キャラクター

キャラクター

Skysinger

Joan Jet

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

真夜中のパーティ

公開
さっきまで「死者の宮殿」を冒険してました。
いろいろあったんですが、まだ終わったばかりで頭の中で整理しきれてないので、今回はゆうべの話をしようかと。




昨日は所属するCWLSの新年会でした。

やー私こういう集会に参加するの初めてでして。
何すりゃいいんだろうとかどんな格好すりゃいいんだろうとか色々悩みましたよ。
考えたあげく、結局普通のクラフターの格好してったんですけどね。


別鯖の、まだフレンドじゃない人のハウスが会場ということだったので、会話の端々から聞いた所在地を必死に探してなんとかたどり着くことができました。
いや・・・最初は全然違う隣家に間違って行ってたんですが
チャットでは賑わってるのにだれも室内にいないんで「地下かな?」とか思ってたんです・・・。
いやー気づいたときには冷や汗がすごかった。
カッコつけずにフレ申請すりゃよかったんですが、ほら私って引っ込み思案だからサ・・・。
ホストのあやくさん、と隣家の方、すみませんでしたw


中に入ると、すっごい人数が!
やっぱ壮観だなー。
CWLSなんで、やっぱ中には一度も直でお会いしたことのない方もいて。
「へーアウラなんだー」とか、「かわいいミニオン連れてんなー」とか、いろいろ思いながらみんなを見てました。
パーティーの間中、そんなことをしてたんで、私は影が薄かったかもしれないな。
とにかくすごい大人数にビックリするのと同時に、うちのリーダーはこの人数をまとめ上げてるんだと思って驚嘆するばかりでした。
いや、ほんとすごい・・・。





途中でキーボード横の電話が鳴って、ちょっと部屋を抜け出してました。
実家から「ポークの缶詰送ったよ」との連絡。
ありがとうお母さん。最高です。というか助かります。



電話が終わって中に入ろうとしたら、ふとハウスの屋根が気になって。
上ってみようとしたんですが全然上れん!
しばらく悪戦苦闘してたら、みんとさんとふわさんが外に出てきてて。
・・・家の裏側の丘から屋根に飛び降りることを教えてもらった。
こんなことに気づかなかったとは・・・。




結局私は二時間くらいおじゃましてたのかな。
二次会も行きたかったけど、痛み止めが切れてきたので薬を飲んで寝ることに。
賑やかで楽しい時間を過ごせました。
ありがとう。




賑やかな場の中心に入るってことはできない性格なので、壁の本棚の上に座って過ごしてました。
輪の中に入るより、みんなが楽しんでる様子を脇で眺めるほうが性に合ってるみたいです。
・・・性格悪いのかな私。
でも、新しい友達もできたし!
初対面の人にもお会いできたし!
こういう楽しみ方があってもいいですよね?
あと久しぶりにアルコールが飲めたし。
けっこうハイになったなあ。今朝は若干二日酔いみたいになったけど。




おかげさまで、とても充実したひとときを過ごせました。
世の中のコミュ力のある人は、ふだんからこんな楽しさをたくさん味わってるんだろうなー。
またひとつ、いい経験と思い出ができた。
でも、ああ、温泉も行きたかったなあ。




コメント(18)

Ayaku Helios

Asura [Mana]

新年会、参加ありがとです♪😊

屋根に登ったんですね〜 あそこから見える「満点の星☆の夜空」と「満月🌕」は、本当に綺麗ですよぉ〜

又、近いうちに飲み会?なんかがあるようなのでW
温泉♨️また、提案して下さいなw

とりあえず今は、体調も傷も癒しておきましょう♪

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!!

昨日楽しかったねー
来てくれて嬉しかった♡ありがとうございます!!

全然まとめられてる訳じゃなくって皆さんが自主的に動いて下さってるのをただ幸せそうに眺めてるだけです(///∇///)ゞ

自分に出来ることは少ししかないので、最初の最初のほんの些細なきっかけ作りと、ほんのちょっぴり背中を押すことがあたしの役目なのかなって思ってそれだけ頑張ってます笑

Joanさんのぱんいち姿も見たいので、また近いうちにどこか企画しますね!!

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れさまですよ〜(*´∀`*)ノ

2日酔になったとか(ΦωΦ)フフフ

でも楽しいからこそ…ですな♪

そうそう、チャット見てると中々ね

会話と言うか、つい見てしまうものです。

まぁマメッチとかスクショ取りまくってたから

また笑えるでしょうw

2日酔も肩の傷もお大事にです(`・ω・´)ゞ♪


Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

脱がされるよ。多分。

なんで水着か全身タイツか用意しとかないといけないから。必要なら言って。用意するから。どっちが良いかな?

Joan Jet

Masamune [Mana]

>あやくさん
昨日はおじゃましましたー。
あの屋根イイ眺めですなー。私は高所恐怖症ですが眺めのいいとこは好きなので、気に入りましたわ。
こっそり行ってまた屋根に上るかも!

また次回もよろしくですー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みんとさん
いやー、みんなリーダーの魅力に惹かれて集ってるんですよー?
リーダーの作ってくれる「一押し」がどれほどありがたいものか、少なくとも私は確実に認識してます。
そこが大切なんですw

>Joanさんのぱんいち姿
やめて!せめてブラだけは着させて!w
そういや水着もってないなー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>めびうすさん
まー二日酔いっても数時間くらいで治りましたケドね。
子供のころから泡盛飲まされてるからー。

みんなのチャット見てるだけで面白かったですよwツッコミどころが多すぎて!
モニターの前でこまかくつっこんでましたわー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
ですよねー!やっぱそうなりますよねー!
ヤバイなーw今回、二次会行ってたら脱がされてたなw
どうせならせめて水着で・・・w私自身、成人してから着てないし。
全身タイツだとネンマツ同盟に入ってしまう!w

Schonheit Telstadt

Garuda [Elemental]

ハウスエリアは、ハウステレポで行かないと

迷路みたいな場所なので

辿り着かなかったりしたことがありました

(๑>◡<๑)🎵✨


おとなりのお家というのも、大変でしたね☺️

合流できて何よりです(๑>◡<๑)🎵✨

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ショーンハイトさん
そうなんですよ。直に行こうとすると迷子になってしまいます。
というか、なりましたw
似たような風景が続くし、マップも二か所ありますし。

合流できてよかったですー。
隣の家、誰もいなくて助かりました・・・。

Nian Witt

Anima [Mana]

確かに大勢の中だとなかなか発言もしにくいですよね。
自分も後から加わったけどそんな感じでみんなを眺めていましたw
まあそれでも楽しいんだけどね。お酒飲みながら。

また温泉も行きましょう、水着用意してね!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>にあんさん
まー、たいして発言しなくても皆のガヤを聞いたり眺めたりするだけでも楽しかったし、満足ですわw
あと、ひさしぶりにお酒飲めたのがよかった。
そんなに飲んでませんが・・・たぶん。

温泉、いいですねー。実生活じゃそうそう行けませんし。

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

隣の家に突撃してたのには笑ったよw
家主不在でよかったねぇw(゚∀゚)

楽しみ方は人それぞれだよね〜
場の中心でわちゃわちゃするのも眺めてるのもよき!
泡盛ハイペースで飲んでるジョアンさんに、若干「傷は大丈夫なのか…?」と思ってたけど_(┐「ε:)_w
次は二次会まで参戦だね、楽しみだね〜(*´∀`*)

Joan Jet

Masamune [Mana]

>たびさん
ホントだよ~。いたら不法侵入で通報モノですよ。
でもあの家、静まり返っててちょっと怖かったなw

私は眺めてニヤニヤするタイプみたいですなー。
エンジョイできました。ちょーっと飲んじゃったけどねー。
傷は大丈夫っす。でも私の方が温泉に湯治に行きたいよう~。

Mama Cake

Ultima [Gaia]

死者の宮殿やったことないんだよねー
レベル上げにいいって聞くしやろうやろうと思ってズルズルとw

ポーク缶ってスパム?
関東人なんでスパムに触れる機会皆無。
多分食べたことも2,3回くらいかな?
味は好きなんだけど中々食べる機会がないねー

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ままけーきさん
レベリングにもいいらしいですね。私はイベント見たさで挑戦してますけどw

>ポーク缶ってスパム?
そうそう、スパム。「スパムメール」の語源になったアレです。
これフライパンで焼いて卵焼きといっしょにおにぎりに入れて食べたらおいしいんですよう。
本土だと高いですよねー。関西でも高かったなあ・・・。

Mago Evans

Pandaemonium [Mana]

えー! Joanさん引っ込み思案なんですか。そんなまさか。
日記やコメントを拝見するかぎり、全然そんな風に感じませんでしたが。
たくさんの良い人たちに囲まれて、エオルゼアライフを充実されてそうで楽しそうだなって思ってました。
素敵なCWLSに所属されているのですね。ますます繁盛されますように♪

Joan Jet

Masamune [Mana]

>まごさん
いやいや私そーとー引っ込み思案ですよ?
ふだんは殆どしゃべらないし、職場の昼休みも倉庫のすみでひとりで昼食食べてるし。
その分頭の中ではいろいろしゃべってるんですけどね。だから日記とか書けるんですねw

私がエオルゼアで楽しめてるのは、100%、間違いなく、周りの人たちのおかげです。
激励のお言葉、ありがとうございます!がんばりますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数