キャラクター

キャラクター

Pure White

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

Wi-Fi 6

公開
会社の都合で一旦VPN閉じることになってリモート仕事できなかったので出社してたものの、暫定で固定IP用意できれば再開できるようになったので、いろいろと環境を整理。
明日からまた通勤しなくて大丈夫になると、可処分時間が増えてFF14に充てられておいしい。

そこで、いつからか分からないけどIPv6で通信できてないことに気づいて、ついでに調べると、メディアコンバータかましてEthernetを無線化しているインターフェイスがIPv6のアドレスきちんと拾っていて一見問題なさそうだけども、DNSサーバーを拾えてないのとv6通信が通らないのが分かって、前に使っていたネットギアのUSB Wi-Fiでは異常なしだったので、通信速くなるのを期待して新調してWi-Fi 6対応奴買うかとエレコムの製品購入。

1201Mbpsでリンクしてる(これは速いはず)とGoogleさんでスピードテストすると100ちょっとしか出てないんですけど???
小型デバイスだしアンテナよわよわなのかなと、ちょっと期待はずれ。
ちなみに、無線化(802.11ac)したEthernetとUSB wifi(802.11ac)が200~450Mbpsくらいで、今回買ったWi-Fi 6対応のやつが100Mbpsくらい。
コメント(5)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

さーぱりわからんw
100Mbpsおめでとう?w

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

>もこりーぬ
もPS5だからWi-Fi 6いける!と思ったけど有線でつないでるのかな。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

うちは基本有線で 無線LAN(Wifi)使うのは、アンドロイドのタブレット2台に
スマホですが すべてWifi6には非対応なので まだWifi5のを使ってます。

ルーターは光電話ルーターで無線機能積んでないので ばっきゃローじゃない
バッファローの無線ルーターをAPモードでWifiだけに使用しています。

Eindebelle White

Tiamat [Gaia]

>キメさん
戸建てでケーブル取り回し面倒でPCも無線に一本化しちゃいました。
バッファローの無線APは会社のVPNにつないで、社内システムの認証通すと転けるやつで、こりゃ使い物にならんとNECになりました。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

業務用途には バッファローのは向かないのですね やっぱり(¥‗¥)

 
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数