイって回答されてしまい。

まさかの『絶バハムート』攻略リスタート。

始めましての方もそうでない方もいたわけですが。
1月半ばに差し掛かる頃、絶バハムートのプライムからスタートしたのでした。
案外覚えているもので…というか、絶テマ後という事もあり、ギミック自体はそこまで辛くなかったのでなんだ行けるやん?俺。とか鼻高々だったんですけど。

2体フェーズで、外周バハに覆いつくされたうえ、画面全体がまぶしすぎて目を傷めるという、失態をおかしました。
なお、一番目を傷めたのは、ゴッド・ケフカデス。画面全体が光り輝くってなんのいじめかと。

金バハも同じく。
眩しいしデカイしで、まさかのエクサ予兆を見失う失態を犯すことに…。
見落とし、確認遅れが命取りと…エクサカウントを着実に伸ばした時は、コントローラーをでぶチョコボヘッドクッションにぶん投げました。(見逃ししない限り成功率は100%だった…)

最後、竜の眼無駄に仕掛けた俺に『離れない!』と叱責が飛んだ回がクリア回でした…迷子迷子…。
そんな俺ですが、最後まで完走出来た事がとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。





次のパッケージ前のナギ節に…。
メンバーに恵まれて、絶を2種クリアできたのはとてもうれしかったです。
絶アルテマをご一緒してくれた皆様。
絶バハムートをご一緒してくれた皆様。
ありがとうございました。

なんでそこで詰まる!?と、人とはちょっと苦手ポイントの異なる俺に(方向音痴の極み)、やきもきさせてしまった時期もあるとは思うのですが…。
めげず、見捨てず、一緒に攻略しきって下さりありがとうございました。
今後とも、みなさま遊んでくださいますよう、よろしくお願いいたします(/・ω・)/



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数