キャラクター

キャラクター

BARAGO

Drunken Elm

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

Elmボッチ辞めるってよ

公開

 まさかの初フレンドができました!
 興奮しているのでめちゃくちゃな文になっているやもしれませんがお許しください!
 
 今日の夜のことです。
 挨拶マクロしか使わずパーティで固定されていたチャットに突然お声掛けいただいたときは驚きでし
 た。
 チャット機能使わなさ過ぎて、自分宛と思わず見逃すところでしたね。
 どうやら備忘録としてコツコツ書いていた日記を見てくださった方からお声掛けしていただいたようで
 す。

 イシュガルド下層でお会いし雑談。テンパって何を話していいか分からない私に、初フレさんは積極的  
 に話してくださります。私が変なテンションで当たり障りのない話題を話すのを温かく見守っていただ
 きました!
 これがMMOか。FF14が初MMOプレイの私には、ゲーム内での人との交流は新鮮で楽しいですね。

 雑談ののち、フレさんが他の方を呼んでくださり、なんとレベルレに出陣!
 これが噂に聞く身内パーティというものか!?(全員今日会ったばかりです)
 出発前に軽く雑談。ララフェルの方がめちゃくちゃお洒落でビックリしましたね。可愛い花の冠が印象 
 的です。一方私はストーリー報酬の寄せ集めの芋臭い鎧……
 いつものCFならみんな開幕走り出すしているのに、こんなに温かい気持ちになるなんて初めてです……

 ちなみに当たったダンジョンはタムタラでした。
 私は竜騎士としてピクミンしながらパーティの皆さんについていきます。
 実力者の皆さんと、私もさすがに低レベルダンジョンは慣れていたのでサクサクと攻略!
 
 最後には二足歩行のイカのボスを倒して、初のグルポSSをパシャリ。
 みなさん見たことのないカッコいいエモートを使っています。
 私はほぼ初期エモートしか持ってないので黒渦団敬礼をしてカッコいい風を装いました。
 早くストーリーを進めてエモやおしゃれ装備など色々開放したい……!
 許可取ってないのでここには載せませんが、このSSは大事にしたいと思います!
 また、ダンジョンで出てから竜騎士の先輩にフレンド登録をさせてもらい、一夜にして二人のフレンド
 ができたのです。

 しかし、簡単なダンジョンなのもありましたが意外と緊張しなかったですね。野良に比べるとやはり心
 理的負担はないに等しいですね。終始和やかな雰囲気で単純に楽しかったです!

 以上、FF14での初フレができたことと、パーティで初めてのレベルレに言った興奮を綴りました。
 これからは私からもフレ増やすために声かけられるよう、コミュ力と腕前を磨きたいと思います(^▽^)
 なんだかMMOやってるって気分になりますね!
コメント(6)

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

ステキなお話、ありがとうございました😄
私も同じような経験があります。
うれしいですよね♪
仲間たちと行くダンジョンは、楽しさもぜんぜん違います❗️
これからも、いい出会いがたくさんあるはず😊

Drunken Elm

Ridill [Gaia]

Hakushu さん

コメントありがとうございます!
とても楽しい時間でした〜
FF14が初MMOなのもあってか他のプレイヤーさんと交流するのはあまり経験がなかったので非常に新鮮な経験でした!
これからも少しずつ繋がりを作っていきたいです!

Noraneko Kazeno

Yojimbo [Meteor]

えるむーん!
昨日はご一緒のIDありがとうございました!
オンラインならではの楽しさを感じてくれたなら嬉しいでっす♪
ワールドは違いますが、何かあればお手伝いに行くので、いつでも声掛けてー!
あと、竜なら任せて♪

Drunken Elm

Ridill [Gaia]

noraneko さん

昨日はありがとうございました〜!
積極的に声かけられるようになりたい!
竜騎士も練習中なんで何かあったら頼らせていただきますねo(^▽^)oにこ

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

初フレンドおめでとう~!(≧▽≦)
身内パーティーもCFもどっちも楽しんで行こ~!
全ては自分の心持ち次第!兎にも角にも新しい世界へようこそ~!ヽ(*´∀`)ノ

Drunken Elm

Ridill [Gaia]

T'erum さん

てらむんさん!
昨日は声をかけていただき嬉しかったです!
これがきっかけで色んな人と交流を深めていければなと思っています!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数