キャラクター

キャラクター

Yufia Sauveur

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

第一回FC定期イベント「FCクレストオーディション」開催!

公開
第一印象って大事です!

 見た目よりも中身が大事?
 見た目が良くないとそもそも中身を見ることさえないよ。
 つまりはイケメン&美女しか勝たんという厳しすぎる現実。
 こんな世界、滅びればいいのに ペッ-(´ε` )

 ***

 そんなわけで(?)、FCクレストを更新することになりました。
 今さらだね。何故? という疑問はごもっとも。
 理由は3つ。
①創立メンバーが私を残して全員脱退した。
②おそらく、前のクレストにそこまで深い意味や願いはなかったと思う。
③今まで自由すぎたFCが、FCらしい活動を始めるから。

 私自身、色々とグチャッグチャな思いはありますが、それはそれ。
 メンバーがごっそりと脱退して、FCも心も半壊しかかったところを「残ってくれたメンバー」「新たに加入してきてくれたメンバー」が救ってくれたのです。
 大袈裟かと思われるかもですが、私にとってFFXIVは、そこにいるFCやフレンドは、ボロボロに荒んだ私の心を間違いなく癒してくれた存在なのです。

 要するに、めっちゃ大事!ってこと。(´∀`*)

 そんなFC「Matricaria」が新たな門出を迎えようとしているのです。
 ならば、FCの顔とも呼べるクレストに意味や願いを込めることは自然なんだと思います。
 故に、記念すべき第一回目のイベントとして、これ以上にふさわしいものはないんでなかろうか?
 そして開幕したイベント。
 オーディションとは言ったけど、誰も参加してこなかったらどうしよう? という私の不安は杞憂に終わり、なななんと、6名もの考案者が!
 チクショウ、画面が滲んで良く見えないぜ。( ;∀;)

 以上が考案された6作品です。
 Matricariaが花であることから、皆さんそれを意識して作成してくれていました。
 考案者コメントでも「やばい、めっちゃ深く考えてる」と慄くほどのものも。
※若干1名、ふざけたメンバーもいましたが、和んだし笑えたし、「まさかのダークホースやも!?」と、いい意味でイベントを盛り上げてくれたのでこれにも感謝ww

 そして気になる結果発表。
 マスターである私にレターという形式で表を集計しました。
 本来であれば、参加できなかったメンバーからも後日に票を、と考えていましたが。集計した時点で残りの2票を入れてもひっくり返らない結果となったので決定となりました。
 記念SSイエエエエエイ‼︎


 イベントは無事に成功。
 新たなFCクレストを素に、次回の定期イベントは「制服のためのファッションショー」を予定しています。
 すごく楽しみだなぁヽ(´▽`)/

 それでは皆さん、エオルゼアで会いましょう!
コメント(3)

Mahiro Luil

Durandal [Gaia]

訪問者もいらっしゃってとても楽しかったです!
このFCに入れて良かったと思います!
ネコチャン...(ノ*ФωФ)ノ

末永くよろしくおねがいします♪

Ni- Ni

Durandal [Gaia]

黄色と黒は昼と夜、生と死、人生を表しています。金色の太った猫は幸福と幸運を象徴し、清濁併せ呑む…

嘘ですw

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

冒頭のユフィアさんが黒すぎる!
と思ったらなるほどそういう事ですか。

わたしは4枚目のスズランがいいと思いました。

ではでは、これからのFC Matricaria が、ユフィアさんとFCメンバーさんにとって素敵な場所になりますように願ってます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数