キャラクター

キャラクター

Minini Mini

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ドマの国せんにゅう

公開
雨がね…すごかったんですよ、昨日まで。
今日は晴れてたんですけど、出かける予定がなかったというかなんというか。
こんにちは、Mininiです。

夕食は外食にでもしようかなあ、と思ったら実家の母上が「今日の夕食、うちでいっしょにしよ」ということで、どうやら一日中出かけないことになりそうです。


それはそれとしてエオルゼア。

昨日、というか、もう一昨日ですけども。

ドマにせんにゅうするためにまずはゴウセツとユウギリを探すことになりまして。

い、いや誰やねんこいつ…てほどイメージと似てないんですけども。

ゴウセツしか見つからなかったけど、ドマへ向かって進めることとなりました。

…と、その前にがれまーる帝国領事館のそばにいるお嬢ちゃんのクエストを進めました。
何か2枚の絵を渡されて、その場所を探せ、みたいなやつ。

片方は潮風亭の階段をのぼるだけですぐにわかるんですけど、もう片方は
「どこまで横にいけばいいかわかりにくい」
ので、けっこうめんどうでした。

いやこんなに離れてると思わないですやんっ!
ちなみに、この奥のところから屋根づたいにやってくるとクリアです。


ほんでもって、港でのクエストを(この時点では)ぜんぶクリアしましたので、海賊衆?のところへ行きまして、ここでもがれまーる帝国がひどいことをかくにん。

そのあと本土へも渡って、やっぱりがれまーる帝国はひどい、というイベントを見まして力尽きました。
ねむい。


うーん、ユウギリ探そうよ!とか言ってたのにすっかり忘れてるし、いやな感じのイベントを続けて見せられるし、和風の国なのに「ディープダンジョン」というカタカナなうえに、たしかDOGとかいうスクウェアとかが作ってたブランドから出た超むかしのゲームの名前…なものを見て、なんだこの世界?ってなってるしだいです。

なんだこの世界?と言えばですね。

今さらながらよしもとの「パーティメンバー募集中」を見まして。
蛮神タイタンの攻略法をみんなで試して遊んでいるのが超おもしろかったんですけども、
FFXIV紹介部分でちょいちょい気になるカットが。

なんか、イシュガルドの時に後半で急に出てきて絡んでた「闇の戦士」が出てるんすよ。
まるで希望にあふれたキラッキラの冒険者みたいな顔して。

…あれ?これ新生前のトレイラーとかそういうの?
だとしたら、あいつらは新生前のFFXIVから来たってこと?

自分の世界が崩壊の危機に瀕しているとか言ってたけども、その辺を考慮すると新生前が崩壊(サーバ閉鎖)しそうだったから何とかするために新生をなんとかしてやろうって話だった…?

そんでハイデリンに「いやどうにもならんし」って直接言われたんで、ミンフィリアを巻き添えにして閉鎖する旧FFXIVサーバへ帰って行った…?

「どのみち俺たちのクリスタルはもう力尽きてしまったし」みたいなこと言ってあきらめてたけど、それってあれ?モグステーション通貨のクリスタのことかい?つまりクリスタで課金する力が尽きちゃったから消えゆく世界へ帰っていった…?

うーむ、この辺の解釈は先へ進めばちょっとはわかるようになってるのかしらん…。


ディープダンジョンの名前から、よくこんなわけのわからん妄想できるなーと自分でも思いますけど、あはは。

ではではっ!

今宵はこれまでにしとうございますー。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数