キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Yuzcha Non'caffeine

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

外装を数寄屋造りに!

公開
おうちの外装、
シロガネだし(いやたとえシロガネじゃなくても)新しくできた数寄屋造りにしたい!


新築ブームのため65万くらいから一気に100万まで高騰していたとき、おともだちからの「素材を準備してくれたら作りますよ」との嬉しいお言葉をいただき、ネットで調べて材料を集める。


時間制限のない木材とか鉱物とかは簡単に集まるんだけれど、いくつかは採集に決まった時間のあるものがあった。

バンブー材はたまたまその前に取ってあったので、リテイナーさんに頼んで持ってきてもらったりした。

新生エリアで取れるものも多くて、懐かしいレベル帯のポイントで採取。久しぶりにこのあたり歩くなぁという場所もチラホラ。

あと、意外と一度も取っていないものがあるな。

何故だ。
何故私は初回にとりあえず全種類取らなかったんだろう。荷物がいっぱいだったとか、技術力とかが足りなくて取れなかったとかかな。


何にしてもこれでどんどん採集手帳がうまっていく。

そしてアチーブメントもとれた!!
報酬で「採集している時だけ金色に光る主道具」がついてきた。まだミラプリしていないので見ていない。なんならアチーブメント画面からまだ取得していない😅
忘れないうちにやらねば!!(メモ)


あとは、友好部族クエの人たちや軍票で交換できるものだったりもあった。

最近ようやく家具職人になって色々作り始めたけれど、今まではほとんどジョブクエやっただけだし、他はリーヴ納品できるものと、よく売れる中間素材だったりと、だいたい決まっていたので『こんな素材もあったのかぁ〜』というものもちらほら。

…楽しい

土日の2日かけて素材集め!!

あああ、強化ガラス板は何も素材を持っていない。う、うおおおおー!これは買っちゃえ!!

マケボ見る、高い。
うーーーむ。


でも土曜日に地図でそれくらいは貰えたし、
か、買っちゃえ!!!!チャリーン💸

てなわけで、強化ガラスは買ってしまった😅

そんなこんなで集めた素材、作れるもので数がそんな多くないとか、2工程くらいで高品質にできるものは高品質にしてみた。お友達にモグメで材料を送って、ちょこちょこ作業してログアウト


FCハウスの工房?使ったことが無いからどれくらい時間がかかるとかわからないけれど、内装まだまだだし、暖かくなるまでに貰えたらいい感じくらいの余裕あるな!

と思っていたら、その日中に届いていた!
きゃーーー!わーーーー!
ありがとおぉぉぉぉーーー!

そして経過が良好だと素材も余ることがあるそうで、素材もいくつか戻ってきました。うわー、ありがとうありがとう!

お隣のLハウスも、裏のMハウスも同じ外装で屋根色違い。(当初は白と紫だった)被らない色で落ち着いた色がいいなとモルボルグリーンで染色しました😊

めっちゃいい

お風呂も縁側もついている。

お庭にお風呂をおこうと思っていたので、ずいぶん前にリテイナーが拾ってきたお庭用お風呂を手元に残してあったけれど、これなら不要!!


縁側のほうは私の家の横が石壁なので景観と日当たりは今ひとつになるけれど(縁側生かすなら海沿いの家の方が良さそう)それでも大大大大満足

作ってくれてありがとう〜😊


さー、これでお庭は何をしても大体いい感じになりそうなので内装に手をつけよう!

ハウジング楽しい
毎日の日課だった討滅ルレ周回でのお金稼ぎすらやっていないのであった。

ルレくらいは回すようにしようかな!

ギャザクラ楽しい。
始めた当初は釣り人だったもんな。原点回帰だ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数