キャラクター

キャラクター

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 28

【登りスト】ソルトストランドとパンイチともんちゃんと私。

公開
――ソルトストランド。


それは、




私が初めて見た




アウトオブエオルゼアの絶景。








ちわーっ!!o(*≧□≦)≡≡⊃)`Д`)、;'.・
ちょこちょこ登った所を日記へ載せてはいたのですが
登り単体の日記は実に4ヶ月ぶりになります!
あきはなびです!!



ここ最近、リアルでも登山シーズンなだけあって
あんなとここんなとこに取り憑かれた様に登り倒し、
案の定SSが溜まりまくっているので
ぼちぼち日記に書ければなぁ~と思うのですが
その前に、前日行われた登山イベント
ー そうだ、ソルトストランドへ行こう。ー@Monja Yaki (Valefor)
について書いておこうと思います!


あと、ついでと言っちゃあなんですが多分書けてなかったと思うので、
一年前に行われたアレクサンダー鯖でのソルスト登山のSSも
ここで振り返り、一挙公開しようと思います。(今更っw)

関係者一同、懐かしむがよいっw








できるだけ世界観を損なうようなものは映らないよう配慮したSSを掲載していますが、
登山やエリア外といったものに抵抗がある方は閲覧をご遠慮ください。






登りイベント
@Alexander鯖 2014.10.2

何度見てもそうそうたるメンバー!
この鯖を越えた登りスト集合写真に写れた事
光栄に思います。




そういえば、
もんちゃんと初めて会ったのもこの日だったなぁ

キャラメイクが髪型以外おんなじで、服装も色違い
なんか姉妹みたい~♪って話をしたのを今でも覚えてるw


この日以来、何故か登山日記には
パンイチという言葉がついてまわるようになった気がする。。。

でもね、

私はちゃんと服着てますから!
パンイチで登山した覚えないですから!!
パンイチ教なんて知りませんからぁ!!!



・・・って事で

証拠のSSを御覧ください( ゚д゚)

※以下、表現の関係上 男女関係なくパンイチと称していますが予めご了承ください。




もんちゃん・・・ (´;ω;`)ウッ…





ちなみに二次会の様子


この日、ソルスト→東ラノ と、
エオルゼア一位二位を争う絶景を見せられた私が
登山に魅せられたのは言うまでもありませんw

あー懐かしい~w

荒れ区のみなさん、
イベントありがとうございました!







割愛しますがパンデモでも登りましたね!
登りイベント
@Pandaemonium鯖 2015.1.18

第8回 登山で遊ぼう!@ぱんでもにうむ。
 『ソルトストランドで遊ぼう!』








そして先日


登りイベント
@Valefor鯖 2015.10.11


初めてソルストに行ってから丁度一年。
再びイベントでここを訪れるなんて
なんだか感慨深いものがあります。


てっぺんを目指して登山!


無事皆で目的地到着です!


ず~っと晴れが続きました!



主催者のもんちゃんの変態度人徳もあってたくさんの人が集まりました!
こうやって皆で絶景を堪能、登山の楽しさを共有できるって素晴らしいー!

一年前とメンツは違うけど
いろんな鯖から登りストたちも集結!

鯖が違っても会える友達
登った先で話す取り留めのない会話
登山を通じて広がる交流の輪

登山の醍醐味を思う存分満喫できました!

また、どこかで一緒に登ろうね!


もんちゃん、ありがとう!
そして、お疲れ様!!




載せれなかったSSを含むオリジナルサイズのSSは
以下のリンクから見れます。良かったら見てやってください!
https://onedrive.live.com/redir?resid=5F6DF547C4DB79EC!3019&authkey=!AGUxUxGE9CFURWM&ithint=folder%2cpng





そういえばソルトストランドってイベントとして過去3回も登ってるんだね。。。
珍しい場所のはずなのに半年に一回くらいの頻度という・・・。なにこれw

今度はどこの鯖で開催されるんだろう?
そもそも開催されるのかも含め、今から楽しみです!w



Fin
コメント(28)

Tack Zono

Zeromus [Meteor]

右上笑った。( ´ ▽ ` )b

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

わたしも、ぱんでもでのイベントのとき、連れて行ってもらったね!
すっごく感動して、当時の『Memories』の表紙にもしたんだった!
普段歩いている場所を上から見下ろして、ミニチュアみたいな建物やモンスターを見てるだけでも楽しい!
登りはまだまだ初心者だけど、これからもついていくぜ、アキさん!(^o^)/

ぱんいち、最後の方、数増えてるwww

Ririmu Rimu

Pandaemonium [Mana]

遠征お疲れさまー。
今回、参加しようかどうか迷ったんだけどヴァルの方が多そうだったので遠慮しました。
みんな元気でやってるといいなぁ。

ソルストはチョコボでもいけるのでまた行ってぼーっと座ってようかな。
あとはやっぱりツリーハウスに行きたい…

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

たく蔵さん!
もんちゃんがソルストと言ったらパンイチって言ってったし、結局来れなかったみたいだからぱんでもスタイルで右上へ突っ込んどいたw


えみさん!
どうしてもみんなにこの景色を見せたい!
・・・って思ってやったパンデモでのイベント
もんちゃんも同じ気持ちだったんだと思う。
感動を分かち合う事が出来て本当に良かったなぁ!
自力で発見したり辿り着いたりする感動にもこれから逢えるといいね!

パンイチの人ってなんでこんなにいるんだろうね…
この変t…具合は私にはついていけそうもないっw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りりむん!
開催する鯖の方が多いのはまぁ当たり前っちゃ当たり前!w
顔なじみの他鯖組もはじめましての方も皆元気に登山してたよ!

ツリーハウスねぇ、私もすっごく思い出深い場所だから
何とか自力でまたてっぺんまで登れるようになりたいな。
一応セーブ置いて登れるようにはしてあるんだけどね・・・。
てっぺんは・・・う~ん、てっぺん・・・

Junjun Cat

Pandaemonium [Mana]

(*'-')<最後の右上、最高です(*'-')b
(*'-')<あんな感じで映るなら右上もいいかも!?(*´艸`)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

じゅんさん!
なんか死んだみたいな扱いの編集だけどいいの?w

Ryua Allison

Shinryu [Meteor]

いつの間にか日記が!
ぱんいちじゃない証拠SSが一杯(笑)
そこまで否定しなくても、いつかあきさんも脱ぐ日が…( *´艸`)

あきさんのイベントで初めてここに連れてきてもらって、景色もすごかったけど登りストホイホイにはまっていく皆が印象的で勇敢だな~って思っていました(笑)
未だに出るのが惜しくてあの場にキャラを放置してます(´▽`;)

Zael Maruco

Typhon [Elemental]

居ないからって好き勝手編集しおって……www
なんや最後のww私死んどるやないかw
しかし、もうあれから1年経つのね、早いなぁ。


私はパンイチじゃない!って主張しても、こちらにはちゃんと証拠SSがあるんですよ^^
皆さん騙されてはいけない、彼女だってパンイチなのである。↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3227869/blog/2194397/

そしてあきちゃん、わざわざこんなパンイチ教を宣伝するような日記を書いてくれてありがとう。宣伝ご苦労、パンイチ教広報担当(´艸`*)

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

わたしの気持ちがばれてる…。
やっぱり登ったよ!って自慢もそれはそれで楽しいけど、こんなに素敵な景色があるのに私たちしか見れないのは何だか寂しい。景色を見るのがすきなひとだっているのに、こんな景色があることを知らないのはもったいない!
なら私たちが立ち上がるしかない!笑

というのが一番です。

他鯖のお友達とはイベントでしかなかなか会うことがないので、そういう目的も含んでたり。
あとはヴァル鯖活性化プロジェクトの一環です(笑)
こういう事をしでかすやつがヴァル鯖にはいるぜ!の宣伝にもなれば良いなあと思ってます。

他力本願すぎて私のイベントのときあきちゃんには毎回手伝ってもらってる気がします(笑)
みやさんなんか特に(笑)

いつとありがとうございますm(_ _)mどげざ。

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

あ、肝心なこと言い忘れ。

つまりは。

ソルスト = ぱんいち。
ぱんいち = まるこ。
まるこ = ぱんいち。
ぱんいち = ソルスト

ってことです。

Mr Zen

Alexander [Gaia]

あきちゃん、服着てるように加工したな?ん?ん?笑

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りゅあちゃん!
お仕事お休み貰えたから、一気に過去のSS整理したの!
そしたら荒れ区イベのSSが大量に出てきてね、
これはいい機会…ぬへへ(-ω☆)キラリ って具合に。。。

ぬ、、脱がないかんね!!!(フリじゃない)

ハマるのは初体験の人が多いからねw 見た目じゃわかんないし、動けなくなってからハマってる!って気づくからしょーがない。 私達も初心を思い出してもっと積極的に思い切った探索してどんどんハマっていこー!w

いつでも気が向いた時にあの景色が見れるのは良いよね! 気持ち分かるッw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

まるこさん!
出たな!おじムーン!! 生きてたのかっ!!?w(違

って言うかヤメロォォォーーー!!!!www
すっかり忘れてたわwwwその日記のそんざーーーーいっ!!!ww
なにが「彼女だってパンイチなのである。」じゃー!! 違うわっwww
モルディオン監獄の脱出、ワールド1stへの挑戦権与えてあげようか??あぁ??ヽ(`Д´#)ノ


真面目に弁解するとあれは死にやすいように低レベルジョブに着替えた時に、登録してある装備の内サブリガしか所持してなかっただけであって・・・パンイチじゃなくて、、、そ、それは う~ん。。 さ、さささ サブリガールだからっ(苦) そもそも・・・

・・・!!


突然ですがここでまるこさんに質問。



Q.サブリガはパンイチに入りますか?(遠い目)



(おそらくまるこさん的に"パンイチ"とは下に何も装備していない素の状態を指すはず…。 それならば、装備品であるサブリガはパンイチには含まれないと言わざるを得ない…! つまり、私はパンイチではなかった、という事に。ふふふ・・・論破できるものかー!)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

もんちゃん!
お疲れ様~~!
先に行って待機してたら、遠くからゾロゾロ団体さん引き連れて来てびっくりしたよw
「え、こんなにいんの?!ww」ってw 
登った後もおしゃべり出来たし、ホント楽しかった!
流れ星の仕組みも教えてくれてありがと!
どうやったら簡単にSS撮れるだろう、ってずっと思ってたんだ~♪


私ももんちゃんも登りストとしては同じ様な境遇だったからねw
大体思考は同じじゃないかと


アレクで初めて見たソルストの絶景。
本当に降りれなくなった、動けなくなった。
この感動を皆にも味わってもらいたいと思った。
だからイベントとして皆で登った。
こういう所でイベントをやってもいいのかな?と言う葛藤は耐えない。
でも、やっぱりイベントして良かった。 (←今ここ)


こんな感じw


こういう時は遠慮なく頼ってー!!ww
せっかくの得意分野だし、頼ってくれないと泣いちゃうよ?w


こちらこそありがとー! DO☆GE☆ZA

(”いつと”・・・( ゚д゚))

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

もんちゃん。。。

つまり

ソルスト=まるこ。

ってこと?

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぜんさん!
その発想はなかった!!!ww

でも、もんちゃんのイベント宣伝用のページに貼ってあるSSも
ちゃんと服着て写ってるからそれはないですっ!!(キリィ


ここでマジメな考察を聞いてください。

証拠SSをの一枚目。私ともんちゃんとまるこさんは釣り上げられるために例の場所で死んでいます。この時、周りには低レベルのジャッカルしかいないので、できるだけ装備を弱くして、死にやすくする必要があります。その点、もんちゃんとまるこさんは パンイチになる=装備を全部外す という一番 理に叶った事をしています。しかし私はパンイチにならず、服を着ています。着ている装備はFF14の冒険を始めた時に最初に着る初期装備です。つまり、パンイチの次に防御力が低い装備と言えます。そしてその後のSSではちゃんとオシャレ用に用意した赤いファイター装備に着替えています。装備を外すだけの方が簡単なのに、わざわざ初期装備に着替えたあたりが、私がパンイチじゃないことを物語っていませんか?


・・・


北部のチョモランマも登りましたよーーー!!
どこか次の面白そうな場所のお題くださ~~い!!w

Mr Zen

Alexander [Gaia]

急に真面目な考察ワロタw

おーチョモランマ登ったかぁ
じゃあ次はねー
モードゥナ、聖コイナクのとこにある斜めになってる塔の先っちょいってみよっか!

Tack Zono

Zeromus [Meteor]

いやぁ、誰にでも人に知られたくない黒歴史の一つや2つあるんですよ。(生暖かい目)
そういえば、もんじゃさんも頑なに「私は人前でパンイチになったことなんかない!」と力説していたような。w

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぜんさん!
おお! ありゅんさんの日記にあったあれですね!
そ~言えばまだ登ってなかった!w
判定が面白いとかなんとか言ってたような・・・
う~ん、これは楽しみ!! がんばりもうす!ヽ(`▽´)/


たく蔵さん!
れれ?それ言ってたのたく蔵さんじゃなかったっけ?
どっちにしても、そう言ってたはずのもんちゃんはこの日記の証拠SSのようにパンイチ教の息がかかっている疑いが。。。
だから、ゼロムス変t代表ごんべーさん代理のたく蔵さんには、パンイチ四天王の最後の一枠の座をかけてもんちゃんと対決してもらう事に決定しました!(どーん)

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

サブリガはぱんいちに含まれるかどうかとか、防御力が低くなるから脱いだとか、そんな事はどうでもいいんです。
大事なのはその場にれおさんやまるこさんの二人のぱんいち様(ナルとザル的な)がいらっしゃるかどーかなんです…。

たっくさんとの対決はどーすればいいですか?

Tack Zono

Zeromus [Meteor]

サブリガはぱんいちに含まれるかどうかとか、防御力が低くなるから脱いだとか、そんな事はどうでもいいんです。

大事なのは、中の人がその状況をどれだけ楽しんでいるのかだと思うのです。

見よ!この満面の笑みを!
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/2180680/

今気づいたけど、ごんべさんはちゃんと服来て写ってるじゃないですか。w
っていうか、既に4人以上ぱんいちな方々がそこに写ってるし!


もんじゃさんとの対決はどーすればいいですか?

Zael Maruco

Typhon [Elemental]

あきちゃん、パンイチ教の一員である決定的な証拠が出てきたな。
タックさんの言うとおり、中の人が(パンイチを)楽しんでいる、それが大事!

もう言い逃れは出来んぞ(・∀・)

Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

1人だけ服を着て倒れてるのが逆に怪しい・・・
疑惑はさらに深まりました(-_-)

Aki Hagedyn

Pandaemonium [Mana]

私はあきはなびさんとは一切関係ございません。
彼女は無実です。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

もんちゃん!
確かに登りスト界のパンイチと言ったらその二人だけども、別に一緒に脱がなくても…w
なんかほんとに神様みたいなあつかいね・・・
ぱんいち教の洗脳、恐ろしす…((((;゚Д゚))))


たく蔵さん!
中の人がどれだけ楽しんでいるか。。。ふむふむ
登山にしても「なんでそんなことをしているのか」と聞かれた時
うまく説明できない時があるのと同じ感じだね。
「理由なんていらない!楽しいからやってるんだ!」
…でも脱ぐのはやっぱ恥ずかしくない・・?w

ソノ日記ノハゲメンハ誰デショウ?
私ニハヨクワカリマセン

ごんべーさんは変態というレッテルからパンイチ四天王に飛び級したんだょ…



ぱんいち対決は・・・そうだなぁ・・・(何も考えてなかっt)
四天王にふさわしいパンイチが光るコーデを考えてくるとかっ!

ジャッジはパンイチ評論家のまるこさんにまかしたっ(≧∇≦)b


(そういえば次の登ってみたSSでコンテストはいつだろう?)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

まるこさん!
証拠? なんのこと?^^
パンイチの私がどこに写ってるのかな?^^


「楽しむ事が大事」それについては全面的に同意だわ。
私が一番大事にしてる事でもあるし!
ただ、・・・ただね。
私はパンイチにはナリマセン!!( ゚д゚)


やすごろーさん!
そんな事言ったら私どうしたらいいの!!!?ww
着てても着てなくてもだめじゃんwwww

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

はげでぃん!
そーだそーだ! 私ははげでぃんとは無関係!
なぜかSSがPCに保存されてただけなんですっ!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数