キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

マウント部 青龍完!&スノークロークと塔

公開
今日も青龍頑張るぞー!
1回目出ず。

まあ、初めだからね〜
渋いスタートだ!

長丁場を覚悟したけれど、2回目に笛がきた!

お………!!!

2名のロット勝負だ〜!
どちらがとるのか!とドキドキしながら見守りました。笛ゲットおめでとう〜!

さあ残りは1つ!
絶対今日で揃えたいねぇと思いながらの3戦目!

出た!!!すごい!!!
連続で出た〜!
よかったねよかったね

あっけなく終わってしまった
先週の渋さが嘘のようだ😊

マウントに乗ってSS撮ったりしていたら残りのメンバーがインしたのでみんなで撮影会しました!

お着替えしてきてくれてトナカイちゃんとサンタで写真撮れた😊ありがとう〜!全身トナカイ面白い。顔はそのままなのがいいよね。
ありがとうございました〜!

次はいよいよ神龍戦
持っていない人は3名
まずは勝てるのか!?だね

予習しておこっとー!

----

終わった後、FCメンが塔を申請してシャキッていたので、私も行こ〜っと思って申請。
シャキーン!

異様な速さ…
あ…!?
スノークローク!???

あぁーーー!

部活動前にSS撮ろうと思って、制限解除で入ろうとしていたけれど、いかなかったやつを消していなかったな。

うーーー
シャキッたからには、行くしかあるまい。

タンクでいく IDは緊張する〜😅


あ、日本人の方もいるっぽい!
「新しくなってから来るのははじめてです」
と日本語で挨拶してスタート

今思うと挨拶間違えたな😅

新しくなってからもなにも、前もタンクで来たことあったっけな?タンクでくるのは初めてですにして、定型文は{不慣れです}にしておけばよかったかもしれない。
ちょっとあまりにビビりすぎてちょっとよく言ってしまった😇


CFで行くことも皆無なのでどんな感じが主流なのか全くわかっていなかったけれど、やっぱりまとめないといかんかった!ごめんね!

が、私は慣れていないのでちょっとずつ進めさせてもらおうと最初少しずつ進んでいた。


遅い歩みに我慢ならなくなったDPSの人が拾いに行ってくれるのを追いかけて、取り返し、取り返しで進んでいく。

どんつきまでいくのか…なるほど。
取り返してどんどん増えていく敵。
これはこれでタンク的には楽だけれど、ヒーラーさんが大変なんだろうな。

次はちゃんと先頭走らねば…

吹雪のところで立ち止まるから寒いしゴリゴリHPへるやん。

慣れてないからHP減っていくことにソワソワする〜
ごめんよう


DPSからはなるべく早く取り返すつもりだけれど…あまり、あまり急がないでくれ。わたしは、わたしはまだ練習中レベルなんだあぁ

確かに不慣れですとは言わなかったけれどー!
最初の挨拶は正直に申告せねばと心に誓った。


向こうからしたら、なんか分からん日本語の挨拶して、まとめできなくて、サンタの格好で浮かれていて、なんだこのタンクぅって感じかもしれないな😇


く…こういうのMMOらしいといえばらしいんだけれども、言葉の壁が…!圧倒的に日本人が多いサーバーに住んでみたくなる。
不慣れな時はそっちの方がやりやすそうよね

言葉に甘えてはいけないけれど、うーーむ

逆に私が英語覚えればいいのかもしれない。

「タンクよ、もっとたくさんのモブを釣ってくれ!」と英語で言われたことはわかったけれど、どう返したらいいのかが分からないんだな。ok! I do!とか返せば良いのかとか思いつつ、結局迷って返せなかった。

がんばるよー!の意思表示でぴょんぴょんしただけだったのだ。伝わらないな。

次頑張ってみようとやってみたけれどそれで最後の雑魚ゾーンだった。誰も鍵拾わなくて笑ってしまった。いつも我先にと拾う人が多かったから新鮮だった。

次は…次はもっとちゃんとまとめよう!

と思いつつ、クソまとめタンクとか言われている人を見るとまとめるのがこわい気持ちもでてくる。うーん、2グループくらいを心がけておけば良いかな??

人に合わせて変えられるようになりたいわね😌


まとめがうまくできなかったのは大変反省して次は頑張るぞーと思っているところなんだけれども、『あーん?何してるん』と思ったのはDPSの人がボスのギミックをあまり避けないこと。


地吹雪は動いておくんだ!デバフ溜まって凍りついているじゃないか。これはやりがちかもしれない。

AoEは避けるんだよ。
発動まで少し時間あるじゃなーい
何故その場に留まるのじゃー

途中から母親のように見守ってしまった。『ああぁ、そろそろ攻撃とめて氷に隠れた方がいいと思うよ〜。心配だ。お!まだ粘るか、いや…近接の人はこんなもんなのかな?プロだな』

と思ったのに
…そのまま受けるんかい!
あああ、倒れとるわ

最後のボスではついに1ワイプ

お互いさまな感じになったID攻略でした😅


全滅でちょっと気が軽くなった。

私も頑張るけれどAoE避けなかったオマエモナ!
お互い頑張ろう😌

何はともあれ
ヒーラーさんありがとうございました。

タンクとしては、とりあえず2グループはまとめよう。


そんなこんなで色々勉強しなおそうと思った間違い申請IDでした。
まとめも出来るタンクになるぞー✊

------

ふーー、気を取り直して塔申請!
FCメンで行きたい人は既に塔の中にいるのでソロ申請〜

5分くらいでシャキッたかな?
割と早かった!
23時近くは割とシャキりやすいのかも。


Cアラだー
タンク強攻撃があるから念のためスタート後少ししてからスタンスオン。

1ボス問題なし、2ボスは赤い方担当。
今回は向こう側の人もちゃんと距離を離してくれたので線はつかず(前回は近くて線がついていた)いい感じでした。


3ボス
隕石2つ落ちてきた時ABタンクが落ちてしまった

私にしては珍しく早い時点で気付けてボス挑発して引き受けることに成功。セーフ。

ラスボス
矢印AoEの位置が悪いなーと思ってみていたらMTが食らってダウンしてしまったので挑発して復活までの間タンクのお仕事できた。

ゆずちゃにしてはよくできた


そして欲しかったタンクの足装備ゲット!
長めのブーツです。
いい感じ。

あとは頭と脚装備がないのでもう少し通いたいなー
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数