キャラクター

キャラクター

Maori Fyrlihtsyn

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

12日目の日記 やばつよタイタンとタムタラハード

公開
12日目
全然マッチングしない極蛮神シリーズを少しずつ進めてる。

極蛮神は今までとは次元の違う難しさでなかなか楽しい。
今回は極タイタンに挑戦する。
適当に挑んだ極ガルーダで痛い目を見た経験があるので、今回はしっかり予習した。

開始前にカウントダウンが始まったり、すでに今までにない雰囲気を感じる。


分かってたことだけど、始まってみると予習してた時のイメージとは全然違った。

心臓をバクバク鳴らしながらなんとか死なずに頑張ったが、
それでもタイタンの容赦のない攻撃で仲間が一人また一人と死んでいく。


そんな状況でも根性で踏ん張るタンクとヒーラーを見て自分も必死で攻撃を続け、
最後は初めて使った心眼でボムを食らいながらLBを叩きこんでぎりぎり勝利。

結構ドラマチックな感じで勝てて嬉しい。
今までで一番達成感あったし、楽しかった。

----------------------------------------------------------------
タムタラの墓所ハードにも行った。
予習した情報だと、タムタラには破れた手記というのが落ちてるが、
テキストが長いのでダンジョン攻略中は見る時間は無いとのことだった。

そしてダンジョンに。
パーティのみんなに初見だという事を伝えると、
ムービーも破れた手記もゆっくり見ながら進んでいこうと言ってくれた。

だんだんおかしくなっていく破れた手記の内容に、
みんなでこわわこわわと騒ぎつつ楽しく進んで、和やかな雰囲気でクリア。


パーティメンバーの一人はPS5版だったらしくて、
コントローラーから悲鳴が聞こえてきたりで余計に怖かったっぽい。
こういうイベントのあるダンジョンだと会話しながら楽しく出来て良いね。

最後のファンファーレ後にキャラが喜ばず渋い顔のままだったり、
なんだか普通に怖いムービーが流れたりと割と凝ったイベントだったと思う。


----------------------------------------------------------------
なんとなく幻想薬を使った。
ボイスをきりっとした感じにして、瞳を少し明るい赤色にした。
眉を少しだけ濃くしたかっけど、思ってた感じのは無かったのでいじるのはやめた。
ウエストも少し細くしてくびれっぽいの作りたかったけど、それは出来なかった。
ついでに守護神をなんかごつそうなアルジクに。

結果…瞳がちょっと赤くなった!


以上!
コメント(2)

Yumine Sakuya

Asura [Mana]

あ、また新しいダンジョンにいったのね( ^ω^ )
私、極はほとんどやってないわぁ…( ̄▽ ̄;)
だって怖い(;ω;`*)

少し雰囲気変わったみたいですね(*´・ω-)b
今度じっくりみよっと( =^ω^)

Maori Fyrlihtsyn

Ixion [Mana]

ゆみねさん
楽しいし操作に慣れたいから行けるダンジョンは全部行こうと思ってるよ!
極は難しいし怖いけど楽しくもあるから好奇心に負けて参戦しちゃってるw
でも真の時点で難しかったやつは怖くて行けないかも…!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数