キャラクター

キャラクター

Skysinger

Joan Jet

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 30

幸福の条件

公開


やりがいで 飯が食えるか バカ野郎





はい、よくできました。
今日の一句です。

職場で別部署のお偉いさんに説教食らってしまいました。
「最近の若い世代は~」ってやつ、リアルで聞いたのは初めてだったので、ついニヤリとしてしまった。
それでますますヒートアップしたみたいで、「給料が低くてもプロである以上、気概をもって~」とか仰ってました。

いや、ねーわ。


その後同僚と雑談してるときに、
「私はプロである。したがって、もらった金額以上の仕事も以下の仕事もしないのである」
と持論を述べたら大ウケでした。
でも間違ってないよなー?うん。


で、プロの仕事つながりで言うと。
今日は、いや今日こそ真面目にメインクエ!
あと踊り子のジョブクエ!

これをやっていきたい!
でも、一気にやってももったいないし、ストーリーをじっくり味わいたいので、一個づつやっていこうかなーとぼんやり思ってます。


まーね、いろんなことがあってもFF14の世界にダイブするときには上機嫌でいきたいんですよ。



なにかイヤなことがあったり、言われたりしたら、
「あ!?そんな口きいていいのか?
私はエオルゼアに行けば世界をまたにかける救世主さまなんだが?」

と思うようにしてます。
だってほんとだもんね!


コメント(30)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

最後の一文(『私はエオルゼアでは救世主だ』みたいなやつ)、実際に大切らしいですよ。
なんだったかな?格闘家だったかな?誰だかは忘れましたが、

『私は、どんな嫌な奴にどんな嫌なことをされても《俺はいざとなったら、お前を半殺しに出来る》と心の中で唱えると、案外気が楽になるのです。』

と言っていたのを聞いたことあります(笑)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

ヤドカリで 飯を食ったら 冒険野郎
こんばんは♪

5000年前のエジプトの壁画に「最近の若い奴らは~」と書き込まれていたそうですよ。
人類が先祖から受け継ぐ決め台詞のような感じですねw

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

「誰しも給料に対しては、相応の忠誠心を示さなくてはなりませんからね、私もそうでした。あれは紙ではなく、実は鎖でできていて人を縛るのですよ。」

私の好きな言葉です。

しかし世の中、その給料分の責任を持ってくれない人も沢山いまして、私の職場には仕事中しょっちゅう離席してトイレでスマホいじりしている奴がいます。結果出てればそれでも良いのですが、仕事も遅くて精度も悪いという。彼、体臭が酷いんでトイレに篭っててもバレバレなんですよね…。

現場からは以上です(最近忙しくてね…)。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

ヤリガイ

搾取されすぎて、絶滅した希少な貝。
よく就職説明会とか求人広告などにその存在が示唆されるが、実在しているのを見た人はいないのでおそらく既に絶滅したと思われる。
金銭には換算出来ないとか言われているが、実際には煮ても焼いても食えないらしい。

悪魔の辞典風解説(ただしワタシが作りましたので本家程エスプリ効いてないかもしれん)

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

説教(笑)…
って思いますね。
坦々と道筋示せないなら喋らないでほしいですよねー。。

Shinogu Arata

Masamune [Mana]

やりがいがあるけど安い給料と、やりがいないけど高い給料なら、
高い給料もらっておいて仕事以外で生き甲斐を見つけますわ。
プロに仕事を求めるなら、相応の給料を用意せよ!

我ヒカセンぞ?
ストレスでいっぱい食べて肥える力発動してきてしまってる今日この頃w

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

私はパターンが違いますが、

別な同僚の方が上司に怒られたみたいで、

上司が愚痴ってたのを雑談がてらに言われた事ありますが、

笑っちゃいますよね(*´艸`)

私は、上司でもなんでもズバズバ言っちゃうので、

「その若い世代を育てたのは、貴方達の世代じゃないんですか?

そもそも部下のモチベーションをあげたり、

やり甲斐のある環境を作るのは上司の役目なんじゃないんですか?

それが出来てないのに、自発的にやり甲斐も責任感も持てるわけないでしょ?」

と、言っちゃいましたけどね(´∀`*)ケラケラ

エオルゼアをまたにかける救世主…と思う気持ち、

グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧

流せるストレスは、流しましょ!

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

おはようございます。
寝起きの、まだ ぼーっとしているわたしの脳が一気に目覚めました。

今日の一句!(笑)

Nian Witt

Anima [Mana]

冒頭からイイじゃないか!

はっきり言って給料を貰ってる方の仕事、興味ないんだよね。
Joanさん言ってるとおりだよ、ほんとに。

私はエオルゼアやそれ意外の仕事が楽しくて…

そちらの私は間違いなく無敵だと思うんだ(笑)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

叱られたら今度から、わたしもそう思うようにしますw
だってエオルゼアでは皆さん認める英雄さんですものね
(あたしいちおうあんたも含めてセカイ救ったんだけどぉ)
って、♪

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

お疲れ様ですよ〜、全くもってその通りです👏

やり甲斐などほざく人は居ないほうが現場の効率上がりますが、そんなこと言う人は上にはいい顔するので、なかなか難しいですね😓結局上の人がどれだけ賢いかにかかってくる。

ため息出ちゃいますねぇ。

光戦で息抜き、リフレッシュですね✨

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

っぱ働いたら負けか…(・ω・`)

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

給料が低いプロってなんですかね🤔
気概・気合・根性でどうにかなるなら、日本は戦争に負けてないはず‼️
失われた20年を作ったのはそのよく分からない概念なんですけど⁉️
って昔の職場を辞める時に送別会で元上司にぶちまけました🤗

数値化できないものを仕事に出してくるのはずるいですね😅
気概は人にどうこう言われるものじゃないし・・・
数値化できる給料分だけ働くは正しい選択かと☺️

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

お仕事はボランティアじゃないですからね✨
定休日や時間外を含めてスケジュールたてる
ジジィさんたちに辟易します🥺

お仕事は生活費稼ぐもの
その時やりがいがあればまあヨシ✨
早く帰って
エオルゼアを冒険する使命があるからな🐱

Joan Jet

Masamune [Mana]

>なおさん
アレ?同じような事言ってる人いるんだw
格闘家?誰だろう・・・。

ドウェイン・ジョンソンかな?w
まあでもこんなこと言ってないとやってられませんてー。
月給100万くらいあったらなー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ななこさん
>冒険野郎
マクガイバー!?

エジプトの壁画の話、私もきいたことあります!
やっぱ昔からそうなんですねー。
世代間の問題ってのは時代が違えど変わらんもんですなあ。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ゆりぃさん
やっぱメフィラス星人もそう思いますよねー!
てかその同僚さん、地雷すぎっすなあ・・・。
サボってようが何してようが、ちゃんと仕事してれば問題ないんですが・・・。
最近お忙しいみたいで・・・あまり無理しないようにー!
またヒマができたら遊びにいこうぜー!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
いや十分エスプリ効いてますがなwビアスに勝るとも劣らない出来です。
ヤリガイは白亜紀あたりに絶滅してるんだよ、きっと。

悪魔の辞典、コランドプランシーの「地獄の事典」と間違って買ったんですが、めっちゃ皮肉きいてて面白いですよね。一時期ハマってましたw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふぁいあばーどさん
説教マジかんべんですわあ・・・。

論理的じゃなきゃあ説得なんてできっこないのに、へんですよねえ。
つーか仕事終わりに話しかけんな!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>しのぐさん
私もそっちのほうがいいw
仕事にやりがいなんぞ求めないから給料あげろやー!

でも食べ過ぎには注意してね!?
若いころから糖分とりすぎるとあとが大変よ!?

Joan Jet

Masamune [Mana]

>えんじょいさん
いえーいこんばんわーガオー
えんじょいさんも言うねえ~w
おっしゃる通り、モチベあげるのは上司の仕事!
給料あげるのは会社の仕事です!!!!!

お互いストレスは戦闘で発散させましょう!うん。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ききさん
おはようございます!w

これマジで私の心の叫びですわ。
やりがいはいらんから日本円くれ!今すぐ!って思いました。
まー発散場所があるぶん、まだいいほうだとは思いますがねえ・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>にあんさん
イエーイにあんさんにほめられたぞー!w
わたしもほんと自分の仕事内容には興味ないっす。
ただのゼニ稼ぎっす。

にあんさんいろいろ忙しそうだからちょっと心配でしたが、楽しい事があるなら大丈夫かな。
お互いエオルゼアには感謝しないといけませんねえ・・・!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ちはやさん
おうー、コレけっこうアンガーマネジメントにいいかもしれませんよ。
ちはやさんも立派なヒーローのひとりなんですから、多少誰かがネガティブなこといっても問題なし!

救世主なんだからエライにきまってる!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ねんまつさん
お互いお疲れ様です・・・。
上司がアレだとマジ地獄っす。
まあうちの職場はそこまで非道なヤツはいないんでマシなんですが。

お互いエオルゼアでリフレッシュしようぜ!
ねんまつさん癒し系だから安心しますわあ。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>みれいみれい
いや働いたら負けとは言ってないぞ!?w

ただねー、やっぱエネルギー消耗するわけよ。MPみたいなの?
そういうのってやりがいじゃ補給されねんだわ。
金なんだわ、手っ取り早くテンションあがるのって!うん。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ブリジットさん

そうそう、戦時中のアレな思想、ほんとひきずらないで欲しいわ。
いま21世紀だぞ!?

てかブリジットさんもいろいろあったんですね・・・。
どうか自分に優しく甘くしてあげてください!
ブリジットさんはえらい!間違いない!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>なずなさん
ボランティアじゃない。そのとーーーーり!!

私は仕事は出稼ぎみたいなもんで、エオルゼアがメインワールドくらいに思ってますw
早く仕事から帰って、あの世界をなんとかしないと。

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

給料安くてもやりがい…
それ、プロではありません。
プロとは対価に応じた仕事をするものです。
もちろん、専門性は必要ですが。

給料やすいとは、相手を軽んじていることです。
そんな相手は信頼に能わず。
給料分の働きだけをすればいいのです。
ン・モウ族に怒られますね。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ゆゆさん
おおうゆゆさん良い事言った!
対価に見合った働きが大事ですよね。
もちろん仕事は手抜きなんぞしてませんが、理不尽な「やりがい」はいらんですわw

ン・モゥ族とは仲良くなれそうです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数