キャラクター

キャラクター

BARAGO

Mana-hwyznwyda Malqir

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

制限解除でマウント集めの会

公開
FCイベントとして毎週木曜に開催されている、極蛮神マウント集め!

インが遅くなってしまったり、そもそも極が未開放だったりしてなかなか参加できなかったのですが
昨晩、ようやく参加することができました!


まずは極ガルーダ

皆様御存知の通り、制限解除だとものすごい早さで終わっていくのですが
この僅か数十秒の間に不慮の死を遂げるわたし!
死因 不明!
たぶんすぐ終わるからと高を括ったせいだろうなと思い、
(当然というべきか1回ではドロップもしなかったので)
次は詠唱とか範囲とか見逃さないぞ……と再挑戦。

また死んでる!

一体何が起きているんです……?
この日記を書きながら攻略を確認してみたのですが、どうやら
裂傷デバフ
アイ・オブ・ストーム
スパルナ(分身の1体)生存中にガルーダ本体周辺に発生するダメージ
この辺のどれか、あるいは複数をまとめて受けてしまっていた可能性があるみたいです。


3回目からは、他のメンバーは大したダメージを受けていなかったので
とにかく自分に過剰なまでにバリアを貼ることにします。
と言っても重ねがけできないので連打する意味もあまり無いんですけどね?

クリティカルが出たときに限り、生き残れる…… みたいな感じになってましたw

繰り返すこと6回くらい? とりあえず10回以内。
クサントスホイッスルを無事入手! いや無事ではないですが。満身創痍ですが。


クサントス(大)(中)(小)


マウント博覧会

続いてタコタンタイタン

……いや解放してない
それはそうで、極ガルーダの後に双蛇党本部→砂の家→黒渦団本部→ウ・ガマロ鉱山
とクエストを追っていかなきゃならないんですよね。


ここで極ガルーダのクエストをジャーナル非表示にしていることを忘れ、
「次どこに行けば……?」
「蛮神開放だからウリエンジェさんのとこかな……」
「違うな。……じゃあ、タイタンってことはウ・ガマロ鉱山?」
「うーん何もない。黒渦団の管轄だから黒渦団本部かな?」
「違う……。あ、冒険者小隊の訓練終わったから双蛇党本部行こ
「ん? ボルセル大牙佐の頭の上に青いサブクエストマークが見える…… ここかあああ!!!!」
と、ものすごい無駄足をふみふみしていました。
もちろんこの後、砂の家→黒渦団本部→ウ・ガマロ鉱山 と巡る必要があります。前述の通りですね。
信じられますか。これ、FCメンバー待たせてるんだぜ……?

しかして、ようやく本題へ。
こちらでは極ガルーダのように事故死することもなく。
(なんか人から見たら落ちそうになっていたことがあったみたいですが、わたしの方ではそんなこと無く……?)
なかなかの渋さにこちらも何度か挑戦はしたのですが、それでもやっぱり5,6回程度で
グルファクシホイッスルもゲットできました! 書いてて思ったけどこれ渋いって言わないね。


グルファクシ=金のたてがみ の名の通りの美しさです。

ほどよい時間になったので、今回はここでお開き! ありがとうございました!


リオレウスに食べられるてぃーらさん

次回は極イフリート覚悟の準備をしておいてください!
安心してください、今度は本当に解放済みですよ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数