キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Excelis Unicorn

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

どうやって移動するのが一番早いの?(新生エリア編) 更新しました。

公開
みなさんは目的地へ向かうときどうやって移動していますか?
「は?移動なんてテレポしてマウント乗るだけやろ」っていうそこのあなた!
それはまあそうなんですけどこのゲーム、ワープしてくれるNPCや隣接エリアから移動したほうが早いことが度々あるんです。
そんなわけで今回はマップごとにどの辺に境界があるのかを見ていこうと思います。

前提条件:違うエリアにいる際にそのエリアないし隣接エリアにテレポしたところから計測する。
移動は飛行できること。うちのPCでは移動の暗転はだいたい5秒なのでこれよりかかるPS4の方は直接移動の範囲がちょっと大きくなるかも。

計測方法:実際にエーテライト(ワープ先)間を移動して中間地点を割り出す。

ラノシア地方
クリックして表示クリックして隠す


中央ラノシアは北部だとワインポートやスウィフトパーチからが早いとの結果に。

低地ラノシアは居住区を経由したほうが東側は早いです。農場のリーヴマラソンとかする人はぜひ。

高地ラノシアの西側は船で移動していましたが外地から飛んで一直線だとそっちのが早い事が判明。

外地ラノシアはオーバールック以外に比較場所がないので割愛。


黒衣森
クリックして表示クリックして隠す


中央森林の西側の高所はグリダニアから出たほうが早いですね。ハウジング材の御影石などはこっち。


ザナラーン地方
クリックして表示クリックして隠す


西ザナラーンのノートリアスクエスト「もしもしミンフィリア」はリムサから船で移動すると若干緩和されるのは有名ですね。

中央ザナラーンのマテリア合成は西側の山がマウントで超えられないので素直にブラックブラッシュからが早いです。


モードゥナは比較対象がないので割愛。中央クルザスは次回蒼天編に移設します。

⇨蒼天編

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数