キャラクター

キャラクター

Lacsas Quandt

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【Titan鯖FCメンバー募集】第二回!FCメンバーにインタビューしてきました!!

公開
どうも!FC【Stray cat Labyrinth】のメンバー募集、フォロー担当のLacsasです!

メンバー募集再開に伴い私たち【Stray cat Labyrinth】のメンバーがどういう想いで

このFF14をプレイしているのかを探るべくインタビューしているうちに定番化してしまいそうな

本企画

FCメンバーにインタビューしてきました!

の第二弾です!

今回ご紹介させていただきますのは

Tazzuh Blaga!


戦闘系コンテンツを中心にギャザクラにも精を出し
結構な無茶ぶりにも対応FF14をいろんな楽しみ方をされている御仁!

当FCのメンバーのより深いところを紹介しつつ、こういう想いでFFをプレイされている人が

在籍しているのだと少しでも雰囲気を感じて頂けたらなと思います!!

それではどうぞお楽しみくださいませ!


◆募集記事◆
日記
FCメンバー募集!

コミュニティファインダー
Stray cat Labyrinth






◆以下インタビュー◆

Lacsas(以下らくさん): さてさて


Tazzuh(以下たっつー): はいはい





らくさん: では早速インタビューしていきますね!気楽にいきましょう!


たっつー: よろしくーw


らくさん: ではまず、軽く自己紹介からお願いします!


たっつー: タッツーブラガです、FFは4.0から少し経った頃に始めてます。今のメインジョブは
      レンジ(詩人・踊り子・機工士)を中心に活動しています!


らくさん: ありがとうございます!4.0のころからFFをプレイされてるんですね!


たっつー: ですねw確か年始冬休みの後の連休だったと思いますw


らくさん: なるほど、丁度年明けのバタバタとする時期が終わった頃ですね!


らくさん: ちなみに、FF14をやろうと思われたきっかけって何だったんですか?


たっつー: 昔FF11をやっていて、その頃からFF14に対して興味はあったんですがどうしても
      時間を取られるというイメージが強くて、距離を置いてたんですが



らくさん: ですが・・・・?


たっつー: ひょんなことからですね、作っちゃったんですよ、PCを。


らくさん: あー・・・・www


たっつー: それで、ほんとに出来心でやっちゃったんですよ、ベンチマークを。


らくさん: 段々結末が見えてきましたね


たっつー: 「すごく快適」とか言われたらもうやるしかねぇなと!



らくさん: はいやっぱり!ありがとうございます!


たっつー: あとは会社の同僚もプレイしていたので、さらに背中を押されてもう決心しましたw


らくさん: もう成るべくして成ったとしか思えない流れですねw


たっつー: そうですね、最初から時間の問題だったのかもしれませんww


らくさん: でもまぁ、おかげでこうして出会えたのでよかったですよ!


らくさん: ちなみに同僚の方とは今も一緒に遊んでるんですか?


たっつー: 仕事で一緒なので積極的に遊んではいませんが挨拶したり
      たまーにですが遊んだりもしますw



らくさん: なるほど、中々羨ましい関係性ですねw


らくさん: では、続いての質問です!これまでプレイしてきた中で
      一番うれしかった瞬間ってどんな時でしたか?



たっつー: そうですね・・・このゲームは色々な楽しみがあるので甲乙はつけにくいですが
      高難易度のレイドに挑戦しているときやクリアしたときがやはり一番楽しんでいる瞬間
      だと思います。


らくさす: 分かります、クリアした瞬間の達成感はもうたまりませんよね!
      ちなみにどのコンテンツが一番印象深かったですか?



たっつー: コンテンツというか、一度パッチ4.4時代にレイド攻略の固定リーダーを務めたんです。
      その時の経験は今でも忘れられません。



らくさす: 具体的に、どういった経験をされたんですか?


たっつー: 募集だったり、攻略のペースだったり、後は大小様々なトラブルに対処したり・・・
      そんなこんなをして、決して強くはないけどいいチームをみんなで作って、そして
      そのチームで攻略に成功した時は本当に感慨深いものがありましたね。



らくさす: それは素晴らしいですね!クリアした時リアルで叫んじゃったり?w



たっつー: ちょっとうるっと来ましたねw


らくさす: そうですよね!なんだかその光景が想像できますw
      たっつーは皆で頑張って困難を乗り越えるという事に14では一番の魅力を感じてます?



たっつー: そうですね!そういうのがほんとに大好物です!皆で一つの目標に向かって頑張る
      というのはオンラインゲームの醍醐味だと思っています!


らくさす: ちなみに今はその固定の方たちとは固定を組まれていないのですか?


たっつー: うるっと来た理由の一つでもあるんですが、メンバーの中に持病を抱えた方がいらしたり
      後はこのFCにも在籍していた方なのですが引退してしまったり、その攻略を一つの区切り
      として解散しました。プレイペースもメンバー皆それぞれ違ってくるだろうという考えも
      あっての事ですがw なので今は皆それぞれ違う場所で何かに打ち込んでいるのかも
      しれません。



らくさす: なるほど、画面の向こうでは一人一人生活があって、いろんな理由で一緒に遊べなく
      なったりしますもんね。


たっつー: そうですねぇ・・・・





(少し寂しい雰囲気が流れる)







らくさす: ちなみに、その経験が14をやっていて一番つらかった経験ですか?


たっつー: 辛い・・・そうですね・・・高難易度コンテンツとか、らくさんも経験してるので
      分かると思うんですが、めっちゃ頑張って何回もプレイするじゃないですか。



らくさす: そうですね、練習中とかは何時間もぶっ通しでやることも。
      その練習がつらいんですか?



たっつー: いや・・・・




たっつー: すんごいがんばってると気が付いたら明け方になってて、その日の朝が一番辛いです^q^




らくさん: wwwwwwwww


らくさん: いやわかる!ほんとに!それでその日一日頭全然働かない!ww
      そういう時ってどうやって乗り越えるんですか?w




たっつー: 乗り越えられない時もありますw




らくさん: ダメじゃん!ww



たっつー: さっき話に出てた同僚が職場にいるので、翌日遅刻したりすると非常に・・・・ねぇ?


らくさん: wwwww


たっつー: 言い訳できないんですよね、すぐバレちゃうんでww


らくさん: ま、まぁ事情を話せば同じヒカセンとして理解を得られたり・・・?



たっつー: まぁ大目には見てくれますし、あんまりないんですけど立場が逆になっても
      暖かく迎えられますww



らくさん: 羨ましい職場だ・・・いいですね・・・・



たっつー: いいんですかね?社会人としては非常に危険な気はしますww


らくさん: いいんですよ、肝心なとこでやらかさなければ・・・・


らくさん: はい!次の質問! 次のパッチでたっつーが一番楽しみにしている事ってなんですか?


たっつー: やはり最新レイドの零式ですねー!


らくさん: やっぱり言うと思ってました!w 是非攻略頑張ってください、応援しています!
      その中で何か目標はありますか?



たっつー: リリース直後はとにかく攻略を楽しむことが毎回の目標ですね!あとは
      どうしてもコンテンツの旬が短かったりするので、旬の物は旬のうちに
      というのもありますw



らくさん: 確かに、日数が経つとやりたい事が思うように進まない事がちらほらありますよねw
      こちらもまたメンバーの方皆で困難に立ち向かいつつ楽しもう!という事ですね!
      最新の零式、陰ながらではありますが応援しています!






たっつー: ありがとうございます、がんばります!




らくさん; はい、では次の質問です!
      私も一緒にですが、FCに舞い戻るという形で再加入しましたが
      それはどういうお気持ちからでしょうか?



たっつー: 高難易度コンテンツと同じように同じ目標に向かって頑張るのも楽しいんですが
      やはりオンラインゲームなので、いろんな人と一緒にいろんな事をやるのが楽しいんです


らくさす: そうですね、完全に同意です。


たっつー: このFCを離れている間もそれなりに楽しんではいましたが
      いつものメンバー、いつものコンテンツろいうのはどうしても飽きが来てしまうので
      らくさす達やこれまでのFCを維持してくれていたふぃどさん達にとってもいい刺激になれば
      よいかな、と。そう思ったんです。



たっつー: まぁあとは、一度離脱した事で感じたのはFCを抜けるときはFFを辞めるとき
      みたいな終身刑じゃなくてもいいんじゃないかなって思うんですw
      これはレイドの攻略固定を転々としていた面もあるのでそういう考えになるのかも
      しれませんがw



らくさす: なるほど、確かにせっかくのオンラインですし、いろんな人と出会って、いろんな人と
      遊べるというのがオンラインゲームの醍醐味ですもんね!



たっつー: 飽きて引退さえしなければ、街中で挨拶したり、一緒にコンテンツにもいけますしねw



らくさす: 確かに、それは本当にそう思いますね。 
      せっかくのゲームですから、皆それぞれ自分に合ったコミュニティを探してほしいと
      心から思いますw



たっつー: FCメンバー募集向け記事できわどい発言ですが編集よろしく!!


らくさす: 嫌です!!


らくさす: しかし、本当にいろんなコミュニティがありますから、せっかくなら本当に自分に合った
      環境で楽しくプレイしてほしいですよね!



たっつー: 本当にそうですね、激しく同意します!



らくさす: ありがとうございます!では最後に、たっつーがこのFCがこういう環境になってくれたら
      いいな~とか、夢とかありましたら新規さんへのメッセージも添えてお願いします!



たっつー: そうですね、ふぃどやんみたいな大きな野望はないんですがw
















フィドさん「エタバン相手を優先的に支援して幸せをつかむ!! 
(参照:前回FCマスターインタビュー記事



















たっつー: 高難易度でも、そうじゃなくてもいいんです。

あれ行きたい、これ行こう、と楽しく賑やかになってくれるといいなって思います!

コンテンツの中では切磋琢磨する必要はあると思いますが、高難易度コンテンツを

楽しむ人もいれば、ハウジングやギャザクラを楽しんだりする人もいると思います。

それぞれどちらが偉いも無いと思ってますし、FF14のプレイヤー同士、年齢も立場も

関係ないので、まぁ気楽にゲームなんで楽しみましょう!w






らくさん: ありがとうございます!本当にいろんなコンテンツがありますから、皆それぞれ
      自分がやりたい事を全力で楽しむ事が大切ですよね!



らくさん: ではたっつー、長時間ありがとうございました!


たっつー: こちらこそ、ありがとうございました!





~インタビュー終了後~

たっつー: 撮れ高大丈夫?
      うまい事編集しといてw


らくさん: 編集はほぼしません^^
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数