キャラクター

キャラクター

Gentlewoman

Yuto Amaryllis

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

エオメンタリー ~ミラプリってどうやって作られてるの?~ 第2話

公開
やっほーやっほーやっほっほ~
どうも、ミラプリ新しく考えてみましたユトでーす。


前回はこちら↓
第1話

かっこいい系を目指してみました!どうかな?
でも、もうちょっとほかに良い脚装備ないかなーって思ってる!

全身図↓


いうのは置いといて、さっそく本編に!
今日は真面目に書きますよ~~!



***



時は少し前にさかのぼります。
あるところに、とてもかわいらしいアウラの娘がおりました。娘は、常日頃からかっこいいアウラになりたいと思って過ごしていました。そして思っているだけでなく、毎日毎日かっこよくなろうと努力を惜しまない、素晴らしい心を持っていました。


「僕、絶対かっこよくなるんだ!イケメン枠になるって、母さんと約束したんだ!!」


しかし、なかなかかっこよくなれません。それでもめげない娘をよそに、周りの娘への評価はあまりにも残酷なもので、人々は口をそろえてこう言います。


「あの娘がかっこよく見えるかだって?どこからどう見たってかわいい系じゃないか」


そんな心無い言葉は、娘の耳にも入りました。


「そんな…。どこからどう見たって僕はイケメン枠なのに…くそぅ!」


ああ、なんて健気で可愛い可哀想な娘なのでしょうか。


「神様…どうか僕をかっこよくしてください!お願いします…!」


そんな娘の願いが通じたのか、そこに一人のヴィエラが通りがかります。


「おや、どうしたんだい?」


そのヴィエラは偶然にも、街ゆく人々をかっこよくコーディネートして旅をする、さすらいのコーディネーターだったのです。可愛い可愛いアウラの娘は、さすらいのコーディネーターに頼みました。どうか僕をかっこよくしてくれと。
可愛らしい娘のお願いを、いったい誰が断ることができましょう。さすらいのコーディネーターは二つ返事で快諾しました。


そうして、この物語は始まったのです。







「うーん、やっぱりネオイシュガルディアン・ディフェンダーキャップは使いたいよねぇ」




イシュガルドにある居住区、エンピレアム。その一画でなにやら考え事をしているヴィエラがいた。
ヴィエラの名はユト。ミラプリを考えることに生きがいを感じる、職人だ。


「全体のイメージをつかむためにも、とりあえず作っちゃおう!ネオイシュガルディアン・ディフェンダーキャップの材料は…」



~ネオイシュガルディアン・ディフェンダーキャップのレシピ~

用意する材料
紫根:8個
ピクシーフリース:40g
プルプラシェルチップ:4個
奇人の人工樹脂:20g
闇霊銀鉱:4個
精霊銀鉱:1個
レガリスゼンマイ:3本
高純度錬金薬:100cc
ライムバジル:10g
暗闇の霊砂:大さじ1
古樹の霊砂:大さじ1
各種クリスタル:少々


1. まず、紫根4つとピクシーフリース2つで紫根布ができるので、これを2つ用意します。そして、冷蔵庫で30分ほど寝かせます。
2. 紫根布を冷やしている間に、他の素材を作ってしまいましょう。プルプラシェルチップ4つと奇人の人工樹脂2つでプルプラビーズ1つ、闇霊銀鉱4つと精霊銀鉱1つでハイミスリルインゴット1つ、レガリスゼンマイ3つに高純度錬金薬とライムバジル、暗闇の霊砂を1つずつ混ぜ合わせることで、活力の幻水G3が3つできます。
3. 30分経過したら紫根布2つを取り出して、作成したプルプラビーズ、ハイミスリルインゴット、活力の幻水G3を2つと、古樹の霊砂を一緒にボウルに入れよく混ぜます。古樹の霊砂が完全に溶けてなくなったらネオイシュガルディアン・ディフェンダーキャップの完成です。




チクチク



ジャジャーン


「よし、完成!!ふむふむ、軍服みたいでかっこいいじゃん!」


どうやらイメージが湧いてきた様子。軍服なら、きっとあの娘の願いも叶えられることでしょう。
彼女が喜ぶ様子を想像し、思わず笑みがこぼれる。





「この調子で次は胴装備だー!!」


その叫びは、エンピレアムの蒼穹へと吸い込まれたのであった。







***



予告


女の願いを叶えるべく、かっこいいミラプリを考えることになったユト。
頭装備を作りあげ、ミラプリの方向性までも決めることに成功する。
その滑り出しは順調かのように思えたが...。



次回『その瞳に映るのは』

次も絶対見てくれよな!!
コメント(4)

Sokia Velpa

Ultima [Gaia]

ユトさん
おはようございます!

うわ〜
僕のストーリーだ❗️

ネオイシュの帽子!
レシピまで細かく書いてあるのいいですね〜
グラムとかも書いてあって料理かと思いました笑

いや〜
もっと楽しみになってきました!
是非、僕をかっこよくして下さい〜

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

次回の悩みが気になりますね😊


でも、これは纏めるのに大変そう💦
アイテムの埋め込み大変なんですよね~
出来る時にストーリーを繋げて貰えればいいので、無理なさらないようにしてね

Yuto Amaryllis

Yojimbo [Meteor]

>そきあさん
おはようございます🌞
名前をあえて出さなかったんですが、わかってもらえてよかったです🤭
レシピ褒めてもらえて嬉しいです笑

>しーなさん
アイテムの埋め込みは大変でしたね〜笑
ストーリーは適当にノリで書いてるので、繋がるかわかりません笑笑
はーい、無理しない程度に頑張りまーす

Alma Raha

Ultima [Gaia]

ユトさん、こんばんは

第二話、夢中で見ちゃいました!
軍服、絶対カッコいいですね。
帽子ステキです。
いや本当、一つの物を作るのにこんなに色々材料が必要なんですね。
はじめて知りました。興味深い。
次回も、楽しみにしてますね♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数