キャラクター

キャラクター

Riri Kha

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

三十三

公開
こんばんわ。

貴方のブタキノコです。


今日は以前の日記でも取り上げ、大きな話題にもなり ねとらぼ でも取り上げられた、ヴィエラ族の耳の話です。
(とうとう嘘までつくようになりましたね。)


まずは、上記のスクショをじっくりご覧下さい。




いやー、ライナさん めんこいですの〜。






この状態でも 耳はピンっと立ったままなのです。


ま て よ!

あれは耳だと思っていたけど、



もしかして


つ の (角) !!!


なーんだ。そうだったのか。

これでこれから毎日ぐっすり眠れます。


それではおやすみなさい。




(全世界のヴィエラ使いさん 敵にまわしてないyね)




コメント(1)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Riri Kha

Alexander [Gaia]

こんばんは。
いつもイイね♪ありがとうございます。

ヴィエラ族はうさぎのイメージからどうしても柔らかい耳と思ってしまいがちですが、あれはフサフサしたツノなんです。

もともと寒冷地の住むエレゼンが、少ない食糧を得るため耳を進化させツノで狩猟したと考えられています。
毛が生えたのも気候に対応する為です。

アウラも同じで、エレゼンが水中に対応したものと考えられています。
耳に水が入らないように進化したようです。

なかなか興味深い学説ですね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数