キャラクター

キャラクター

Haku Len

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

機工士レベル上げとエウレカパゴス編クリア

公開
●機工士レベル上げとフロントライン
機工士レベル上げを続けていて、レベルレに加えてフロントラインの1日1回のをやってます。
報酬が美味しいので。
最初は何が何だかわけが分からなかったのですが、3回目くらいには段々分かってきました。
同じチームと前進・後退ひたすら同じ行動を取るが基本のよう。
戦闘中たまるゲージ、やたらと溜まった日があって97まで上がったのですが、
あそこまでいったならいっそ100までいきたかった。

前進の時は、内心「GO!GO!」と言いながら突っ込んでいったり、
うまく敵を仕留められた時に達成感があったり、楽しみながらやってます。

あと時間ある時にはアラルレも行っていて、
まだレベル50台なのでクリタワだけなのですが、
新しいジョブだと新鮮味があって楽しい。スキル慣れにもなるし。


●エウレカパゴス編クリア
のんびり進めているエウレカようやくパゴス編クリア。
最後のメインクエが厄介で、レベル40のモンスターの群れに囲まれた
イベントポイントを調べなればいけないというもの。
(パゴス編では最大35レベルにシンクされるのでこの時点でおかしい)
同じく未クリアでレベル35だったビスコさん(赤)と私暗黒で
1体1体倒していこうとしたのですが2体目と戦っている内に1体目が復活するというね・・・

こりゃ殲滅は無理だということで片方がタンクで全員引っ張って
その隙にもう一人がイベント進めるということ解決。

後で、他にどんな方法があるかなと考えてみたのですが、
・まとめて殲滅。防御属性になったタンクが全員一気に敵視とって2人で範囲攻撃。
 防御属性だとかなりダメージ減る、防御バフ、エウレカポーション、赤の回復で何とかいけないか。
・私が侍になってD二人で高速個別撃破・・・は間に合わないかな。
・ソロでもタンク+防御属性+防御バフしながら全員を走りでその場から離して
 スプリントで引き離してイベント進行間に合うか?
・キャシーやキングアースローが落とすエウレカ装備でゴリ押し。
あたりかと。

ギミック対応ではなく、こんな風に作戦考えて工夫して攻略ってff14の他のコンテンツではできないので
楽しさがありますね。

ストーリー的にはこれで半分なのかな?ここから先も厄介なものが待ち受けていそうですが、
引き続きのんびりと楽しく進めていきたいなと思います。


そしてエウレカウエポンのパゴス分の強化が終わったのですが、

光らなくなる・・・だと・・・
(このひとつ前の段階まで赤く光ってました)
こんなことなら次の強化できるようになる直前まで強化しなければよかった・・・



これはロウヒが湧く洞窟にあった花で、持って帰って冬のハウスの庭に植えたい。
冬の庭の模様替え何にしようか迷っていて。
冬の花というと思いつくのは椿や山茶花、あともはや初春かもですが梅くらい。
梅はありそうな気もしますが椿や山茶花はあるかなあ。



最近参加したアライベについては別日記にて。
コメント(9)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ハクさん、やっほぉ♪

フロントラインほんと経験値うまうまですよね!!

そしてパゴス編クリアおめでとぉーございます(*^▽^)/★*☆♪
工夫しての戦闘は、より楽しみを感じたりありますよね!!

ロウヒの花は自分も見ていて綺麗だと思うので、そのお気持ちとても共感出来る部分もありました!!

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

フロントラインは孤立しようものなら、一瞬で囲まれて袋叩きにされますからね…wしかし97とは凄い めちゃくちゃ猛者や…!

パゴスお疲れ様でしたーっあのエリアからの蘇生シャウト多いの、そりゃそうだって納得しかない( ˘ω˘ ) 良い意味で正解無いというか、色々試せそうなの楽しいですねぇ
私毎度の武器成長サボってたんですが、光らなくなるのか〜置いとこうw

Haku Len

Gungnir [Elemental]

クレアさん

こんにちは!
フロントラインのルレは経験値はおいしく戦績コインももらえるでお得ですよね。

ありがとうございます。ただ淡々と進めるよりは達成感あって良かったです。まあ最初見た時は「いやこれどうしろって言うの…?」と困惑してましたが。

ロウヒの花へのそのコメントからするとクレアさんもエウレカやってたみたいですね、色々楽しんでますね。


ビスコさん

あれ?幻想してる!
97になった以降の回は敵を仕留めることに欲が出て後退遅れる→袋叩きコンボでゲージが溜まらないです…判断が難しい。

パゴスのあのエリアは殺意高すぎですよね、ちょっとしたミスでも死にかねない。

エウレカウェポンはええ、皆さんへの警告も含めてロドスト書いたとこあるので一旦そうしておいた方がいいかと。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

フロントラインの経験値は 美味しいと聞いたことはあるんですが、何していいかわからないから結局行ってませんw

パゴス編クリアおめでとうございます!
2人であそこに突っ込んで行ったんですね!😱

私は攻略を見た時にパーティ組んで行った方がいいとでていたので、どうしようかな?🤔
と悩んでいたらキャシー沸かせ募集のshoutが流れてきたので

ノ でパーティに混ぜてもらいパーティメンバーにクエストも進めたいことをお願いしたら、快くOKをもらい手伝ってくれました!

ピューロスでもクエスト進行に同じようなところあるらしいですよ…ということまで教えていただきました。☺️
またお時間合えば行きましょう♪😉

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

パゴス編クリアおめでとうございます!!✨

やっとパゴスに入ったとこですw
なんと、クエストの場所がそんなオソロシイところに💦
まだまだ、そこまでは行けませんけど、こりゃ1人ではなかなか難しそうですよねぇ…😱
うわ〜大変そうだなぁ…

ロウヒの沸くところにそんな綺麗なお花あるんですね!これもまだまだ見れるのは先かな〜

まずはパズスに会わなければ💦
引き続き、頑張ってください☺️

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

フロントライン、楽しいでしょう…(*゚▽゚*)ニヤニヤ
3回でコツを掴めるのはさすがハクさん!!しかも高揚97!?逃げろ!!狙われるぞ!!Σ(・□・;)

フロントラインは中に入ってもジョブ変えられるのでまたいろんなジョブやってみてください!!経験値は申請したジョブに入るのでお得ですよ!!

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

97まで高揚があがるう!!?はくさん適性ありすぎる🤣その高揚まで行くと基本的に近づいたら返り討ちに遭うので避けますw
フロントラインでいつか会いましょう〜😸なるべく高揚してない時に…( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

パゴス色々意地悪な所多い思い出です😨頑張ってやったのに光らなくなるとかヽ(`Д´)ノってなりますw

Haku Len

Gungnir [Elemental]

タケさん

フロントラインは実戦あるのみですよ、私も実戦行きながら日々勉強中です。
スキルセットだけは事前にやらないとですけどね、専用スキルになるので。

ありがとうございます!
あれやりながらまさにビスコさんとタケさんソロでどうやってクリアしたんだ?と話していたんですがなるほど数の暴力で押し切りましたか。まあ一番楽な方法ですよね。そして協力してくれる人たち優しい。

ピューロスでもメイン進行難しそうですね、また一緒に行きましょ。


ナナさん

ありがとうございます。
お、アネモスクリアおめでとうございます!

メインの場所どこもこんな感じではあるんですけどね、でも他のとこはレベル上げてから行くという手があるんですけどここはレベルカンストしちゃうんでその手が使えなかったです。

タイミング合ったら一緒に行きます、他のエウレカウエポンもいいなと思うので素材集めも兼ねて。

Haku Len

Gungnir [Elemental]

リクさん

くっ・・・沼に落ちているのを見て愉悦している顔だ・・・!私は落ちないぞ・・・!
楽しいですけどね。
高揚高いプレイヤーは狙うべきなんですね、というか見て分かるのか、まだまだ知らないといけないことがいっぱいありそうです。

いいシステムですよね、実は侍はもうやってます、他のジョブも気が向いたらやってみます。


ちょこびさん

いやそれ以来基本毎日やってますけど高くても半分くらいしかいかないです・・・
我ながらよく97までいったと思います。
ある日ちょこびさんが気づくと目の前に高揚状態のマフィアの恰好した機工士が・・・
メテオの皆さんと行くのも楽しそうですね、タイミングあったらよろしくお願いします。

寝ドラとか特に、先に進むために落下する場所にいるなどひどい罠だと思います、こんなところでも初見殺しやらんでも。というか落下をルートに組み込むこと自体勘弁してほしい(笑)

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数