キャラクター

キャラクター

Sake Tova

of Dragons Deep

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

新生エオルゼアを振り返ったり今を遊んだり。

公開
蒼天のイシュガルドのOPムービーも公開されたりして、拡張ディスクの発売楽しみです。
2013年の正式サービス以来、なんだかんだこのゲームをずっと遊んでいます。
こんなタイミングなので、ちょっと新生エオルゼアを振り返って。

私は、友人に誘われてこのゲームを始めましたが、それまでMMORPGはDQXをやったことがあるだけでした。
DQXは4ヶ月ほどやってやめました。
友人たちは4ヶ月も経たずFF14をやめました。
そんななか、なんだか随分長い間このゲームとこの世界で楽しんでいるなぁと思います。
これはもう、誰にとってもそうですが、別にゲームを遊ぶのは義務ではないですから、やること・やれること=やりたいことではないのは当然なのですが、まーそれでもいろいろやってきた気がします。

最初は普通に遊んでましたが、ギャザクラにはまりました。
ギャザクラは面白い。腹立つことも多いですが。
何より気楽で良いです。
あと、ワインボードの謎は凄く良かった。
続編期待してます。作ってくんないかなぁ。

今の時点で終わらせたコンテンツ
・ヌシ、大ヌシコンプリート
・全ルキス、秘伝書、クラフター製アーティザン等、ギャザクラコンプリート
・ゾディアックウエポンゼータ完成
・全IDや全蛮神は終わらせてるけど、まぁ胸張るほどのことではない。
でも、こんだけなんですよね。
よくよく考えてみると。
なので、6月までには大迷宮バハムート真成編終わらせたいです。
そしたら新生エオルゼアは十分遊びつくせたかなーと思えそうです。
今は真成編2層。
あと少し。
なんとか頑張りたいと思います。

麒麟、探検手帳、TTカードあたりは、まぁ、別にいいかな。うん。


以下、最近のSS


イシュガルド防衛戦の後、Maysさんと。
白ちゃんと学ちゃん。凸凹ヒラ。
激戦でした。


ゼータ完成が嬉しかったので、モードゥナでTaroさんと。
かっこいいニルヴァーナとかっこいいラストリゾート。
あと、ハーストミルのいちゃラブなオジさん二人を真似てみた。
コメント(2)

Big Bear

Mandragora [Meteor]

みやべさんこんにちはー!

相変わらずのギャザクラ神っぷりっ…しゅごい!

それなのに真成も2層まで行ってるんですね…!

自分も6月には真成終わらしたい勢です!
時間帯は違いますがお互いクリア目指してがんばりましょー!!( ^ω^

SSも素敵です!相棒みたいでイィ!

Sake Tova

Ramuh [Meteor]

>>ロビンさん
なんだかんだありますけど、せっかく実装されてるんだしやっときたいですよねー。真成編。
お互いクリアしちゃいましょう!
一緒に行ける機会があればいいねー!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数