キャラクター

キャラクター

Dai Strahl

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 16

ロジクール機器の演出について

公開
これってどこでOFFにするのか・・・・

なにも知らないで18時にINしようとしてFF14起動したらG13とG600のバックライトが消えてびっくりしたんだが・・・・

壊れたかと思った・・・(;・∀・)


※追記
画像をのせときます。
この状態にしたらいつも通りのロジクール機器はバックライト点灯状態になると思います。

※追記2
1) ロジクールゲームソフトウェアを立ち上げる
2) ソフトウェアの下部、右から2番目にある 「設定」 を選択する
3) 「一般設定」タブの ゲーム統合 部分にある 「ゲームに輝度の制御を許可する」の チェックを外す
アプレットのところのチェックを外さなくても点灯したままになるみたいです。

※追記3 (2019/6/18)
この日記は2017年6月ぐらいに書いた日記でLOGICOOL ゲームソフトウェアでの設定方法です。
Logicool G HUBという最新のソフトウェアはG13には対応してないです。
自分は今だにG13は壊れずに使えているのでLogicoolがこの最新ソフトにG13が対応してくれたらいいなぁ・・・・

※追記4
Punish Linkageさんのコメントをこちらにも。
G HUBでも同様のやり方(歯車アイコンクリック→「ゲームとアプリケーションがイルミネーション
をコントロールするのを許可する」のチェックを外す)で対処出来るらしいです。
コメント(16)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

通りすがりで失礼します。

同じく憎い演出を頂きました。焦るってんですよね(;´・ω・)

Seyren'zi Windsor

Chocobo [Mana]

こんばんは~
私もバックライトが消えて困っていますが、
Daiさんはどうやって解決しましたか?

Seyren'zi Windsor

Chocobo [Mana]

ちなみにG13で、M1なのでMを変えると1瞬だけ光ります。

Dai Strahl

Bahamut [Gaia]

解決はしてません。

今みたいにブラウザのウィンドウを手前に持ってくるとバックライトは点灯するけどFF14のウィンドウを手前に持ってくるとバックライトは消えます・・・・

あとバトルが始まったりすると赤色に2、3回点滅するようですがロジクールのゲームソフトウェアに設定しているバックライトに色には点灯しません。

Dai Strahl

Bahamut [Gaia]

解決しました。

ロジクールゲームソフトウェアで設定するとなおるそうです。

機器を選択するところにアプレットというモノが追加されておりそれと選択した後に『FFXIV.dx11』を選択後に右にある『LEDバックライト』のチェックボタンを外すと通常に戻ります。

Dai Strahl

Bahamut [Gaia]

アプレットという機器がない場合はFF14を終了→PC再起動→FF14を起動する前にロジクールソフトウェアをひらいてみるとあると思います。

自分の場合はそのやり方でアプレットというやつがありました。

Seyren'zi Windsor

Chocobo [Mana]

ありました。
ありがとうございます。

それにしてもパッチノートに詳しく書いてほしいですね。
単にイルミネーション対応じゃなくて

Dai Strahl

Bahamut [Gaia]

これのせいでメンテあけすぐにINしようとしたのに30分ぐらい悩んでINできなかったっすw

Kei Tmka

Ixion [Mana]

ググってきました。すぐに解決できました!
エンカウントするたび赤く点滅してうっとおしくて仕方がなかったので助かりましたw

Kelly Flight

Ifrit [Gaia]

(!o!)オオ!設定で解決するとは!毎回アプレットのチェックを外してました(;´д`)トホホ…
ありがとうございます!

Aristel Brown

Typhon [Elemental]

検索で辿り付きました。
毎回ゲーム起動してチェック外してましたが、設定で外せたんですね。
情報助かります。
まさかゲーム方で制御しようとしてたとは…。

Fono Snowflake

Unicorn [Meteor]

ありがとうございます。
マウスを変えたら「あれ?つかないぞ?」ってなっていたので助かりました。

Punish Linkage

Masamune [Mana]

G913を購入していろいろ設定したのにFF14にフォーカスうつすと勝手に置き換えられる!
ドウシテナンデディスカー!?っていろいろ迷っていたら辿り着きました。

G HUBでも同様のやり方(歯車アイコンクリック→「ゲームとアプリケーションがイルミネーション
をコントロールするのを許可する」のチェックを外す)で対処出来ました!

二年以上も前の日記ですが大変助かったのでコメントさせていただきました。ありがとうございました!

Dai Strahl

Bahamut [Gaia]

たまたまロドストにINしたらほぼ放置していた日記にコメントが・・・・・

G913かぁー最新のキーボードですな。

自分はPatch2.4ぐらいにから使ってるG105&G13がいまだに現役。
そしてG13生産終了の情報が出た時に急いで予備として買った並行輸入品のLogitech版G13。

G HUBをダウンロードする時は来るのだろうか。


Dai Strahl

Bahamut [Gaia]

G13とG105もG HUBに対応してくれないかなぁー

Carlos Habsburg

Asura [Mana]

同じ内容で困っていたのでとても助かりました!ありがとうございましたぁ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数