キャラクター

キャラクター

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

釣り大会イベント、野次馬の一日 [後編]

公開
2013年12月7日
第1回 FC/LS対抗イワシ甲子園 なるイベントが開催されました。

野次馬で参加してSS撮りまくりました!!

前編はこちら
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3937022/blog/601316/









[画像1]

釣り大会開始時間が近づき、参加する団体のメンバー、その他の人が集まり始めました。

すごい人数!
そして夕日が綺麗!
パンプニング様(今 命名)も現れた!
きゃーかっこいい!ファンなんです!(≧∇≦)ノ(今日初めて見た)



[画像2]

釣り大会のルールとかはあえてこの場では書きません。
決して面倒だからってわけではありません。決して。

とにかく釣り大会がスタート!
選手ではなかった(出場団体のメンバーでもない)ので応援に徹しました。

名前がHanabiなだけに花火持って暴れ回りました。
久しぶりにハイデリンの声が聞こえたんですよ
「…(花火を)持って… 走って… 考えちゃダメ…」と



[画像3]

釣り大会の結果とかはあえてこの場では書きません。
決して面倒だからってわけではありません。決して。

競技も終わり、最後に皆で釣りをすることに。
大会中ずっと釣りを我慢していた私はさっそく釣り竿を取り出しました。

・・・?

[魚たちに警戒されてしまったようだ……。少し場所を変えたほうがいいだろう。]

・・・?!

[魚たちに警戒されてしまったようだ……。少し場所を変えたほうがいいだろう。]

・・・?!!

[魚たちに警k・・・以下略

・・・ナゼダァァァーーーーー?!!!



皆と並んで釣りしてるSSとりたかったナ…(;_;)


※釣師やったことない人は知らないかもしれないんだけど、
 同じ場所でずっと釣ってると魚に警戒されて釣りできなくなります。
 イベント中に釣りした覚え無いんだけどなぁ とほほ



[画像4]

載せたいSSがありすぎて処理できません。
とにかく釣り大会こんな感じでした(どーん)








このイベントではたくさんの人達と素敵な時間を共有することができました。
・・・素晴らしいの一言です。

やっぱこういうイベントっていいですね。
面白い格好。エモ合戦。オリジナルのマクロ。いろんな人との出会い。
戦闘するばかりがゲームじゃない。のんびりと過ごす事ができるって大事なことだと思うの!


主催者様、思い出に残る楽しいイベントでした、ありがとうございました。
次のイベントも楽しみにしています!!


そして、参加した全ての皆さんもありがとう!お疲れ様でした!!




…この日は釣り大会以外にもいろいろと書きたいことがあったんだけど、
力尽きました…。ていうかこの日記の途中ですでに力尽きてますorz
また今度かこう。。。
コメント(14)

Kuromitsu Sun

Pandaemonium [Mana]

レポートありがとうございます!
自分はこのイベント「野次馬しようかな~、でも迷惑かな~」と悩んで
行けなかったので(正直寝過ごした←)いっときゃよかったと後悔しました;;
楽しそうでうらやましー(;O;)

Kafka Franz

Pandaemonium [Mana]

応援ありがとうございました!
こちらの写真もよく撮れてますね~~

この鯖には本当に面白くて良い人がたくさんいますよね。
今回のイベントがそんな人達と知り合えるきっかけになってくれたら嬉しいです。

また宜しくおねがいします!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

くろみつさん!
レポートになってるかどうかは怪しいですが、楽しかったことが伝わっているのなら書いた甲斐がります(。´Д⊂)読んでくれてありがとう!
私は運良く寝過ごさなかったので参加出来ましたが、行かなかったらきっと後悔してたと思います。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かふかさん!
応援になっているかどうかは怪しいですが、そう言っていただけると走り回った甲斐がありますΣ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ
それにいろんな人とも出会えてもうお腹いっぱいになりましたよ!!

まだカルテノーの戦いを3回は繰り返せるだけの花火は持っていますので、
ぜひ次のイベントも参加させてください!

Yukino Sawara

Pandaemonium [Mana]

写真家Σ( ̄□ ̄;)!?
楽しそうな雰囲気がびしばし襲ってくるw
前・後編とも写真が素敵♪
いいな~、こんなイベント。(釣り糸を垂らすことすらできないけれどもw)
どうやったらこんな風にシャッターを切れるの?
私がやると『何か違う感』がすごい出るのに……w
FF14は真面目で、もっと遊び心が欲しいと思っていたけど、こんな感じでみんな遊ぶんだなぁ。
プレイヤーの主体性に任せているってことなのか。
何かイベントがあれば次はこっそり覗きに行ってみようかな……
いや、その前にイベントの情報をつかまなければ( ̄∇ ̄;)

楽しい思い出(想像)をありがとうw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ゆきのん!
写真はねー、撮って撮って撮りまくるしかないよ!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
たまーによく写ってるのがあるから。たまーに。
どんなゲームでもプレイヤー次第でいろいろな遊び方ができる。その点ではFF14は遊びの幅が広くて面白い。
イベント情報はゲーム中のシャウトや会話、ロドストのマイウォールでキャッチ!
釣り糸を垂らすことすらできないイベントもあるらしいけどねw
今度なんかあったら一緒に行こう!

さて、写真家ジョブの実装はまだかな…?

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

釣りイベント楽しそうですにゃw
釣ったそばから魚を食べてるミコッテさん居なかったですか?
SSがとても素敵ですね。
写真家ジョブピッタリじゃないですか^^

Cana Red

Pandaemonium [Mana]

おおお…GJ 画像処理!手がこんでる!
そしてめっちゃ写ってるぅ!やったーヽ(=´▽`=)ノ
魚は、、、あの人数で釣ったからね…。
そりゃ警戒もするわw

Sairas Shutainbelug

Pandaemonium [Mana]

前編も読みました!踊ってる所をジャストフォーカス!凄いです!
SSトッテモ良いです><
釣りは、釣りだけは、あえて!まだ手を出してません
本当に進ま無くなりそうで;;
お花の帽子良い感じです!!

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

れっさーさん!
本当に楽しかったですー!
魚を盗んだり放流してる人ならいたけど、食べてる猫さんは見当たらなかった…。
けど絶対居たはずw!そんなシーンは私が盗撮します。

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

かなちん!
他にこれたお友達がいなかったからSS見返したらかなちん成分が多めにw
そういえばFCやララLSに声かけるの忘れてたorz
これからはお友達みんなでこういうイベント行こうね!

魚たちは警戒する前に絶滅しなかったのが偉いわw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

さいらす~ん!
↑この響き好きw
あらためてお花の帽子ありがとう!
踊ってるところは他にも何枚かいいのが撮れてて
どの写真を使おうかかなり迷いましたっ><

釣りを残しておくのは良い判断。
手を出すと無意識のうちに釣り糸を垂らすようになってしまうよ!ふふふひ


この日記の作成時間の99%はSSを用意するのに使われたようなもんなので
みんなにSSについてコメントもらえて嬉しいです!(。´Д⊂)
はっ!初めてコメント数が10越えてる!やった~!!(←半分は自分のコメ

Pupulre Pulre

Ramuh [Meteor]

日記作成お疲れ様です!
画像が全部素敵です!加工技術凄いですヮ(゚д゚)ォ!
最後の画像は、集大成という感じで楽しくなりました。

写真家にジョブチェンジ。わっふるわっふる( ,,`・ ω´・)

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

ぷぷさん!
画像の加工は手探りのやっつけ仕事ですが、そう言っていただけるとやる気が出てきます!
いつかは日記神様達のように誰が見ても面白い日記を書けたらいいなーと思っています!

写真家ジョブはこれからゆっくりレベリングしていこうかな‥?
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数