キャラクター

キャラクター

Skysinger

Joan Jet

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 26

散歩する侵略者

公開
コトの発端は二日前にさかのぼります。



その晩、私はマサムネ鯖のラベンダーベッド、友人のかりん邸の前にいました。
でも訪問することはなく、メテオDCにいくためにいったんログアウト。
でトップ画面からいこうとしたんですが、なぜかログインサーバーに接続できませんとやらで入れず、結局もとのラベンダーベッド前にもどってその日はおちました。



そしてゆうべ。
ログインした私は当然ラベンダーベッドに登場。
そこで、前日できなかったかりん邸訪問をしようと正面の家に入りました。


室内はいいかんじに仕上がってました。
リムサ風に統一された家具。
グリーンパーティションをふんだんに使った内壁。
正面奥には噴水?が来客をもてなします。
すごい!めっちゃいいやん!さすがだ。


と思って見回していると、地階からアウラの女性があがってきました。
名前なんだったかな・・・初めて見る方でした。

アレ?かりんの友だちかな?同じFC仲間かな。
と思い、とりあえずあいさつ。

「こんばんわー」
「こんばんは」
「ここ、とてもいいハウスですよね。すごい豪華です」
「ありがとうございます^^」

ん?ありがとうございます?

ちょっとアレッと思ったんですが、まーいいやと思い、あってすぐに出ていくのもアレなんでしばらく雑談をしました。


6.3のアップデートのこととか、IDに入るとポートレートが表示されるようになったこととか。
「ポートレート編集したんですが、ID入るたびにデフォルトに戻るんですよ」
「あーですよねー。私も毎回編集してます」
「めんどいっすよねー」


そのうちハウジングの話題になって。
「やー私も家具作りたいんですけどね」
「たいへんですよね。ここの内壁も結局友人に作ってもらいました」

ん?自分でここをハウジングしたみたいな言い方・・・。



「まあでもハウジングやってるとメインクエする時間がねえ」
「ですね。私も最近やっとハウジングはじめて、先月から地下のをやってるところです」


え・・・先月から?




そのとき、洞察力にすぐれ、周囲の状況を的確に見極める実力をもった聡明な私の脳裏に、ひとつの可能性がうかびました。





もしかして:ここ、かりん邸ではない






オオゥ!?これはやらかしたかァ~ッ!?


しかしここで「すいません!人違い、いや家違いでした!」といって立ち去るのは相手に失礼というもの。

ってことで、その後もしばらく会話を続けました。
なるべく当たり障りのない・・・友人のことには触れないように。


もう心臓の動悸がハンパじゃなかったです。



で、ころあいをみて、
「あ!フレに呼ばれたんでそろそろおいとましますね~」(呼ばれてない)
「いってらっしゃいませー」
「ありがとうございましたー」
「こちらこそー」


って感じで逃げ出しました。
表札を確認すると




全然関係ない他人の家だった




その時・・・すべての記憶がよみがえりました。
そうだった・・・前回二度目にログアウトするとき。
かりん邸の前でおちたとばかり思ってましたが。


その前にマケボにいってアイテム買ってたんだった・・・!
ってことはこの家、たまたまマケボ前に建ってただけで、うちらと何のかかわりもないヒカセンさんの家だったんだ。








やらかしてもーた。





















コメント(26)

Harurui Rivisland

Yojimbo [Meteor]

JJさん、ほっこりしました(●´ω`●)

Firebird Cosmo

Unicorn [Meteor]

微笑ませてくれてありがとう。
面白かったです(⌒∇⌒)

Karin Go

Masamune [Mana]

いつ来たんよ、と思って読んでたけど、
うちはまだ何にもないはずなのにおかしいな、と・・・。
そりゃ他人のウチだわなw
というか、来たなら声をかけなさい!!

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

ハウジンガーとしては誰かは分からないけど、褒めて貰えて良かった♪ですけど…まさかの住所違いΣ(゚ロ゚」)」ご他人さん!私も気をつけよう

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

あれ?っと思いつつも破綻ない会話を続けて、無難においとままでおさめるスキルが素晴らしいです!
なかなかできることではありませんよ。
できるものなら見習いたいわたしです♪

Dipper Yuly

Ixion [Mana]

滑らんな〜w コントみたいなお話ですね。笑

Aru Blue

Masamune [Mana]

爆笑

昼飯の一部返して!(*´﹃`*)

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

くっそ可愛い…!!( *´艸)✨

じょあんさんはヒヤヒヤしたかもですが、家主さんが穏やかで優しい方でよかったですね(* ´ ω ` *)

それにしても。じょあんさん、結構フランクに誰とでも話せちゃうんですね。素敵です✨

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

😂😂😂
あるある😂😂
😂😂😂

私もフラタニティの宴会場所間違えて人の家入って誰も居ないな?🤔みんなどこ行ったん?

で別の家と気づいて飛び出たw

家オープンにしてたなら、訪問ウェルカムなハウスだったのかもですねw

ジョアンさんグッジョブ( ´∀`)b✨😂😂

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

さすが洞察力にすぐれたJJさん❗️
気づくまでの時間が半端ない‼️

でも誰も傷つかない終わり方ができてよかったですね🤗
そこまで話せたならもう新しいお友達と言っても過言ではないですよ🙌

Fuga Ayame

Atomos [Elemental]

読ませていただいて、横隔膜がぷるぷるし、呼吸が荒くなりました🤣
ブフーー

しかもクロージングトークが神がかってらっしゃる!!

探偵や忍者として、聞き込み調査が自然にこなせる才能をお持ちではないでしょうか(笑)

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

迷子スキルもちの私もよく知らない方のお宅へ突撃してますよ!w

知り合いのお家にお邪魔してて知らない方とお会いすることも(*´艸`)

素晴らしいことです。ジョアンさんの新たな能力開花です!たくさんの人に話しかけてくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

「恥ずかしい」とか言って震えてたけど、
こうやって日記のネタになって供養出来てよかったね!

ちゃんとフレのハウスは覚えておこう…

Joan Jet

Masamune [Mana]

>はるるいさん
いやあドジってしまったわ。
でもなんとかごまかせたから・・・。

まあ、この日記見られたらばれるんですがw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふぁいあばーどさん
ありがとうございます><
失敗ややらかしても「日記のネタにできる」と思えば元気が・・・出るかーッ!!

すっごい恥ずかしかったです。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>かりんさん
すいませんーw
コッソリ行こうと思ったんだけどね。
それが原因で失敗してしまったわ。

かりん邸の景色覚えとかないと・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>もかさん
まあ実際すごいおしゃれな家だったのは事実なんで・・・。
噴水がすごかったですよ。

知り合いだったらいろいろ聞いたんでしょうけどね・・・。ははは。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ちはやさん
人生で何度かこういう場面に遭遇してるので・・・。
廊下の向こうに友人を見かけて声かけたら、近寄ってるうちに「あ、他人や」ってなったりとか。

ごまかすスキルは人一倍あります!

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ゆりぃさん
滑らんやろ~?本人は冷や汗モンですよ。

その後Twitterとかでさらされてたりしてw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>あるさん
笑いすぎw

まあ貴重な経験をしました。
あるさん家もちょいちょい行ってるんだよー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>なおさん
>家主さんが穏やかで優しい方でよかったですね
ほんとうにそれ・・・。普通に不審者ですよ私。
助かったわー。

私はわりと話せますねえー。知らない人のほうが話せるってこともありますね。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ねんまつさん
ねんまつさんも似たようなことやってるじゃーーん!

確かに、オープンにしてたってことはそういうことですね。
まあ普通こんな人が来るとは思わないだろうしなあ・・・><

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ブリジットさん
>さすが洞察力にすぐれたJJさん❗️
せやろ!すごいやろ!?さすが私!

>気づくまでの時間が半端ない‼️
ディスッとるやないかー!

今度また会ったら覚えられてるかもしれませんねえ・・・w

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふーがさん
なんとかごまかしました!w

聞き込みねー似たようなことならむかーしやったことありますねえ。
さすがに忍者は未経験ですがw

まーでもめったにないですよ、こんな失敗・・・。

Joan Jet

Masamune [Mana]

>りんごさん
似たような人キター!

気づいた時の焦りっぷりはすごいですよね・・・。

>ジョアンさんの新たな能力開花です
いや・・・能力かコレ?!
まあ知りあいができるのはいいことなんですがw

Joan Jet

Masamune [Mana]

>ふわさん
いや恥ずかしかったのは事実なんで・・・><
日記のネタにして笑うしかないっすわこういうの。

>フレのハウスは覚えて
ですよねー・・・そういえば池のほとりでしたわ、かりん邸。
やっと思いだしたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数