キャラクター

キャラクター

Endwalker

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

肩こり、腰痛、FF痛

公開
みなさん、こんばんは。楽しんでますか?私も存分に楽しんでいます。ですが、肩こりがひどく。寝るとき、あっいてて~といいながら、横になります。私だけですかね?

ところで、私の平日の夜のグイン時間帯は、6時~8時20分、9時~9時30分ぐらいになっています。だから、皆と一緒になる確率がたかい時間帯が30分だけ。

しかし、昨日の夜は、存分にしていい状況になったので、いざメインを進めるぞ。と9時ぐらいにとりかかりました。

その開始時のメインの進行度は、新生の これから、帝国にいくぜ!というところ。FFの攻略サイトをみたら、13個のシナリオで終わるらしいという情報を得ました。よっし、いけるいける。12時までにはいけるかな?と思いながら、一人てろてろ始めました。


カストルム・メリディアヌムの攻略になりました。よくわからないけど、侵入地点は光っています。あれ、一回じゃない。あ~っ、これは何回も入るのね、と納得した私は、どんどん入りました。休憩なんてしません。ゴーゴーです。FCのみんなと全く会話せず、一人黙々タンクをやりました。FCの皆からの応援は届いていました。CFとしてはいると、まあ、周りの速いこと。敵のおおいこと。わーん、まってーといいながら、走り続けました。

すると、あれ、おかしいな?って思いました。なんて長いダンジョンなんだ。おんなじ道ばっかりだよ。すると、シドが同じセリフを2回話しているではありませんか?え!ちょっとまって、さっきそこ行きましたよ。まさか、まさか。もう、後の祭りです。ダンジョンを脱出することが分からなかった私は、カストルム・メリディアヌムの攻略を連続です。痛い、肩が痛い。心もいたい。同じことの連続はつらい。だって、シナリオが同じで長いんだもん。

でも、もうすぐアルテマまでだし、頑張っていこう。と、もう自分を奮い立たせました。CFでアルテマを選んで待っていたら、突然、フレンドからTellがきました。えい、ってとったら、CFがキャンセルになりました。けど、そこで、フレンドの発言に衝撃が走りました。「一緒に、アルテマ行きましょうか?」

ええ!いっしょに行けるの?なんだって!是非ともお願いします。とすぐにお願いしました。

アルテマのところでは、道中おいていかれ、エレベーターにも乗り遅れ、魔導アーマーの前でみんながムービーになっているのをみていました。(もう、わかりませんよ) そのときずっと、フレンドのHinaさんが待っててくれた。手招きしてくれた。うわーん、わたしゃ、頑張るわ~。と思いながら頑張りました。

すると、終わったのは、1時30ふんぐらいでした。もう、ムービーをスキップしたくてたまりませんでした。でも、スタッフロールまでは、何とか頑張りました。

目はしょぼしょぼ。肩はバッキバキ。腰は鈍痛。もう、ヘロヘロになりました。現実で、昔、リポビタンDみたいなのが青のガラス容器に入ってあるFFのポーションが、コンビニで売ってたことがありました。それがむしょうに飲みたくなりました。
コメント(4)

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

お~、頑張ったんだね~!お疲れ様!
ポーションの事も知ってるなんて、もう立派なFF通だね!(*´艸`*)
私もまいちゃんに負けないよう漆黒やろっと!

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

てらむーん。ちょっぴり、頑張ったんだよ~

頑張れ!てらむん、漆黒ファイト~

Yusa Lice

Yojimbo [Meteor]

マイさん、新生編スタッフロール到達おめでとうございますー!
私もFF始めてから肩こりひどくなりました……。
シップ貼りながら耐えてます。
時々、肩ぐるぐる回してストレッチしながら頑張りましょうー。

Mai Narasaki

Valefor [Meteor]

Yusaさん ありがとうございます~

やっぱりそうですよね!肩こりしますよね。いや~、なかなか同意していただけなくて。
もう、仕事の合間にグルグルしています。 私もシップかしら?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数