キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

#112 弱くてニューゲーム/アレキ起動編クリア!

公開
セカンドライフのセカンドライフ



■弱くてニューゲーム

前々からリテイナーさんを主人公にして、
三国都市別々にスタートしてみたいなと思っとりましてね。

私はグリダニアスタートなのですが、
他都市から始めるとシナリオ違うので見て見たいのですよ。

ということでサブキャラ作ってやってみましたw


んぎゃああ、リテさんかわえええええ
普段こんなにアップで見られないから感動するw

リムサスタートだとヤシュトラマッマが担当なのね~
この頃は若… おっとこれ以上はやめておこうw

ララフェルだからか、ムービー見てる時に
知らない人に撫で逃げされましたwww

こ、これがララフェルでの人生!!w
かわいいからしょうがないね!

勢いで砂の家まで解放したらアレンヴァルドがもういてびっくりしました…
そっか、そんな初期キャラだったんだねぇ



ロスガルさんはウルダハスタートです
ああ、新生祭の再現ってこれなんですね~

ちょ、ま、リリラお嬢様ああああ!!
マジか、ウルダハ勢はこんな最序盤から出会ってるの???

まだチャラいサンクレッドwwww
お前の人生は本当にいいものになったよ…


改めて2周目やってみると、
忘れてたり気づけなかったところに目がいったりとなかなか面白いですね~

メインは覚えていることも多いので、先を知っていて「ああ…」ってなるけど…
別の世界線で回避できないもんだろうかとは思ってしまう

暁メンバーが分かれて出てくるので、自分の担当のメンバーに親近感沸くのも納得。
別メンバーは知らないところでこんなことしてたんだなあ

移動が空飛べなくてスプリントするしかないのもまた新鮮ですね!
久しぶりにチョコボ屋使いましたw

メイン/クラスクエ/討伐手帳だけでレベルはガンガン上がるので
ナギ節にみなさま別国スタートでやってみてくださいな。




■アレキ起動編クリア!

クリアしちゃったw



最終フェーズ作戦名「俺の屍を越えてゆけ」で
ギミックを自爆→蘇生でいけてしまいましたw

MTも頭割り一人受けで特攻ww
ボスは場所固定だから構わず逆端まで走ったよ!

ちょっとこれでやってみよう、がハマって
ラストバフもあって、なんだかすんなりクリアしてしまいました。

本当にクリアする時はスムーズなんですよね~
スムーズに行くからクリア出来るんでしょうけど

みんながキレイに役割分担してキッチリ片づけたおかげですね!
最後はカズさんがナイスLBで削り切ってくれました~

みなさん、ありがとうございました!!! やったね!💪



打ち上げはフレ宅のDJブースでw

ガルーダソファがクールなお家です↓
GAIA Ifrit エンピレアム27区 41番地(拡張街)

公開しているのでみんな遊びに行ってね👍
白魔道士はハウジングが好き! アラグなDJブース作成!!

Pulseはいい…
やっぱり買おうw



<おまけ>

これは傘差したら、傘が刺さって草団子になったトンベリ
コメント(8)

Aqua Coara

Valefor [Meteor]

おー!アレキ起動編クリアおめでとうございますー!

リテイナーサブキャラいいですね。三国の別ストーリー追えるのも良い。

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

> アクアさん

ありがとうございます〜!

ヒカセンだって副業バリバリやってるんだから、リテイナーさんの本職もあるに違いない、というコンセプトでありますw

レベル2でも歩いてグリダニア→ウルダハ行けるそうなので、まだまだいろいろ楽しめますよ〜♪

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

3国スタートいいですね。
マッマはいつでも若いのです(笑)

強くてニューゲームでどこスタートか選ばせてほしいな~
ムービー見てみたいです。

とんべり3人並んだらそれっぽく・・・

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

> ショコラさん

おはようございます〜
はい、マッマはいつまでも若いです!!

ヒカセンの人生も一度きりだからしょうがないですなぁ
でも簡単に別の世界線に移れますので気分転換にぜひ〜✨

ララトンベリ3人だとキレイな🍡になれそうですw

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

サブちゃんはエタバン出席用に作ったキャラ含め
なぜか全員グリダニアスタート。。❗️
他都市のストーリー知らないのよ💦
今度やってみまーす✨✨
ウルダハスタートだけさせた性癖ミドオスの
リキッドくんがおりますからね🐱♪

わりと前半は飛ばしてしまっていたり
人にやってもらったりしていたので
サブ活で初めて理解できたこともあったり
えっ、こんな冒頭からアシエンいたの💦と
思うこともあったりしました🤭

そしてサブはかわいいララ。。わかります💕

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

> なずなさん

おはようございます〜

なんと!あんなにサブさんいるのにみなさんグリダニアなんですね〜
分岐シナリオ分は三国移動出来るまでで割とあっという間ですのでぜひ!

確かに序盤の弱い敵からすぐにクリスタルもらえて「こんな簡単にもらえていいの??」と思いました😆

サブララフェルには着ぐるみ着せて楽しみますw

Sou Koop

Alexander [Gaia]

三国それぞれでサブスタートしてみたけど、ウルダハが一番序盤から重要人物会いすぎ問題w
初期は感じなかったけどフライングに慣れた今はチョコボ屋大活躍なんですよね('ω`)

起動編クリアおめでとです!(遅)
タンクでなんてやれる気しないのだわ…すごい!

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

> ソウさん

ありがとうございます~

え、私のポンコツっぷりを知っている固定じゃないとタンク無理ですw
野良なんてやれる気しないのだわ…

そうそう、ウルダハだけリリラお嬢様に会えてズルい!
最初SSの撮り方なんて知らなかったから、よわニューの取れ高が凄いです笑

フライング出来ない世界新鮮ですよね~ 持っててよかったSDSフェンリル🏍
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数