キャラクター

キャラクター

Skysinger

Joan Jet

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

マイレージ・マイライフ

公開
最近ステータス画面を見ることが多くなってきたんですが。

「通貨」という項目があったので見て見ると、まああるわあるわ、いろんな通貨が。
アラガントームストーンだとかクラフタースクリップだとか蒼天街振興券だとか。

軍票のころまでは把握していたんですが、そのあとはもう何が何やら。
ここまで多いと、なんかもう「貨幣」っていう感じはしないです。
アレだ、ポイントカード!
TポイントとかSuicaとか(関西ではIcoca?)、ヨドバシポイントとかJALのマイレージ、そんなの。
そう考えると管理しやすくなる気がします。


昨日、この際だから欲しいものをまとめてみよう!と思っていくつかメモしてみました。


軍票───飛空艇の部品の素材「コークス」、および修理材の素材「ダークマターG6」

蒼天街振興券───これが現在一番欲しい!クラフターのオシャレ装備!
「ジェムフィーンド・コスチュームチェスト」と「コルドロンフィーンド・コスチュームチェスト」!

モグコレトークン───こいつはまあ、クラゲですかねー。
通常だと潜水艦のボイジャーでしかとれないので、今がチャンス!

ゴールドソーサーポイント───こいつ自身で欲しいものはないけど、ファッションチェックの累積ポイントで欲しいものが。
ハウジング家具の「スロッピー・カミーズ」!これが入手できてはじめて私のハウジングは完成する!

クラフタースクリップ───第一に各種「秘伝書」ですね。もっといろんなモノを作りたいので。



こんなもんですかねー。

・・・うん、私意外と物欲あるんだな・・・。うーん。
いいのかなあこんなにたくさん欲しいものがあって。
マウントとかも欲しいし。
私のエオルゼアライフっていったい・・・。
他の皆さんもこんなにあるんだろうか?

コメント(14)

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

すごく初期の日記にFF14ってなんでこんなに通貨単位とかトークン
あるの?何が何に使えるのかさっぱり><大混乱です~って
書いてましたw(もう初期の日記は消しちゃったけど)

アプデで追加されていったんだろなーと、長い年月を感じますよね^^

Charu Czarny

Belias [Meteor]

なるほど!ポイントカード!
すごいしっくりきた!

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

欲しいものがある時には足りないけど、油断すると溢れる各種通貨… 使い道を考えるのも大変w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>しえるさん
多いよねー!私も前に一度こぼしてたな・・・w
おっしゃる通り、この多さが、歴史の長さなんでしょうねー。
いまだに混乱してますわw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ちゃるさん
でっしょ?

・・・まあ、Tポイントいくつあるか、知らないんですけどね・・・ハハハ。
ゲオのもあるよ・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
そうなんです・・・詩学、もう欲しいのなくてあふれてますよ・・・だばぁ
ガーロンド装備集めてるころにはあんなにプラエトリウム通ってたのにねー。

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!!

いろいろなアイテムがあって交換楽しそう!
でも理解が追いついてません笑 だだ漏れの詩学とかあげたいわ

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ミントさん
おー!こんばんはーっす!
アイテムねー、どれも「そのポイント」でしかとれないものばかりなんで大変ですよー。
いちいち覚えてられないんでメモっとかないとw

詩学・・・うちも溢れてますなあ。ていうか上限の2000って少なすぎー!

Folka Hausen

Belias [Meteor]

スロッピー・カミーズって何だったっけ?と思って調べたら我が家(アパルトメント)のベッド脇に脱ぎ捨ててあるアレだったw

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

詩学も結構金策になるのですよ~><w
溢れさせることなくフル回転ですw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふぉるかさん
そう、それ!床に脱ぎ捨ててあるやつ!それが欲しいの!w
ついでに言うとシャツも買えるの待ってるの!そのためだけにゴールドソーサーに毎週通ってるんですわ。
早くラインナップに並ばないかなー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>しえるさん
うーん、ザナラーンソイルに交換してマケボに!とか聞いたことがありますね。
やろうやろうと思ってていつも忘れてしまうんですw

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

ザナラーンソイルはあまり金策にならないので、、、
今度INした際に教えますよ~><w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>しえるさん
マジすか!?私の情報ルートは古かったかw
ぜひ今度教えてくれー!そしてお宅訪問もさせてくれー!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数