キャラクター

キャラクター

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

激走!チョコボレース!!

公開
どうもオッサン戦士です。

今日も濃厚なエオルゼアライフを満喫しました。
まずはゴールドソーサーのチョコボレースから!

マスターフレンドさんとチョコボレースでの勝負が始まる。
数戦した後、チョコボを育成する2人!
そして再び勝負!
なかなかな好勝負が展開される。
中にはゴール手前で2人してヘロヘロになりながらのデットヒート!
完全な泥試合も演じた。(笑)

かなりのレース数を行った後、マスターフレンドさんから一言。
「今何勝した?」
えっと、どうやって確認するのかな?
マスターに確認方法を尋ねる。
「攻略手帳を開いたら確認できるよ」
なるほど、攻略手帳・・・ねえ(無い)!?

み、未解放・・・。
これにはマスターフレンドさんも驚きを隠せない!
攻略手帳内に「チョコボレースを20回行う!」という攻略項目があり、達成したのに・・・手帳無しで挑んでたわけで・・・。

すぐに解放した。
そうこうしてると、FCフレンドさんがログインした。
なので、そのフレンドさんも誘って3人でチョコボレースを戦うことに!!
フレンドさんチョコボ育成していないのに3位取ったりしてる。
オッサンもマスターフレンドさんもそれなりに育成(ドーピング)してるのに!
何レースか行った後に攻略手帳を確認すると、チョコボレース20回のうち、10回を終えてた。
つまり30レースしたのね(笑)

チョコボレースの合間にGATEでも遊びました。
その中の一つのアトラクション、ジャンピングアスレチックで初ゴールを果たしました。
しかもそのコースはなぜか、マスターフレンドさんと2人だけの貸し切り状態でした。

初制覇を記念してスクショ。

その後、もう1人のFCフレンドさんもログイン。
4人揃ったので、オッサンのコンテンツに同行してもらいました。
そのコンテンツは「皇都イシュガルド防衛戦」。

今回はフレンドさんもタンクでしたので、メインタンク役をそっとお任せし、オッサンはサブタンク役をしました。
が、敵がデカ過ぎてターゲットが取りづらい。
更に、増援の敵視も取りにくい。
結局、あまり役に立たないサブタンクを演じてしまいました。
とりあえず、攻略完了。
記念にFCメンバーで撮影会をしました。

ご覧のとおり、あまり役に立ってないのに、めちゃくちゃはしゃいでるオッサン戦士の姿が写し出されてます(笑)

そのあと、フレンドさん1人がログアウトし、もう1人のフレンドさんはメインを進めにいきました。
なので、マスターフレンドさんとレベルレに行きました。
今回、もしイフリートだったら撮影会をやろう!と話ていました。
が、残念。
ブレイフロクスの野営地奪還でした。
サクッと終わらせ、その後またゴールドソーサーへ。

そして第二回ジャンピングアスレチックをマスターフレンドさんと共にチャレンジ!
結果は、

ゴール!
そして記念撮影!!

FCメンバーの皆さん、ありがとうございます。
今日もとても楽しい1日でした!

長くなってしまいましたが、今回はこの辺で失礼。
コメント(6)

Sasara Ajisai

Zeromus [Meteor]

チャット見てたら、めっちゃ楽しんでるのが伝わってきましたん♪

防衛戦、ボスでかすぎて視界狭っ!!ってなってたw
雑魚もどこにいるか見えないんだもん。
しかも最初、進行方向すらわからなくなってましたわ。

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

サラさん、おはようございます。

すごく楽しかったです。
今度サラさんもご一緒に遊びましょう。

防衛戦は本当にターゲットがしにくいとこでしたね。
メインタンク役をしていただき、ありがとうございました。

Mia Hannah

Zeromus [Meteor]

ええええ、手帳解放してなかったですか〜〜ヽ(o◇*)ノガーーーーン!!!
したら〜今夜中に、すぐにサクッと達成できるの終わらせて6万MGPは稼げるはずだし?
明日のリセ日でまたサクっと6万MGP稼げるから、、、うまくゆけば明日には20万貯まるかもですね♪
昨日気づいてよかったですね(^▽^)У

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

ミアさん、そうなんですよ。

討伐手帳と完全に勘違いしてました。
よりにもよって討伐って・・・。(笑)

昨日だけでも4万MGPくらいは稼いでました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

いっぱい遊びましたね~~!!
そして攻略手帳のおかげでさらに遊びましたね(笑)
チョコボレースまだ終わってなかったら今夜も行っちゃいますか~~~
レベルレは無事にIDが出るようになりましたので今日がどこか楽しみ!!
私もとっても楽しい一日でした♪

Ryu Kenshii

Zeromus [Meteor]

レイさん、昨日もありがとうございました。

冒険そっちのけで、めちゃくちゃ楽しみました。
今晩も楽しみましょう!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数