キャラクター

キャラクター

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

冒険"月"記  ぱーと3です!(完)

公開
苦節3ヶ月。ついにメインをクリアしました(/_;)

エオルゼア中を駆けまわる 楽しい冒険の日々は、あっという間に過ぎて行きました。

皆さん、今まで本当にありがとうございました。

非常に名残り惜しいのですが、

私はこれを機に 冒険者を引退し・・・ません!





 『ちゃんと整列して入学写真みたいに撮ろうぜ!大会!』

タイトル長いです。正式名(?)はもっと長い名前だった気がする…

それはさておき、ララフェルLSイベントに初参加させてもらいました!
いわゆるユーザーイベントというやつです!イェーイ(≧∇≦)ノ

場所はモラビー造船廠のエーテライト付近の階段。
きちんと整列してSSを撮ろうという地味な…いや、素☆敵な企画です!
皆さんお忙しい中 30ララくらい集まりました!

全員がきれいに整列するのって意外と難しい。
でもきれいに並ぶといい感じ!うまく表現できないけど、と、とにかく超いい感じ!!

そして全員で一斉にエモ! か、可愛いー!!
…今度から見物料とれるな、うん。((φ(-ω-)メモメモ

撮影係様いたけど、自分でも何枚かSS撮っちゃいました。

みんなありがとう、思い出に残るイベントになりました!
次は何をやるのかな?今から楽しみ!




 『見えないおでん』

黒魔Lv.50まであとFate一回くらい? と思われる頃のこと。
南部森林で釣りをしているとおでんが出たとシャウトが聞こえました。

おでん?(゚¬゚) …あ、オーディンのことか!

クククッ…、 おでん。カンスト最後の相手として相応しい相手ではないか…ッ!
我がエーテルの糧としてくれる!! ←ノリノリの自称黒魔道士(49)

LSの情報提供によると出現地点はお隣のマップ東部森林。
さくっとFate現場へ!Σ≡≡≡≡≡ヘ( >д<)ノ


!?
…みんなが、その、なんていうか、見えない何か? と戦っている。
これが噂の「見えないぞヨシダー!」か。

でもなんとかロックオン。攻撃だー!
撃つべし!撃つべし!

おでんのHPバーあと1mm―ッ!
シャキーン!!
勝ったああああー!!!!レベルアップぅぅうう!!!!!
う?

[戦闘不能状態になりました。
ホームポイントに戻りますか?]

何?なんで死んでるの??(゚Д゚≡゚Д゚)
よく見たら死体がたくさんー… え~?

―こうして初おでん討伐戦は幕を閉じた。
あとで知ったのだが斬鉄剣による9999ダメージを食らったらしい…orz




 『ベヒ=一酸化炭素』

おでんから数日後。うっかりギルドオーダーで黒魔カンストした私は また釣りをしていました。
すると今度はベヒの目撃情報が!

おでんの恨みを晴らすのじゃー!
いざベヒーモスの縄張りへ!Σ≡≡≡≡≡ヘ( >д<)ノ


!?
…ベヒ見える!見えるよヨシダ―!!

参戦したのが遅かったせいかベヒのHPはすでに1/5ほどでした。
ファイアとPrintScreenを交互に連打している間に誰かがメテオを落としてあっという間に終了。

・・・不完全燃焼―ッ(TдT)

まあ生き残ることは出来たから、死んでる人を起こしてあげよう!
一度やってみたかったんだよね辻レイズ! さっそく幻術士にチェンジ!ポチッとな。

しかし、GCDが終わってレイズが使えるようになる頃には皆生き返ってました。

初ベヒだったのに、私なにもやってねーじゃん(´゚д゚`)




 『閃光』

シーズナルイベント ライトニングリターンズFFXⅢ に挑戦しました。
どっかの都市でクエスト受注してどっかのライトさん乱入Fateで金とればOKらしい。

ということで、ひたすらぼーっとFateを待ちます。
待ってる時間の方が長かったかも…

でも待った甲斐があるよ、戦闘BGMが「閃光」ですもん!やっぱいいなこの曲!!

ライトさんの声(セリフ吹き出し)も見える!どこどこ!?

ぐぬぬ、Fate参加人数多いし、敵の巨大ガニも大量に湧いているせいで
戦ってるライトさんがよく見えない(T_T)

でも何度か通っているうちに隣に並んで戦う事に成功!
有名人とお近づきになった気分w


敵として出てきたのはベヒーモス、ドレッドノート、最後はバハムート!
まさかこんなにFF XⅢから登場するとは思わなかったので驚きました。

装備品をコンプした記念にコスプレしてフレとSSを撮りました。

ララは何着ても大抵可愛いけど、コレジャナイ感が漂うのはなぜだろう。。。




 『最終決戦』

ついにやってきたラストダンジョン。
8人のフルパーティということもありいつも以上に気合が入ります。

そして、今更ながら感じたことがありました。


仲間がいるって本当に素晴らしい―


いろんな人と出会って、ダンジョン行ったり、おしゃべりしたり、遊んだり。

攻略失敗して悔しい思いをしたこともあれば、欲しい装備を手に入れて喜んだり。

釣りをしたり、美しい景色を見ながら過ごす時間もあった。

今まで冒険者やってて本当によかった。


…不思議とそんな気持ちや思い出が溢れてきました。


私が感情移入し過ぎなのか?それとも、ここにいる全員が同じ気持ちなのか?

それはわからない。
でも、とにかく涙腺が崩壊しそう。

(・・・ネタバレ回避のため中略!)

そして無事にメインストーリーをクリアすることが出来ました。

私がここまでこれたのもフレやLS・FCメンバー、ロドスト、CFで出会ったすべての人達のお陰です。

本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

…よし! 
明日からエンドコンテンツとサブ職レベル上げとギャザクラ生活だ!ひゃっほーい!!





編集後記

月に1回は日記書こう、と決めて書いていた冒険月記(わずか3回…)ですが、
これで最後にしようかな?と思います。

なぜなら…


月に2回以上日記を書ける気がするから!


(゚Д゚)ハァ?

と思われる方、もうちょっと続きを聞いてやってください。

私は作文が苦手だし、そもそも日記なんて書いてどうするの?って思っていたのです。

ですが、皆様の日記を読んでいると楽しくて、楽しそうで仕方がない。
いつの日か日記をUPしよう思うようになりました。

私にも書けるかな?書いてみよう、
でも続かないだろうな、じゃあ月に一回は必ず書くことにしよう。
って流れです。

で、実際のところ、予想以上に1ヶ月の間に書きたいことが溜まり過ぎちゃって
ご覧のとおり長文&SSギュウギュウ詰めですorz

ということで
これからは書こうと思った事は、その時に書くようにしようと思います。 以上!
コメント(8)

Pupulre Pulre

Ramuh [Meteor]

メインクリアおめでとうございます(*^▽^*)
画像に思い出が沢山詰まっている様に感じました。
編集後記が非常に素敵。気持ちが伝わってきました!!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぷぷさん、わざわざ足を運んでくださってありがとうございます(。´Д⊂)
この日記は個人的な思い出を詰め込んだ、ただの自己満日記です。いや、事故満日記か…。
思ったこと、感じたことを文章で人に伝えるのって難しいものですね。
もし、気持ちが伝わったのなら嬉しい限りです!!

Kuromitsu Sun

Pandaemonium [Mana]

早速遊びにきましたっ(*^_^*)
内容もりだくさんな日記でびっくりwSSもうまく撮れてて良いですね!
個人的には四枚目の右下の赤い服きた写真がすばらしい(●^q^●)
メインクエクリアもおめでとうです!
自分も見習って頑張らねば……
と様々な人の日記に書いているのにクラ上げしてしまうクロミツでした←

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

クロミツさんいらっしゃいませ!
お忙しいところ遊びに来て頂きありがとうございます。
内容多いですよね…、もうこんな長い日記2度と上げませんのでご安心を!!orz
メイン後回しでもいいんですよ! ただ、皆と遊ぶ機会を増やすためにはクリアしなくてはならない。。。複雑なところです。
クロミツさんの気持ちよくわかります。私もギャザクラやりだしたら抜け出せる自信がありませんです。

Yukino Sawara

Pandaemonium [Mana]

初めまして……ではありませんが、Akiさんの日記にお邪魔するのは初めまして。

メインクエクリアおめでとうございます。
なぜかSSを見ただけで自分がクリアしたかのような錯覚……(笑)
まだレベル22くらいで止まっているはずなのに。
集合写真見事ですね~!
ララならではな感じで素敵です♪
私もいつか見えないおでんさんと戦いたいです(笑)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ゆきのさんいらっしゃい!コメントありがとう!
メイン進めるときメンバー足りなかったら呼んでくださいね!邪魔しに行きますので!
ララって独特の雰囲気ですね。ミコッテやルガディンが集まってもああはならないです。
リベンジしたいんですがなかなか遭遇できない見えないおでん…。
できれば見えるおでんに会いたい(/ω\)

Chiru Chiru

Kujata [Elemental]

ライトニングのラスト戦ってバハムートだったの?
ライトニングばっかり見てて気付かなかった・・。
てか、2人+ライトニングで倒したんですが・・w

もう一回行ってみようかな。
どうせ過疎ってほとんどいないだろうしw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ちるちるさん!

私は逆にライトさんがよく見えなっかった><
なんか「オーデンッ」とか叫んでたのが見えた気がする…w
人が多かったせいもあって、何が起きていたのかさっぱりだった。。。
そだね、せっかくだからもう一回行ってみよ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数