キャラクター

キャラクター

Aki-spring Coh

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

初めてのトレジャーハント

公開
こんにちは。
あきです。

先日、FCイベントで初めてトレジャーハントに行ってきました。
私が行ける範囲ということで、
G8の地図で実施していただきました。
(ありがたし!)

いや、ほんと、
なーんも予備知識を持たずに参加したもので、

でっかいクジラさんに相乗りさせてもらい(でかい!すごい!)
宝を見つけたら敵と戦い(みなさんが瞬殺するのでほぼ出番なし)
ダンジョンが出てきたら入り(え?ダンジョンが出てくるの!?)

ただただ付いて行ってただけ。
完全にお上りさん状態w


私もG8を2つ持っていたのだけど、
解読ができないという失態。

全然違う座標を伝えてしまい、
皆さんを「ホントにここ!?」という場所に導いてしもうた。

挙げ句、マスターに地図の画像をDMで送って、
代わりに解読してもらうという。

後で改めて調べたところ、
普通にググれば座標はすぐにわかるんだねぇ…。

なんでその時に、すぐに気付かないんだよ、私。
いやその前に、
なんでちゃんと予備知識を入れておかないんだよ、私。

トレジャーハントなんだから、そりゃ地図を解読しなきゃだよね。
(当たり前やん)


あとは、ダンジョン。
宝物庫アクアポリスって言うんだね。

そもそも絶対にダンジョンに行けるわけでもなく、
ましてや最終層に行けるかどうかなんて、
ホントに運任せ。

そんなこともわかっていない私。

2回目でサブマスが最終まで連れて行ってくれて、
みなさんがサブマスの徳の高さを褒め称えていたけど、
そんなにすごいことなのかとポヤ~ンとしていたっけ。



でも、その後が全然先に進めない。
私も2つ持ってた地図のうち1つが入り口開いたけど、
途中までしか行けなかった。
(割と良いところまで行けたけど)

なるほど、これは徳の高さがモノを言うわ。
さすがです、サブマス。尊敬。


みんなの手持ちの地図がすべてなくなったところで、イベント終了。
気付いたらお金がめっちゃ貯まってた。

ありがたい。
これがお財布救済と言われる所以なのね。

早速このお金で、ハウジングに少し手を付け始めました。
まだまだ先は長いけどw


次にまたトレハンイベントがある時は、
もうちょっと行ける範囲を広げておかないとな。

それでは、また。
コメント(2)

Xechs Low

Garuda [Elemental]

最初はわからなくて当然なので全然大丈夫です!
なんとなく感じはわかって頂けたと思うのでまた次回もよろしくです!

Aki-spring Coh

Garuda [Elemental]

> ぜくさん

次のトレハンに備えて、徳を積んでおきます!
あ、その前にレベリングかw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数