キャラクター

キャラクター

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 33

機工城アレキサンダー:運動編 …う~ん、ないわねw

公開
ちわーっ!!o(*≧□≦)≡≡⊃)`Д`)、;'.・
あきはなびです!


機工城アレキサンダー、次は何編になるんでしょーね?
起動編→律動編→○○編
「○動」だとは思うけど…。気になったから書き出してみる。
異動 行動 感動 活動 鼓動 振動 騒動 胎動 電動 衝動 自動 手動 運動・・・
うぅ、ものすごくツッコミ入れたいのがある…w
個人的には「感動編」に期待っ


・・・・・・・・・・・・・・・
□■□■アレキ:律動編のーまる■□■□


リツドウキングが見たひ(*´ω`*)なPT募集で集まってくれたみんな!ありがとう!

最初は3時間くらいでいけるとこ(2層か3層くらい?)まで行こうかなぁと考えていたけど、
蓋を開けて見れば3時間30分ほどで4層まで一気にクリアッ!
いや~皆すごかった! 

ギミックに対してあーかなこーかな?って話し合いながらいろいろ試して
「やっぱ違ったww」
「これであってるっぽい!」
「次ここ気をつければいけるっ!」

なんて感じで気の置けない仲間と未予習初見で挑むコンテンツの楽しさたるや・・・!

最高の時間を過ごさせてもらいました!

ただ、PT人数や職、時間の都合で友達全員で一緒に~ってできないのがね…(`;ω;´)
もし私が参加できてなかったら、SSを見ただけで羨まし過ぎて発狂できそうッw


一応ネタバレ防止のためSSは隠します。
クリックして表示クリックして隠す
あ、そもそもリツドウキングってなんぞ?って方もいると思うですが
PATCH3.2のPVで出てきて話題になったアレキに出てくる合体ロボの事です。
FF14プレイヤー御用達の某一撃ブログで
「リツドウキング(仮)」と名づけていたのでそう呼んでますけど
正式名は「ブルートジャスティス」みたいです。
どっちにしても滲み出る戦隊物チックさがもう・・・w


そしてそして
噂の律動キング現る!

機工合体!
リツドウキング!!!


イベントムービーで合体するのかと思ったら
まさかのバトル中リアルタイム合体・・・!ww
そしてここからのBGM最高ですwwww

最後は戦隊物お約束
敵を背にして


  か
  ら
  の
  ぉ
  ・
  ・
  ・


期待を上回る面白さに笑いすぎて涙がでて来ましたww
あ~~たのしかったぁww



こうやって初回攻略時しか行けない場所で
揃ってSSが撮れるなんて幸せです(*´∀`*)
みんなありがとうねー!お疲れ様!!




・・・・・・・・・・・・・・・
□■□■今日でエタバン1周年!■□■□

ってことで、ウエディングハウスへSS撮りに行って来ました~!
名物ッ!シャンパンシャワーー!

一年前にララで袖を通したウエディングドレスを
ミコッテに幻想してる今のうちにもう一回楽しむ!
というのも狙いだったりw
れっさにゃもこれに合わせて幻想してくれて嬉しかった~!
これからもいろいろあるとおもうけど楽しく過ごしてこーね!



アーマリーチェストにあるドレスを
ドレスルームに行ってせこせこお着替え。
そのあとチャペルを回ってSSを撮りまくりw
腕を組んでるように撮れたこのSSがお気に入りですっ


あと、当時ウェディングハウスでやった時のSSと同じとこに立って比較とかw
~チャペル~

~ガーデンウェディング~


深夜の訪問にもかかわらず対応してくれた
ウエディングハウススタッフの皆さん!ありがとう!




・・・・・・・・・・・・・・・
□■□■PRINCESS DAY 2016■□■□

アレキ律動編~ウエディングハウス~と色々な事があったこの日
ウエディングハウスを後にしたのは深夜2時過ぎ。
さぁもう寝るか・・・ と行かないのがエオルゼアの日常(*´∀`*)

ウルダハで朝5時過ぎまで過ごしましたとさ。
めでたしめでたしw

ざっき
クリックして表示クリックして隠す
シーズナルイベントプリンスセスデ―のクエを黙々とこなし
ゲットしました姫君水干
早速染色染色~♪
何色にしよっかな~?
いつものダラガブレッドだとなんか味気ないかな?
たまには別の色も試してみよ~っと♪
おおっ パステルピンクがいい感じに馴染む!
えーい染色~! →かなちんと被ってた\(^o^)/

皆考える事同じなのねw びっくりしたわ(;´Д`)


で、せっかくだから新髪型も試してみました。
FF零式のケイトやナインの髪型やってみよう!…と思ってたけど
これもれっさにゃやかりーなと同じになるじゃんっw
かと言ってドリルは… う~ん、なんかちがうっ
そいえばライトさんの髪型も試してみたいんだよなぁ・・・
ってこれさっきりりむんがやってた気が。むむむ・・・

被らないように、って意外とたいへんね・・・w
まぁしょーがないかぁ被ってもーw

さーて もう少しだけミコッテを楽しんだらララに戻るかなっ!

あ、クエの内容全部見る気は起きなかったけど、ウララちゃんかわゆすでした(*´ω`*)
これは続きが気になりますね! 今から来年が楽しみ~♪
コメント(33)

Dente Ar

Typhon [Elemental]

鳴動編とかドウヨ!

エタバン一周年おめでとうございまっす!

Yu Misaki

Pandaemonium [Mana]

わたしは14日でエタバン一周年でした(*´ω`)
早いですねー。
禿火:植毛編!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

でんさん!
ありがとう!!!

鳴動…! =大きな音を立てて動くこと。
ついにアレキが動き出す・・・! 響きもかっこよくてイイね! ありそうw


ゆーさん!
みんな続々と一周年だね~ おめでとー!
この早さ・・・。 楽しいと時が経つのが早いとはいうけどそれにしたって早過ぎる!w

エオルゼア民の毛を生やしたいという願いが蛮神を呼び降ろす・・・!
って!!だから毛~ありますから!!!!w

Ciel Armonia

Tiamat [Gaia]

新髪型だー!って変えたけどナインの髪型してる人多過ぎて...w
さすがにこれはちょっと(;´д`)ってなったんで次にインしたらもとに戻す予定w
他の髪型はもれなく似合いませんでしたorz
ドリルはエアリスコスプレが捗るらしいよ~!
れっさーさんがねこに戻ってたのはそういうことだったのね~!いつも一緒に楽しめる人がいるのは羨ましい限り。ソロだとその楽しみ方とは無縁だからw
これからも二人でたくさん楽しんでね!一周年おめでとう(*´ω`*)

Clisty Evangeline

Pandaemonium [Mana]

クリアおめでとうございますw


でもって!



ドリルにはロマンがつまってるんだよぉ( ´ ▽ ` )ノ

Feroux Kitty

Chocobo [Mana]

クリアおめでとうございますにゃあ♪ヽ(´▽`)/
そしてエタバン一周年おめでとうにゃあ♪ヽ(´▽`)/
アレキは今回はりりむたんと一緒に初見組で挑んできましたにゃあ(’-’*)♪
私にょイン時間にょ都合で1日一層ずつだけにょクリアにしたにょで時間かかってしまいましたがみんにゃでちにまくってクリアはとても楽しかったにゃあ(〃ω〃)
何よいつも遠慮しちゃうりりりむたんと行けたにょが一番嬉しいですにゃあ(*^^*)
次は躍動編とかどうですかにゃ?w

Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

次は「機動」戦士ほにゃらら編です (*°¬°*)

Monja Yaki

Valefor [Meteor]

胎動編。

Letty Ciel

Pandaemonium [Mana]

アレキ律動編お疲れ様でした~!!
3時間半もこもっていたのですねぇ~(*´﹃`*)
楽しすぎて時間を忘れていましたよ!!

リツドウキング!!
かっこよかったですね!!www
音楽がまさかのアレな感じで凄く笑いました!ww

個人的には鳴動編かな・・・
動く出した巨大アレキとのガチバトル!!
24人申請でお願いします!(*'∀'人)

May Bhaldfrynwyn

Pandaemonium [Mana]

運動編ていうと、大縄跳びをはじめ、玉入れ、綱引き、騎馬戦、リレーなどが楽しめる?

リツドウキング(仮)企画、ありがとうございました!
さすが皆さん初見でもすぐさまギミックに対応してて、「ほへー」となってました。
レイド初心者の私はというとギミックを見つける大義名分のもと風景も床も隅々までペロペロ楽しんでしまった。レティさん、アシュさん、妖精さん…その節は大変お世話になりました。はしゃぎすぎてごめんなさい。

そして、一周年おめでとうございます!
ふたりともすっかり大きくなって…はたして「もう一回」変身するのでしょうか。
たびたび一緒の仲良しふたりを見かけてはほのぼのしてます。
これからも仲良く楽しい日々でありますように!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

1周年おめでとー!アレキもおめでとー!

今回は初見PTに誘われてあっという間にクリアできてしまいました。
行くのはもっと後かなーとか思ってたのでなんというかもうびっくり。

もう寝る寝る詐欺じゃない!
あきちゃんの寝る=あと3時間は起きてる宣言と受け止めておきますね!

えーと…暴動編?

PS.お時間が取れるようになったらぼちぼち進めていきましょーかねー?

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

律動ノーマルクリアおめでとうですたい。
みんなでワイワイ、あーだこーだって意見出しあってのクリアはとても良いよね。

記録上の1周年は昨日だけど
思い出の一周年はそうあの日ベルが鳴らなかった日なのよ。
ウエディングハウスであの時のみんなとあっきーに感謝です。
こちらこそこれからも( `・ω・´)ノ ヨロシクーね

May'a Watson

Pandaemonium [Mana]

駆動に1票ww
あのサイズだと24人くらいがいいなぁww

本当に楽しい時間をみんなで共有できてよかったー!!
僕もトレーラー見た時点でこwれwはwwwってなって思わずLSでロボ・戦隊モノ談義に花を咲かせてしまったww
そして・・・ね・・・予想斜め上の天井打ち破られた感www
合体が始まった瞬間のSS・・・ホントにSSポジ探し中だったwそして逃した!ww

ホントに参加してよかたーヾ(●´∇`●)ノ

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

しえるん!
多いよねーww カルダモンだけでもかりーなとにくさんがその髪型だったのにしえるんもそれにしてたんだw もういっそのことFCみんなで同じやつにしちゃうのもイイんじゃない?w
え、エアリス?! エアリスって前髪がニュロファサ~(?)ってしてた気がするけどドリル要素あったっけw こんど確認してみるーっw

早いもので一周年、ありがとー(*´∀`*)
れっさにゃ、前に猫に戻ろうかな~みたいなこと言ってたから、どうせならこのタイミングでどう?!ってお願いしてみたの~。こんな提案に付き合ってくれるなんて流石私の旦那兼お嫁さんだわ~♪ しえるんも誰かお相手を見つけるんだ~っw (∩´∀`)∩ガンバッ!


くりすさん!
ありがっとす!

ええええええ~~~そうなの~~~?????

私てっきりマロンが詰まっているものとばかり・・・←


って!! 違うよね!!w
それたぶんロボット系のドリルの話だよね!!www

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ふぇるうにゃん!
ありありがと~~~~ん!!にゃあ!(☆ω☆)g
え!!?あのレイド苦手系ドジっ子がアレキに?!!まじでっ?!!
・・・と思ったwww本人から聞いたからなおさらねw
こうやっていろんなコンテンツで一緒に楽しめる機会が
今後もたくさんあるといいね~!

躍動する躯体…、輝く(機械)油… たまらなく・・・ イイ…!!
・・・なアレキサンダーが見れるのね、躍動編w


やすごろーさん!
「こいつ・・・動くぞ!」
アレキサンダーに乗り込む光の戦士達!
「はなび、いっきまーす!<se.6>」
FF14の舞台はエオルゼアを飛び出し
後の第8霊災と呼ばれる宇宙戦争へ・・・!

(あ、ごめw 実はロボ系全く知識ないのでここらへんでっw)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

もんちゃん!
アレキサンダーが吸い上げたエーテルに呼応するように
エオルゼアの大地がズシーンズシーンと音を鳴らす。まるでお腹で動く胎児の様に・・・
ねぇ、パパ… 今この子お腹蹴っt

っていう妄想はおいといて←
「機工城アレキサンダー:胎動編」
俺たちの戦いはこれからだぜ☆ って感じで終わりそうな感じはするけど
他のに比べたら全然ありうる名前ね!w
でも有り得そうなのが逆に使ってこない気がするっw


れてぃさん!
一緒に行けて楽しかったよ!お疲れ様~!
れてぃさん、頭割りに気づいたりとかしててすごいと思ったー!
私なんてバフ回し考えるので精一杯でw

楽しいと時が経つのがあっという間だよね!
そしてまさかここに来てBGMが変わるとはw 早くサントラほしいww
SSもいっぱい撮れたし最高ー!w

おおー!フルアラで挑む高難易度レイド!良いね!
確かにアレキサンダーだからそのくらい規模がでっかくないと確かに寂しい気もする。
零式はいろいろとんでもないことになりそうだけどーw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

めいこさん!
大縄跳び=常に実装
玉入れ=爆弾運び
綱引き=離れると切れる鎖
騎馬戦=タチコマ
リレー=デバフ受け渡し

・・・私たちは常に運動会を強いられていたんだよッ!!!

というのはおいといて、一緒に行けてよかった!お疲れ様~!
ほんとみんなすごいよね~w
MTはわりと真ん中にいれるから周りを見る事ができる・・・はず、なんだけど
何が起こってるのかさっぱりわからずww
ギミック考察する余裕なんてないよー!w
DPSやヒラでいってるみんなすごいなぁ~w
れてぃさん、ありがとう! 妖精さん、ありがとう!
そして黄玉を全部私にぶつけるって提案してくれたあしゅさん、アリガトー

一年経って一回り成長したと信じて、これからも楽しく過ごしていこ―と思います!
もうすこしミコッテを楽しんだらまたちっちゃくなるけどねーw ありがと!


「もう一回」、か・・・ ククク
いや・・私はハゲにはなないさ・・・
だが彼(ハゲディン)はまだ「2回」、変身(特典でもらった幻想薬)を残している… ファサァ…

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りりむん!
そっちもクリアおめでとー!
めでたいこと続きだねー!ありありーん!

本人もびっくりしてたのねww
零式じゃなければ大した事なかったでしょー?(ナイツは厳しいけどw)
装備目的じゃなくても4層はBGM目的で通いたいとこねw

正しくは 翌日が休み=3時間、翌日がお仕事=1時間 です!←
いやー、翌日お仕事の日はほんと寝るようにしないとなんだけどねw

アレキサンダー:暴動編。ゴブたちがアレキ内部で暴動を起こしてそれを鎮圧するストーリー・・・。ぜんぜん燃えないーーーーww

P.S.土日の昼間にインしてる時は時間取れるときだからその時にー!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

れっさにゃ!
ありがとーぬらべっちゃ、ずげぇたのしかったどぉ!(?

ノーマルだと零式みたいに「こんなのわかるかーーーっヽ(`Д´#)ノ」なギミックじゃないから、攻略してる感があって良い!気楽だしっw

そうだねぇ、エタ―ナルリングに刻まれてる日付は2月28日だけど
ウェディングハウスで皆と過ごした「ベルが鳴らなかった日」は1月11日。
本当にいろいろと忘れられない思い出。こっちは心に刻まれてるねw
今こうやって1周年が祝えたのもあれがあってこそ!皆に感謝感謝~♪

あ、ミコッテに戻った時、すっごく懐かしかったぁーw
やっぱララでもミコでもれっさにゃはれっさにゃ、変わらないねーw

一年も経つけど、まだまだやれてない事があるから
私が声かけた時は付き合ってねっww これからも宜しく!!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

わとさん!
アレキ、絶対そろそろ動くよね!駆動!!
こんだけ「○動」って付けておいて 今んとこそこまで動いてないアレキサンダーw
「動く動く詐欺」でしょーっ!www
でも実際に動くと低地ドラの地形が変わっちゃいそうよね~wどうなるんだろうw

ロボとかそこまで詳しくないけど、まいでぃーさんの記事みたらすっごく面白そうでねww 早く会いたくて会いたくてたまらなかったよリツドウキング!ww

合体してからのBGMねーwww 期待以上の面白さとはこの事!w
戦闘中にまた分裂して一斉攻撃してきたとことかテンションやばかったなぁ・・・
全体攻撃で毎度みんな瀕死になるしデバフも溜まりにたまって。。でも絶対この流れ、負けられない!!ってねw ふぁ~勝てて良かったぁヾ(。>﹏<。)ノ

やっぱ合体の時、SS撮ろうとしてたのねw 撮れなくてざんねん。。
また行こうね~~!そしてまたSSチャレンジっw

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

うーん・・・

大した事ありありですよー。
タイタン、侵攻1層、オーディン、起動編N1層とほぼリアルタイムで行って心が折れてるので。
とにかく、りりむが入るとクリアできない。
今回もいつDPSチェックで足を引っ張るか、そうなったら行くのやめようと思ってました。

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

アキさん、レッサーさんエタバン一周年おめでとうございます!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ウェディングハウスで一緒にお祝いしたかったー(T-T)
ウェディングハウスや、チャペルがお二人の思いでの場所になっていることを嬉しく思いました!

律動編クリアおめでとうございます!
自分らも昨日終えることができたので、タイミングあえば一緒にいきましょう!

前回は、かいこう→しんこう→しんせい
で来てますので、
もしかしたら、今回も裏切って
「飛行編」とかかもしれません(笑)
◯動なら、「胎動編」に一票(^-^)ゝ゛

Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

わかった!「面倒編」ですw

Akina Mizunagi

Pandaemonium [Mana]

自分も今日クリアしたとこです(*´ω`*)
おかげで親指が死にましたw

ロボだし暴走編でもありかもヽ(=´▽`=)ノ

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

りりむん!
ありゃぁ・・そっか DPSチェック厳しいのもあるもんねぇ
でも、そういう時はDPS出せるメンバーに頼っちゃえばいいのさ!
助け合い助け合い、友達と遊んでるわけだし、自分のせいで~っとかは言いっこなし!

でもその代わり、自分が出来る最善は尽くす努力はすること。
DPS出てても出てなくても、死んでも死ななくても
自分が出来る精一杯の事ができてればそれで十分なの。
りりむんはどう? できてないなんて言わせないよ!w
自信もって、そいでもって楽しむ!
足引っ張って~なんてのは零式レベルに本気で挑む時まで忘れちゃお~♪

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あきのさん!
ありがとう~!ヽ(`▽´)/
あきのさんいなかったのは残念だけど仕方ない仕方ない;
私もこうやって心に残る場所に出会えてほんとに嬉しい!
ウエディングハウスという素晴らしい場所を皆に提供してくれてありがとう!
これからもいろいろお世話になりますーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あきのさんたちもクリアおめでとう!
一度クリアしてから軽く復習はしたから、
あとはCFで行っても恥ずかしく内容にれんしゅーしたーい!
時間あえば行こうねー!

飛行編ww まさかアレキ飛んじゃう?飛んじゃう??w
(なぜかラピュタに出てくるロボットみたく颯爽と飛ぶ姿をそうぞうしたw)
胎動編、本当にありそうな気がしてたー!


やすごろーさん!
ゴブ「ついにアレキサンダーが動き出す時がきたゴブっ!起動せよ!そして世界を支配するゴブーー!!」

アレキ「めんどくさー(´゚д゚`)」

ヒカセン×24「・・・・・・(゚Д゚)!?」

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

あきなさん!
おーっ おめでとうですーー!!

っって耐えてーっ 親指っwww
まだこんなところでペロる訳には!!w
極セフィロドという大縄跳びが待ってるんだからっ!w
おやゆびにクレメンシー(/・ω・)/

なるほど! 目覚めたアレキサンダーは青の手でも制御しきれず暴走を始める・・・!
これもストーリー展開的にはありね~!!

Karina Lyle

Pandaemonium [Mana]

「感動編」で完結きぼーん☆
なんかアレキは攻略する喜びが強くてイマイチストーリーに入っていけないのよねぇ…もういっそのことしゅとらんのアナザーストーリーを骨太で作って、蛮神にゴルベーザとか出して欲しい…♫
極ゴルベーザ討滅戦…萌える…( ´ ▽ ` )v

あ、一周年おめっと〜(=´∀`)人(´∀`=)
今度は手巻きでまた来れる子だけでもいいから集まって、イシュとかで写真撮りたいね〜☆
そして撮影後の深夜トーク…ありだと思います!

次の日寝坊して大変だった…orz

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

あきさん、それからあきさんと一緒にクリアのにゃんころの皆さんクリアおめでとー!♪( ´▽`)
最近にゃんころで突然集って色んな所に私も参加できたりで楽しいです!

そしてそして!
エタバン一周年、おめでとうございます!
ウェディングハウスを記念撮影の場所に選んでくれてありがとう(o^^o)
れっさにゃんもミコッテになっててビックリ♪
これからも仲良く楽しく過ごして下さ〜い!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かりーな!
バトルでもストーリーでも感動させてくれる感動編!
・・・と、期待し過ぎるとがっかりしそうな名前よねこれw

極ゴルベーザはしゅとらんと共闘になるのかな!
戦闘BGMもアレンジになりそうだし燃えそうね!
これが萌えと燃えの融合というやつっ?! てか展開がかりーな得過ぎるぅうwww

そういう感じで過去作のボスとかもっと出てこないかなぁ
セフィロスとかセフィロスとかセフィロスとか!w

ありがとう~ん!
昨日は手巻きのイン率がめちゃ高かったよねw
せっかくだし撮れれば良かったんだけど、ちょっと疲れてたから早めに落ちる事に(´Д⊂
撮りたいなあ~。また皆でSS撮るのにいい場所考えておきましょ!
もち次の日は朝早く用がな日でっw
あー あの日起きれなかったんだね・・・ 無理しないよう気をつけよう~(`;ω;´)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

えみさん!
楽しくクリア出来た~ヽ(=´▽`=)ノ ありがとう!
多分みんなどのコンテンツも行きたくてどれから行こうか迷ってる状態なんじゃないかなぁ。だから時間さえあれば「ここ行こう!」って言えばわりとパパっと集まって突入できる気がするw また皆でどっか行こうね! 最新のアレキや極セフィだけじゃなくバハやナイツだって行きたい人はたくさんいるんだしー!

エタバンのやっぱ記念に行くならウエディングハウスしかないでしょ~!
たくさん撮らせてもらったよ、使わせてくれてありがとう!
またおじゃまする事があるかもだけどよろしくねー!

Desthin Verflucht

Pandaemonium [Mana]

律動編クリアおめでとうございます!
自分はようやく先日起動編ノーマルクリアしたところですw

なんでも律動編は合体ロボがでるとか、ミラクルフラッシュがある!?
とか、めっちゃ楽しそうですね・・!

CFで突入できるので、自分もちょっといってみようかなーと思いますd(^ー゜*)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

でっさん!
おおっと 最近ロドスト全然見てない時期がちょこちょこ続いてて
コメントに気づいてなかっったよー!(;´Д`)

ありがと~!
なんか今回のアレキ律動編は起動編に比べて戦闘自体コミカル?な感じになってて楽しい!
今度パンスネ団で全員パンスネドヤァやりにいこう~ww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数