キャラクター

キャラクター

Defender of Eorzea

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

リテイナーはクラス装備~ という大勘違い

公開
みんな~ リテイナーにジョブ専用装備はつけられませんよ~


はたまた私の勘違い。

各リテイナー雇用窓口で「ジョブの心得」をもらって、ジョブチェンジが可能になるそうです。
ベンチャースクリップ40枚必要らしいです。



という以下は大勘違いの恥さらし日記


リテイナーの持ち物満載にして頑張って出稼ぎに行ってもらっています。

リテイナーは大変便利なのですが、上がったレベルに合わせた装備が必要なんですけど、レベルがあがってきてつい戦士向けジョブ専用装備を買ってしまいました。

知らなかった、リテイナーに証をつける場所ないもんね。レベル上がっても斧術士のまま。

なので、戦士とかナイト専用装備の防具はつけられません。
装備可能に斧術士と戦士が併記されている理由があったのか・・・・・


いまさらですが、リテイナーLv70になったのでスカエウア装備にして、高いレベルの宝探しに行けるようにしました。

あれ?

ガンブレイカーがレベル70になったときの装備どうしよう?
コメント(4)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ジョブにしていないからでは?

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

Tauさん

今年もよろしくお願いします。

あれ?
(-_-;)
ソウルクリスタルを充てる場所がなかった気がします。

ちょっとINして確認してみます

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

Tauさん
プレイヤーキャラクターとジョブ習得方法が違うんですね!!!
まじかー

知らんかった~

不勉強でした。
Orz

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

リテイナーがジョブになれるレベルに達した時点だったかな?
ジョブにする事が出来ますよー、っていう、
システムメッセージが出てたと思います。

まぁ、こういうネタもですねー、
まずはFC内で喋るネタにするといいんじゃないかな?
時間が合わなければコンパニオンで喋ってみたり、FC日記にしてみたり、ね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数