キャラクター

キャラクター

Tora Tora

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

MOYMOYPALABOY

公開


定期的にMOYMOYPALABOYのEverybodyが無性に観たくなる不思議。

●2ヶ月経ちました



早いものでFF14初めて2ヶ月経ちました。

仕事忙しくて毎日1,2時間ぐらいしかできてませんが、なんとか蒼天のイシュガルドの中盤ぐらいまで進むことができました。

新バージョン?が出るらしいのでそれまでにストーリー追いつきたいなあ。


●プレイした感想



はじめて2ヶ月経ったということでFF14をプレイした感想でも。

~ストーリー~

ネタバレ防止で詳細までは触れませんがストーリーは王道的な笑いあり涙ありのシンプルなストーリーですごく面白いですね。

登場キャラに魅力的な人物が多く、パパリモとイダみたいに仲の良いキャラ同士のかけあいも面白くて好き。

今の所、ジャンドゥレーヌさんが一番お気に入り。

ストーリーで出てきてくれると嬉しいなあ。


~戦闘~

レベルが上ってスキルやアビリティが増えてくるとすごく忙しく感じました。

事前に調べて比較的操作が簡単と書かれてた竜騎士をメインジョブにしたわけですが、それでも戦闘中は操作にいっぱいっぱいで毎回必死です。

遅れないようついていくのも精一杯だしチャットも気づかなかったりするので慣れるまでまだまだかかりそうです。

めまぐるしく状況が変わる戦闘スピードについていけず、その場に合わせたベストなスキル回しをするのが全然できていないので、木人で練習したり、もっとダンジョンいって経験を積んでいかなくてはと思いました。

マクロ組んだら色々楽になりそうなので試していきたい。


~ルーレット~

気軽に野良参加できるし、新しい人との出会いにもなるのでとても良いシステムだと思いました。

たまに未経験のダンジョンや久しぶりすぎてギミック忘れてるダンジョンが来て焦りますが(^_^;)

ギスギスしてるってたまに聞いたことがあったので恐怖してましたが、30回ぐらい行って少しだけ雰囲気悪くなったのが1回あったぐらいで、むしろ初心者をサポートしたり色々応援したり教えてくれる優しい方が多かったので、レベルが低い帯のルレではそんなに気にしなくて良いのかも知れない。


~ジョブやクラス~

それぞれに特徴があって自分の好みのものを選べるし、選択肢もめちゃめちゃ多いのはすごく良いですね。

タンク、ヒーラー、DPS、クラフターとはっきり運用がわかれてるのも良いと思いました。

PSO2は全クラスがDPSみたいなものだったのでとても新鮮に感じています。

タンクとヒーラーは責任が大きすぎて怖くてまだルレとかでは出せないですが、沢山練習して全ロールでお手伝いとかできるにしていきたいなあ。


~UI~

デフォルトのままだと微妙にわかりにくいし見ずらいので、色々と調整したいのですが、設定方法が複雑すぎてベストなUIがまだ定まってません。

相手の詠唱バーをデカくできるとか、チャット2分割できるとか、つい先日まで知らなかった便利なUIの調整方法がいくつかあり、まだまだ知らずに苦労しているところがありそうなので、色々調べてマイベストUIを作っていきたいと思います。


~ミラージュプリズム~


装備の見た目は好みのものに変えたいなあと思ってたのでミラージュプリズムの存在を知った時は歓喜しました。

ロスガルは頭装備が反映されないものがあるのは少し残念ですが、服装と武器の見た目が変えられるだけでも満足です。

色々とコーディネートを眺められるシステムがゲーム内にあると良いんですが無いのだろうか。。


~ロスガル~


かっこいいしかわいいしでヤバい。

スーパーウルトラハイパーミラクルとってもすき。


~総評~

すごく楽しい(小学生並みの感想

戦闘は大変だけど達成感あって楽しいし、
キャラが育つと出来ることが増えていくのが楽しいし、
色んなプレイヤーがたくさんいて交流が楽しいし、
マップは広くて良い景色を探して飛び回るのが楽しいし、
エネミーを影からじっくり観察して生態を調べるのも楽しい。

メインミッションがいったりきたりが少し面倒なところとか、
たまにメインストーリーが胸が痛くなるぐらい悲しい展開があるぐらいしかネガティブな要素がありません。

さすが今一番勢いのあるネトゲーと言われてるだけあるなあとプレイして思いました。

絶賛どハマリ中なのでこれからも頑張ってプレイしていきたいと思います。


●FC


この1ヶ月、まだ始めたばかりだしストーリー途中だしどうしようかなあと色々悩んだものの、やっぱネトゲーやるなら入らなきゃもったいないということで、コミュニティファインダーで色んなFCの募集ページを拝見させていただいて、一番自分に合ってそうだった現FCに入ったわけですが、まだ1週間も経っていないもののやっぱ入って良かったと思っています。

FF14のFCはどんな感じなのかなあとドキドキしながら入団したわけですが、PSO2のチームと似た感じで過ごせそうなので安心しました。

とはいえFF14ならではのマナーやルールもあるだろうし、粗相しないよう気をつけたい。

まだ体験入団の身ですが、加入している以上はFCの一員なので、出来る限りFCに貢献していきたいと思う今日この頃。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数