キャラクター

キャラクター

Langue De-chat

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

MMO初心者がFF14に初挑戦!

公開
FF14を始めて2週間が経ち、少しだけゲームにも慣れて、ついさっき日記の存在を知ったのでこれまでのエオルゼア生活を振り返りながら認めます。

Amazonのセールで14円でスターターを買ったのが四月の事でした、それから三ヶ月じっくり寝かせて七月の半ばに思い出したようにインストールしました
(実際忘れていたのですが)

さて、私MMOが全くの初めてでございます。
右も左もわからないでゲームをスタートして、言われるがままに進めて行きました。
ゲーム自体はとても親切で、慣れない私でもサクサクと楽しみながらストーリーを進める事が出来ました。

しかし、ここで一つの違和感に気付きます。

「オンラインゲームなのに、全然人と関わってない!」

と言うことに!

スタートして1週間、想像していた他のプレイヤーとの冒険や、交流…そう言ったものは全くありませんでした。
(私がコンテンツや、機能を把握していなかった事にも多分に原因があります)

一抹の寂しさを感じ始めた頃、たまたま今のFCのマスターに声をかけてもらえて、仲間に入れていただきました。

そこからはFCの皆さんに色々と教えてもらったり、一緒にダンジョンに行ったり、かわいい装備をいただいたりと、一人でプレイしていた時には得られなかった「楽しさ」を知る事ができました。

まだまだ下手くそですが少しずつ慣れてきたので、今後は色々な方達と関わりながらエオルゼアライフを楽しんで行きたいと思います。
(一緒に遊んでくれる方、大歓迎ですよ!)


そんなFF14をプレイした中で感じた事や、私より後にエオルゼアを冒険される方の一助になるような日記を書けたらなーと思います!
コメント(2)

Meron Protonicos

Hades [Mana]

こんばんは~!

このゲーム、わりとひとりでも進められてしまうところがありますけど、やっぱりお仲間ができると楽しみ方の幅が広がりますよね♪ (*^-^*

いっしょにコンテンツ行きましょ~~~ (≧▽≦

Langue De-chat

Hades [Mana]

Meronさんこんにちは!
一緒に遊んでくれる人いるだけでとって楽しくなりましたよー!

足を引っ張るとは思いますが、よろしくお願いします(о´∀`о)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数